アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドラマ」のブログ記事

みんなの「ドラマ」ブログ

タイトル 日 時
ドラマ 『ダブルフェイス』
ドラマ 『ダブルフェイス』 昨年放送されたドラマなんですが、当時は前半をTBS、後半をWOWOWでの放送だったので見るのをやめたんです。だってその頃WOWOWを契約するつもりが全く無かったから…前半だけ見るのもど〜よ?って感じでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 14:40
水分…。
暑いですね〜(;´Д`A 連日の猛暑日、今朝も8時ころには部屋の寒暖計が30度を軽〜く振り切ってくれました。こんな日があと2ヶ月続くのかと思うとうんざりですぅ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/10 11:49
NHKドラマ 激流〜私を憶えていますか
NHKドラマ 激流〜私を憶えていますか 先月25日から始まったNHKドラマ「激流〜私を憶えていますか」GLAYの曲が主題歌&挿入歌ってことで見ようと!でもドラマ自体に魅力を感じなかったら流し見か見るのを辞める事も考えていました。 でも1話目を見たとき見続けよう♪って思いました。見ごたえあるドラマになりそうな予感がしたから ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/05 17:59
ふたりだけのデート
ふたりだけのデート 一昨年の怪我以来久々にマリアさんとのデ〜ト♪ ランチデ〜トや女子会は有ったけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/30 11:38
大河ドラマ「平清盛」50話感想
大河ドラマ「平清盛」50話感想 平清盛最終話の感想を中々アップできませんでした なんかね、寂しくて… 今日再放送も見て、明日BSで総集編が、年明けて地上波でも総集編があるのでそれまではアップやめようかなぁ〜って(笑)でも、年越しするのも変ですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 19:32
大河ドラマ「平清盛」49話感想
大河ドラマ「平清盛」49話感想 リアルタイムでは見られなかったんですが、選挙速報の報道特番放送中に帰宅し、即録画した清盛様を見ました♪ あ、選挙へは行きました。 最終話の予告が流れたらウルウルきちゃいました。最終話の前49話の感想を♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 19:52
大河ドラマ「平清盛」48話感想
大河ドラマ「平清盛」48話感想 12月16日(日)総合・第49回は  夜7:10〜7:55の放送になります。 16日は選挙のため放送時間が変更になります… 今までほぼ全話リアルタイムで見ていたのに(GLAY長居ライブビューイング以外)仕事後急いで帰宅し、冒頭部分が間に合わない事もあったけど…16日は仕事なら絶対間に合わない時間帯、仕方ないです録画したのを楽しむしかないです(/ _ ; ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/11 14:33
大河ドラマ「平清盛」47話感想
大河ドラマ「平清盛」47話感想 47話『宿命の敗北』 あらすじ:1180年、頼朝(岡田将生)の挙兵を知った清盛(松山ケンイチ)は、高倉上皇(千葉雄大)の名のもとに孫の維盛(井之脇海)を総大将として追討軍を派遣。一方、頼朝は石橋山の合戦で苦渋を味わうものの、各地で次々と反平家の武士たちが立ち上がる。数万に膨れ上がる源氏軍は西へ兵を進め、10月20日源平両軍は駿河富士川を挟んで対じする。しかし敵軍を目にしておじけづく平家軍は、戦闘前に総崩れとなる。あまりの大敗に激怒する清盛だが、家臣の伊藤忠清(藤本隆宏)から殿自身が武士の魂... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 22:58
NHK大河ドラマ「平清盛」46話感想
NHK大河ドラマ「平清盛」46話感想 見ていて辛かった、胸が痛くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/26 22:49
大河ドラマ「平清盛」45話感想
大河ドラマ「平清盛」45話感想 45話「以仁王の令旨」 【あらすじ】後白河法皇(松田翔太)を鳥羽離宮に幽閉し、清盛(松山ケンイチ)はついに武士として初めて天下の頂に君臨する。清盛は福原にいながら朝廷の人事権を掌握し、高倉天皇(千葉雄大)に安徳天皇への譲位を迫るなど、思いのままの政治を展開していた。一方、不遇をかこっていた後白河法皇の子・以仁王(もちひとおう:柿澤勇人)は、源頼政(宇梶剛士)に接近し、武力決起による平家討伐を考え始めていた。伊豆でも、高い租税に困る東国武士たちは、徐々に平家への不満をあらわにしつつあった。そ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 22:53
