映画「ウルトラ・ミラクル・ラブストーリー」&ミニオフ会♪

公開初日、初回を埼玉の某シネコンで鑑賞しました♪
画像


キネ旬さんを読んだ為、ほぼストーリーが頭の中に入った状態。やっぱり、後半の展開は知らずに観た方がやはり良かったかな(^_^;)

苦手なタイプの映画と思っていましたけど、
充分楽しめました
私の心配など吹き飛ばす陽人パワー(笑)

とにかく、陽人くんのウザさ(笑)ウザいけど可愛い!
ウザいけど憎めないんです。
やりたい放題、お部屋はとても乱雑(笑)脳ミソの中も乱雑?
でも、陽人くんは可愛い!

そんな陽人くんに一目ぼれされた町子先生。迷惑だったでしょうね(笑)でも、一歩間違えたらストーカー的な陽人くんの「町子先生と両思いになりたい!好かれたい」一念の思いはピュアなんです。

陽人くんが町子先生の何処に惹かれたかはわからないけど、初対面の時、陽人くんの表情で゛興味゛を持った=好きになったのが分かるんです!

俳優、松山ケンイチさんの計り知れない力量を改めて見せつけられたような気がしました。
町子先生もちょっと変り者、普通なんだけど、ちょっと変?麻生さんが普通と変な部分を違和感無く演じられていて、松山さんにとって素晴らしい共演者だったのでは?

ネタばれになるので書きませんが、最後のシーンが気になりました。ラブストーリーでは無いシュールなラストに呆気になりました。陽人くんがカワイソウだわ・・・って思ったんですけど、パンフレットの監督インタビューで最後のシーンに込めた事は「希望」だそうです。

そうそう、コレから映画を見る方、
パンフレットを買っても見る前に読まない方がいいですよ!
ネタバレがところどころに散りばめられていま~す。


埼玉で映画を見た後、渋谷へGO!
昨日、月乃さんから連絡を頂いて、お会いできる事になったんです。月乃さんも最後のシーンは・・・二人であれは一体なんで?(笑)
気になる方はぜひ映画を見て下さいね♪

渋谷ハチ公前に居ると月乃さんに連絡しておきながら、
私ったら“まだチョッと時間があるわ~”ってツタヤさんへ
ウルミラのフォトブックを探しに行っちゃって
結局、月乃さんにツタヤさんまで来てもらう事に・・・
本当にゴメンナサイです。

お会いしてからお互いチャンとランチを取っていなかったので
何処かレストランを・・・探し始めたら
カラオケ店が目に入って、そこでお喋りしながら
ピザとドライカレー(カレーピラフ?)を頂きながら
ケンイチ君トーク、歌は・・・2曲づつくらい(笑)
お喋り中心の楽しい3時間でした。

お会いしたのは初めてでしたが
昔っからの友人のように話ができました♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年06月07日 00:10
アイさ~ん、こんばんは!昨日は「ウルミラ」観賞&月乃さんとのオフ会で素敵な時を過ごされましたね(^v^)!

お話、よかったのですね!そしてケンちゃんの演技も、やっぱり魅力たっぷりなんですね~、これは観るのが楽しみです。近隣では残念ながら公開されないので、DVD待ちになっちゃいますが(^^;)それにしても、ラストが気になるな~。暗くなるような終わり方なのでしょうか・・・物語とはぜんぜん関係ないけど、上の画像の麻生さんが、ひと昔前の岩崎宏美さんに見えます(笑)

今週末は「ターミネーター4」を観る予定だったのですが、なんだか疲れがとれないので無理せず、用事を済ませるだけにしました。あ~体力づくりしないと、スタミナ不足だ~~!
アイ
2009年06月07日 00:49
JoJoさ~んこんばんは、ご訪問ありがとうございま~す♪
今日は楽しい時間を過ごせました♪

感性に訴えかける委ねるような映画は苦手なので、どうしましょ!って思っていたんですが、やはり俳優さんがしっかりした演技力を発揮してくれると物語の中に入り込めるので面白かったですよ♪
終わり方は、暗くなるというより
「?」なんです。「え!?」最後のシーンに込めた監督の“希望”の意味が私にはよく分からなくて意味を考える前に「?」です(笑)衝撃的なんです。
ラスト一歩手前のシーンをキネ旬で読んでしまったのが・・・。

