高橋選手金メダル!!

イタリア、トリノで行われている
フギュアスケート世界選手権男子シングル
高橋大輔選手が優勝
おめでとうございま~~~す

日本男子初世界選手権金メダルです!
画像

1位 高橋大輔  257.70(SP,89.30/FP168.40)
2位 パトリック・チャン 247.22(SP,87.80/FP159.42)
3位 ブライアン・ジュベール 241.74(SP,87.70/FP154.04)

完全勝利です!昨日のSP、今朝のFP共1位ですもん
朝から良いモン見せてもらいました。
最終グループ、他の選手が転倒していました
でも、高橋選手は大きなミス無いほぼ完ぺきな演技でした
4回転フリップにも挑戦しての優勝は素晴らしいです
トリノに入ってから調子が上がらない、ベストな状態では無いと伝え聞いていましたが、昨日のSPも今朝のFPもチャンとした素晴らしい演技で魅せてくれました。
高橋選手、ありがとうございます♪

小塚選手、昨日のSPは自己ベスト?でとても良い演技でしたが、メダル圏内4位で迎えたFP。ジャンプのミスが多く本来の演技が出来なくて順位を10位と下げてしまいました。でもこの経験はきっと次に活きてくると信じてます。

織田選手・・・・昨日のSP、ジャンプが全部ミス
どうしちゃったんでしょうか?
点数も低くてフリーの演技に進めなかったんです。残念です。

この記事へのコメント

takakoinochi
2010年03月26日 22:07
やってくれましたね!!
遂に金メダル獲得です!
残念ながらLIVEでは
観ることはできませんでしたが・・・
4回転はチョット惜しかったですが
史上初のフリップに
挑戦したのですから
たいしたものです。
その後のジャンプは完璧!
流石ですね!
これからも楽しみです。
小塚選手はジャンプのミスも
あって残念な結果に
なってしまいましたが
このままでは終わらないでしょう。
期待しています。
織田選手は調子が悪かったのカナ?
このところ不運が続いていますが
そのうちイイことありますよね。
私は信じています。
さあ!
次は女子です。
此方もトッテモ楽しみです。
アイ
2010年03月27日 08:55
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま~す♪

高橋選手!やりましたね~♪
昨日は予約録画しながらも、リアルタイムで見ちゃいました(笑)前日の織田選手のSPがショックで・・・。フリーの小塚選手、高橋選手が心配で(私が心配してもどうなるものでもないんですけどね)
案の定?フリーでの最終グループの選手たちの転倒が多く、冷や冷やしながら最終滑走の高橋選手を見ていたんです、でも彼は素晴らしかったです!4回転フリップに挑戦しながら他の演技はほぼ完ぺきですもんね!
得点もオリンピックチャンピオンを超えていました!素晴らしい♪

女子SPの結果、ネットで見ちゃいました、今夜の放送をしっかり見ます。

この記事へのトラックバック

  • 止まない雨はない

    Excerpt: 大阪は久しぶりに雨も止み、心地好い春の陽気。空は曇っているけれど花曇りといった感じでホッとする。いよいよ桜の季節がやってくる。一年で一番好きな季節だ。この季節の休みの日はできる限り外で過ごしたい。さ.. Weblog: にたろうの退屈な日々 racked: 2010-03-26 21:29