大河ドラマ「平清盛」44話感想
大河ドラマ「平清盛」44話感想 視聴率が二桁になってホンの少しホッとしている今日この頃 先日BSフジで“世界の正義 (ジャスティス) 探究するテレビ”という番組では視聴率では苦戦しているけど内容は充実して見応え有るドラマとして扱ってもらい民放なのにスゴイって(笑)でも逆を返せば…深読みはしない方が良いですよね♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 21:46
大河ドラマ「平清盛」43話感想
大河ドラマ「平清盛」43話感想 43話「忠と孝のはざまで」 【あらすじ】清盛(松山ケンイチ)は鹿ヶ谷の陰謀を計画した西光(加藤虎ノ介)と成親(吉沢悠)を厳しく処罰する。義理の兄・成親の死に落胆する重盛(窪田正孝)は、清盛と後白河法皇(松田翔太)のはざまでさらに疲弊していく。そんな時、高倉天皇(千葉雄大)の后・徳子(二階堂ふみ)懐妊という待望の知らせが清盛のもとに入り、平家は喜びに包まれる。一方、伊豆では頼朝(岡田将生)が、北条時政(遠藤憲一)に政子(杏)との婚礼の許しを得ようとしていた。そして遮那王(神木隆之介)は平泉へ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 14:47
NHK大河ドラマ「平清盛」42話感想
NHK大河ドラマ「平清盛」42話感想 久々の記事アップです… 具合が悪くてアップできませんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 22:05
大河ドラマ「平清盛」41話感想
大河ドラマ「平清盛」41話感想 先週末〜フィギュアスケートGPシリーズが始まったので感想が遅くなっちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 12:05
大河ドラマ「平清盛」40話感想
大河ドラマ「平清盛」40話感想 天気予報…アタラナイような〜〜〜(笑)テレビの操作で昨日の予報では今日は晴れだったのに今朝起きたらマサカの雨 女心と秋の空〜ってか(笑) さて今回の清盛さま… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/18 11:00
再来年の大河ドラマ
現在の大河ドラマはケンイチ君主演の「平 清盛」 来年は「八重の桜」そして再来年は私の好きな戦国時代! 昨年の「江〜」はイマイチだったので再来年に期待です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 07:21
大河ドラマ「平清盛」39話感想
大河ドラマ「平清盛」39話感想 感想の前にケンイチ君の清盛後のお仕事が分かりました 詳しくはコチラから 映画だと普通に思っていたら舞台!初舞台ですよ!主演だよね? 観に行きたい!でもチケット取れるのかな〜?心配です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/08 23:23
大河ドラマ「平清盛」38話感想
大河ドラマ「平清盛」38話感想 昨夜からパソコンがネットに繋がらなくて…以前にも同様な事が有ったんですが翌朝には何事もなく繋がったので昨夜はそのまま放置(笑)しかし今朝になっても繋がらなくて大慌て!NTTのBフレッツを使用しているのでお昼頃連絡したら丁寧に対応してもらい無事に開通♪7,8年以上パソコンを使っていても分からないことだらけ…情けなや〜(苦笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 21:10
大河ドラマ「平清盛」第37話感想
大河ドラマ「平清盛」第37話感想 私は間違っていたというのか…なれぬ!私は父上にはなれぬ! ……今回苦悩に満ちた重盛さんの最後の台詞です、物語は↓↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 21:13
大河ドラマ「平清盛」36話感想
大河ドラマ「平清盛」36話感想 36話“巨人の影”【あらすじ】清盛(松山ケンイチ)は福原に移り住み、嫡男の重盛(窪田正孝)に家督をゆずり、京・六波羅を任せる。後白河上皇(松田翔太)は出家し、法皇となった。1169年、成親(吉沢悠)の知行国・尾張の役人が寺社と衝突する事件が起きる。このことに比叡山延暦寺は怒り、成親の流罪を訴えた僧兵たちが京に押し寄せる。後白河法皇は側近である成親を守るため、平家に僧兵たちを退けるように命じるが、重盛は清盛から絶対に兵を動かしてはならないと言われていた。腰が重い重盛にいらだつ後白河は、平家に圧... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 22:49
大河ドラマ「平清盛」第35話感想