無理しないで下さいね!
寒かったり暑かったりが1日の中でも変化が大きいので気を付けて下さいね♪

プチオフ会出来た方JoJoさん、hiroさん、レナさん、月乃さん。皆さん共通点があるんです!
それは「美人で可愛い」です。羨ましいです!
レナ
2009年06月07日 03:41
アイさん、こんばんわぁ☆映画を見てスグに感想が話し合えるっていいですよね~♪ゼヒ!皆さんとお会いして、お話してみたいです( ´艸`)めっちゃ!楽しそ~♪

実は、私、「ケンイチくんに会えるカモ!?」という少~しの期待をかけて新宿に観に行ったんです(^_^;)結局、会えなかったのですが(笑)、舞台挨拶も終わり、人もほとんどいなくなった映画館の前でポスターをカメラで撮っていたら、なんと!横浜監督と麻生さんに会っちゃいましたぁヽ(≧▽≦)/麻生さんファンのオジサマがサインをもらっていましたが、私は何も持っていなかったので断念…ガックシ(>_<。)まさか、私の「ケンイチ手帳」にサイン貰うワケにいかないですもんね(笑)(^-^;

映画は確かに「?」でしたね…。「頭で考えて観る映画じゃない」っていうイミが分かりましたよ(笑)。でも、陽人くんのカワイさはクセになりますねぇ(*^_^*)毎日、会いに行きたくなっちゃいます♪陽人くん、早くコッチに来~い!その時はアイさん、一緒にキャーキャー言いましょうね(笑)♪
アイ
2009年06月07日 11:02
レナちゃんこんにちは、ご訪問ありがとうございま~す♪
うわ~!新宿に居たんですか!
月乃さん、新宿で舞台挨拶後に渋谷まで来てもらいお会いしたんですよ!月乃さんとレナさん劇場ですれ違っていたかもですね!
連絡すればご一緒出来たのにね~、うわぁ~残念です~。

麻生さんと監督と会ったんですか!ミラクルですよね!お目当てのケンイチ君じゃ無かったけど、お二人に会えただけでもラッキーですよね♪
そっか~、あのケンイチ君手帳。レナさんは常識ある方だからグッと我慢されたんですね、エライです!

あまり考えないで見た方がいいですよね!ケンイチ君の快演?怪じゃ無い“快”水木陽人君は可愛いですよね~。
分かります!近くで上映していたら何回も会いに行っちゃいます!
コチラでも上映前にもう一度レディースデイに埼玉のシネコンへ行っちゃおうかな~って思ってま~す(笑)
コチラでの上映の時は!観終わったあとが松りですね~♪
月乃 その1
2009年06月08日 00:06
アイさん、こんばんは♪
無事家に帰ってきました!
昨日は本当にありがとうございました。
アイさんにお会いでき心おきなく松ケントークができすっごく楽しかったです!

せっかく初の松山君の舞台挨拶に行けたのに
なーんにも憶えてなくて他の方がアップしてくれた記事を読んでそうだったと思い出しました(汗)
生の松山君はスラッと背が高く足が長かった。
で、直角礼も”あのー”もズームインなしぐさもまんまで感動しました!

レナさんシネマート行かれたのですね。
間近で横浜監督と麻生さんに会えたなんて
すごいミラクルでしたね!
私も舞台挨拶が終わった後、少しだけ出待ちを
待っていたので、もしかしたらレナさんと同じ場所にいたかもです!
月乃 その2
2009年06月08日 00:09
今日、アイさんのお勧めもあって下北沢に行ってきました。
ねぎっちょが路上ライブでラズベリーキッスを
歌ってるロケ地を探しに。
駅を南口にから出て5分位のところにあったのですが私は北口から出てしまい、商店街のお店の方に聞きながら歩くこと45分、諦めかけてかけていたところ
あれ?なんか見たことがあるぞ!
あそこじゃない?近くのお花屋さんがそこで
ロケがあったことを教えてくれ、確信になりました。
よかったー!ねぎっちょもメルシーもいなかったけど来てよかったー!

充実した楽しい2日間の旅はあっという間に終わってしまいましたが私の一生の素敵な思い出になりました。
アイさん、本当にありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています(^^♪
アイ・・・その1
2009年06月08日 10:33
月乃さんこんにちは、帰宅後お疲れのところご訪問ありがとうございま~す♪

私もお会いできて嬉しかったです!
映画を観たあと、それぞれの感想をお話できるって良いですね~。私、見たい映画があると“パッと行ってサッサと帰る”のが多いのでケンイチ君の映画を初日にお喋り出来る幸せをかみしめました♪