大河ドラマ「平清盛」第35話感想 35話“わが都、福原”【あらすじ】死の際から復活した清盛(松山ケンイチ)は、妻の時子(深田恭子)とともに出家する。一門の前で家督を長男・重盛(窪田正孝)に譲り、海に近い福原(神戸)に隠居することを表明し、皆を驚かす。後白河上皇(松田翔太)は、清盛のこうした動きを警戒、滋子(成海璃子)との子・憲仁親王を高倉天皇として即位させ、自らの威信を示した。滋子が皇太后になったことで、平家内にも変化が生まれた。滋子の姉・時子の子たちが台頭する一方、時子と距離を置く清盛の弟・頼盛(西島隆弘)は官職を辞任。一... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/10 22:59
負けて、勝つ
負けて、勝つ 夏ドラマももうすぐ最終回ですね〜…って見続けているのは 木10「東野圭吾ミステリーズ」のみなんですけどね、コレは1話完結なのでいつ観無くても大丈夫♪という手軽さから何気に毎週見ちゃってます。 あ、モチロン“清盛さま”は特別!毎週何度も見てます♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 23:34
大河ドラマ「平清盛」34話感想
大河ドラマ「平清盛」34話感想 見た当日に感想をアップ♪久々で〜す(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 22:45
大河ドラマ「平清盛」33話感想
大河ドラマ「平清盛」33話感想 29日(水)発売のNHKステラ久々に清盛さまが表紙♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 00:10
大河ドラマ「平清盛」32話感想
大河ドラマ「平清盛」32話感想 サブタイトル“百日の太政大臣” 【あらすじ】清盛(松山ケンイチ)は武士として初めて大納言にのぼった。前代未聞の出世に、貴族たちは反発するが、清盛の娘婿である摂政・基実(忠通の子:村杉蝉之介)をうしろだてとした勢いはとまらない。後白河上皇(松田翔太)はそんな清盛の動きをけん制する。一方、伊豆の頼朝(岡田将生)は、監視役の豪族・伊東祐親(峰竜太)の娘、八重姫(福田沙紀)と恋仲になっていた。祐親は、大番役で京の清盛のもとに仕えており、その留守中のことだった。そんなとき、八重姫が頼朝の子を宿してい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/24 18:01
大河ドラマ「平清盛」31話感想
大河ドラマ「平清盛」31話感想 今回から『平清盛』第三部が始まりました。 ココから最終回まで複雑な思いで観無ければならないんだろうなぁ〜、これまでは苦悩はあったものの上昇する清盛さんをワクワクしながら見られましたが…。この時代に疎い私でも清盛さまの最期や平家の皆さんの行く末など思うと、明るいモノでは無いんですもんね〜。でもちゃんと最後まで見続けますよ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/15 22:14
大河ドラマ「平清盛」30話感想
大河ドラマ「平清盛」30話感想 オリンピックが始まって連日一喜一憂&寝不足の日が続いてます。オリンピックは始まったばかりなのに、休日お昼寝でつじつまを合わせようと思ってもこの暑さではお昼寝もできません! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/01 16:15
大河ドラマ「平清盛」29話感想&次回あらすじ
大河ドラマ「平清盛」29話感想&次回あらすじ 29話“滋子の婚礼” 1160(永暦元)年、平清盛(松山ケンイチ)はついに公卿(くぎょう)の座にのぼった。それは武士として誰もなしえなかった偉業であった。平家は一門のほとんどのものが出世し、朝廷での勢いを増していった。そして、家貞(中村梅雀)・美福門院(松雪泰子)もこの世を去り、時代は大きく変わりつつあった。そんな折、後白河上皇(松田翔太)の姉・上西門院(愛原実花)の女房として仕える清盛の義妹・滋子(成海璃子)は、時忠(森田剛)から二条天皇(冨浦智嗣)のもとへ入内しないかともちかけられるが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/24 20:35
年末スペシャルドラマ“女信長”
年末スペシャルドラマ“女信長” 年末ってまだまだ先じゃ〜んって思っていると意外に早くやってきそうな今日この頃1年間が早いんですもん(笑) 小説の方は未読なんですが戦国時代好きな私には興味シンシン、でも歴史的事実とは設定から違っているので史実は置いといてドラマとして楽しみたいと思ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/19 21:05
大河ドラマ『平清盛』28話感想&新ポスター
大河ドラマ『平清盛』28話感想&新ポスター 28話の感想の前にコチラのポスター ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/18 00:01