レナちゃんと同じ場所に居たんですよね!私がシネマートまで行ける自信があれば三人で会えていたかも?そう思うと残念です。今度、三人で会えると良いですね♪

初めの生ケンイチ君はテレビで見ている“まんま”とやはり生の方がカッコイイ!の両方なんですよね(笑)
ですもん、記憶が飛んでしまうのも仕方無いですよ~!私、「L」のプレミア試写会の時の記憶が、頭が真っ白。そこだけ記憶が無い!でしたモン(笑)
アイ・・・その2
2009年06月08日 10:50
月乃さん、下北♪行けたんですね!
「下北」って書くとケンイチ君の故郷むつ市を連想しちゃいます(笑)
私も下北沢へ行った時北口へ行っちゃって1時間以上ウロウロしちゃいました(笑)でもあの場所に行きついた時、感無量でした。
あそこで根岸くんがメルシー相手にライブ?していたんですよね~。
昨日、仕事じゃ無かったら一緒に行けたのにね!今度、私の地元に来る事があったら、ケンイチ君がロケした県庁や駅や遊園地。Lの最後のシーンの場所巡りしましょう♪

連絡ありがとうございました。
また会える時を楽しみにしてま~す♪
月乃
2009年06月08日 18:31
アイさん、再びこんにちは♪

ウルミラの舞台挨拶レポも書けなければ映画の感想もうまく書けないヘタレですみません^^;

前編津軽弁で言葉の意味はわかるのかな~
なんて心配でしたが、ぜんぜん大丈夫でしたね。
わからなくても気にならないっていうか、シーンを見てるだけで何か伝わってくる感じがしました。
陽人の純粋な想いがありえない奇跡をおこし疾風のごとくかけめぐって、最後煙にまかれたような気がしながらも、心はほっこりしてとてもいい作品でした。
ラストシーンがいまだにグルグルで監督が込めた「希望」に辿りつけないでいます。
早くまた陽人に会いたいな。
何度も陽人に会って自分なりの「希望」を見つけられるといいな。

そういえば舞台挨拶の日、場内の壁側の通路に
モジャさんがいました。
モジャさんはモジャさんでした(笑)
アイ
2009年06月08日 23:43
月乃さんこんばんは、ご訪問ありがとうございま~す♪
今日、お仕事大丈夫でしたか?ふと、ケンイチ君のお姿が脳裏をよぎって仕事が進まなかったりして(笑)

映画の感想に書き忘れた事、思い出させて頂きました!
「津軽弁」月乃さんが仰る通りですよね!私も「言葉、わかるかなぁ~?」って不安でしたが、全く気にならなかったんです。冒頭、御祖父さんのテープの言葉が多少???でしたが他は本当に気になりませんでした♪
言葉より動きや表情で伝わってくるんですよね!
ラストシーンの「希望」・・・私に、いつか分かる日が来るのか疑問(笑)
また、陽人君に会いに行きたいで~す♪

モジャさんと遭遇ですか!
キャベツモジャさんになっていてくれたら良かったのにね(笑)

ウルミラピクチャーブック、届きました♪後でアップしますね!買って損無しです。

この記事へのトラックバック

  • 松山ケンイチ 壁紙

    Excerpt: 映画『ウルトラミラクルラブストーリー』... 東京から呼んできた俳優の津軽弁は解るのだが、青森出身の松山ケンイチの津軽弁はところどころ意味が取れず、現地でオーディションされた子供や老人の台詞は9割がた.. Weblog: 最新の経済ニュースへ考察 racked: 2009-06-08 19:13
  • 「ウルトラミラクルラブストーリー 」こんな大げさなタイトル程の...

    Excerpt: 「ウルトラミラクルラブストーリー 」★★ 松山ケンイチ、 麻生久美子 主演 浜聡子監督、2009年、120分                               ★映画のブ.. Weblog: soramove racked: 2009-06-28 19:40
  • 映画「ウルトラミラクルラブストーリー」

    Excerpt: 監督:横浜聡子(一時期、メディアで結構話題になってた監督さん) 出演:松山ケンイチ(やっぱ巧いですね)麻生久美子(やっぱ下手ですね。でも好き) 出演:ノゾエ征爾 ARATA(笑劇的な使われ方) 藤.. Weblog: おそらく見聞録 racked: 2009-11-24 18:46
  • ウルトラミラクルラブストーリー

    Excerpt: う~ん、わからんてのが感想。 ただ、松山ケンイチ×麻生久美子のコンビがすばらしい。 天才探偵役Lを演じた松山ケンイチがこの作品ではち... Weblog: 単館系 racked: 2009-11-25 22:35