大河ドラマ「平清盛」27話感想&明日の清盛さま
大河ドラマ「平清盛」27話感想&明日の清盛さま いつももっと早く感想をアップしようと思っているのにナゼかいつも遅め、もう少し早く記事アップ出来るよう…無理かなぁ〜。ま、マイペースが一番って事で(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 12:17
大河ドラマ「平清盛」26話感想と次回あらすじ
大河ドラマ「平清盛」26話感想と次回あらすじ 第26話『平治の乱』 清盛さんの留守のうちに藤原信頼を中心とする公卿たちと義朝さんが起こしたクーデター、まずは天皇、上皇、上西門院さんを幽閉し三条殿と信西さんの館を襲い実権を信頼が手にする。義朝さんは保元の乱以降の積年の鬱積した信西に対する恨みと政に重きを置き武力では変わらないという清盛さんへ力で変えてやるという挑戦の気持で信頼の誘いに乗ったんでしょうね。 このクーデターを知った清盛さん信西さんを助けようと必死に戻ろうとするんですが、息子重盛は叔父忠盛を斬らせた信西をこのまま見殺しにして... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 23:03
大河ドラマ「平清盛」25話感想&
大河ドラマ「平清盛」25話感想& 全50話予定なので丁度半分の25話目 サブタイトル“見果てぬ夢”…なんだかモノ悲しいサブタイトルですね〜。コレは次回の“平治の乱”で信西さんの運命が…なんでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 14:08
大河ドラマ「平清盛」24話感想&今夜のあらすじ
大河ドラマ「平清盛」24話感想&今夜のあらすじ 前回『叔父を斬る』では暗く沈み苦悩する清盛と一門でしたが24話『清盛の大一番』では一言でいえば爽快でした。叔父を斬った事で清盛さんの心の軸がより一層強くなり「武士の世を、面白い世を作る」という大望の為にはどんな事でも耐えてやる!という気持があまり変わらない表情から亡き義父忠盛を垣間見られました。 叔父の死を乗り越えた清盛の強さとは逆に義朝さんは父の死を乗り越えられずにいました。官位が上がれば乗り越えられたのかな?きっと官位が上がっても心のしこりを乗り越えられずにいたのでは? 重盛くん、婚... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 08:35
平清盛23話感想
平清盛23話感想 大河ドラマ「平清盛」も23回目そろそろ折り返し地点?(笑)ふと、この回を観る前に初回から一気に観てみようか〜って事で先週休日も多かったので録り溜めたものを見ました。いや〜、良いドラマだなぁ〜って一気に観ると清盛さんの行動や気持のブレが無い事と成長が良く分かります♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/13 14:36
叔父を斬る
叔父を斬る 明後日の放送が待ち遠しい! 大河ドラマ「平清盛」23話“叔父を斬る” ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/08 20:17
ドラマ「恋愛検定」
ドラマ「恋愛検定」 このドラマとは全く違う事ですが… 今日のNHK「スタジオパークから〜」のゲストが吉沢 悠さんって事で「平清盛」の話題が出そうだな〜って予約録画しておきました!そしたらいきなりGLAYのアー写と曲が流れてきてビックリ吉沢さんがGLAYファンらしいと以前G友さんから聞いてはいたけどマサカここでGLAYの話題が!って直にGLAYの事を言っていた訳では無く芸能界入りのきっかけがGLAYの曲だったとい話題。 モチロン「平清盛」の話題も次回のワンシーンも観られて録画しておいて良かった〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/06 22:19
大河ドラマ「平清盛」22話感想
大河ドラマ「平清盛」22話感想 サブタイトル“勝利の代償”第22話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 12:01
平清盛第21話の感想&ストーリー本
平清盛第21話の感想&ストーリー本 NHK大河ドラマ「平清盛」21話“保元の乱” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/31 22:40
大河ドラマ『平清盛』20話感想&次回あらすじ
大河ドラマ『平清盛』20話感想&次回あらすじ 20話“前夜の決断”見応えありました♪ ドラマもですがケンイチ君…じゃなく清盛さん表情がもの凄く良いんですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/23 00:47
大河ドラマ「平清盛」19話感想&次回予想?
大河ドラマ「平清盛」19話感想&次回予想? 13日放送の19話“鳥羽院の遺言”というサブタイトルでしたが ぶっちゃけ“遺言?”って・・・(笑) ま、鳥羽院の崇徳上皇への「今までゴメンナサイ&後白川帝を選んじゃってゴメン」という気持ちを伝えたけど上皇にとっては“今更謝られても…”素直に受け入れられないんですよね。 二人の仲を取り持とうと奔走していた清盛さんでしたが信西さんから「一番守りたいモノは何か?」との問いに情を捨てて平家一門を守るため崇徳上皇を拒む。 清盛さんにとって自分を育て、受け入れてくれた平家一門と身内が何より大切という... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/16 11:25
大河ドラマ「平清盛」
大河ドラマ「平清盛」 今夜は19話サブタイトル“鳥羽院の遺言”が放送されます。 その前に恒例(?)となった前回の感想をチョコッと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 12:43
大河ドラマ『平清盛』18話
大河ドラマ『平清盛』18話 今夜の清盛さんですが、まずは前回17話の感想を少し・・・新米の棟梁清盛クン(今回は“サン”とは言えませんでしたね・笑)と妻の時子さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 11:31
大河ドラマ『平清盛』
大河ドラマ『平清盛』 明日29日の放送から第2部へ…かな その前に第16話「さらば父上」の事を少し ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 11:37
レンタルで大河三昧
1月下旬頃から大河ドラマDVDを借り始めド〜ンっと見続けとうとうブログの記事更新もおそろかになってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/19 12:13
NHK大河ドラマ「平清盛」15話
NHK大河ドラマ「平清盛」15話 長い間感想の記事を書着ませんでしたが 毎週「平清盛」だけは楽しみに見ていました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/16 11:22
NHK大河ドラマ「平清盛」9話
NHK大河ドラマ「平清盛」9話 サブタイトル“ふたりのはみ出し者”の感想の前に        コチラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/05 12:33
NHK大河ドラマ「平清盛」8話
NHK大河ドラマ「平清盛」8話 「宋銭と内大臣」 既に8話目の清盛くん 先日久々に会った友人が「毎週観ているよ♪良いよね!ケンイチ君っていうかケンイチ君が演じている清盛くん♪」ってお褒めの言葉を頂いて嬉しいかったわ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/29 22:47
清盛くんの初恋(*^_^*)
清盛くんの初恋(*^_^*) 明日の『平清盛』は将来の正妻になる二人の明子と時子の女性と出会います、清盛くんが想いを寄せたのが明子さんですがこの恋はどうなるでしょう♪気になりますが、まづは前回の感想を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/18 13:02
明日の清盛くん
明日の清盛くん 明日の「平清盛」第6話“西海の海賊王”を語る前に前回一番心に残った感想をチョコッと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/11 13:51
花の乱
NHKの大河ドラマ「花の乱」を知っている方はそんなに多くは無いと思います。私も見た事無かったし放送された事も知らなかったんですよね〜。ケンイチ君が「平清盛」を演じるニュースが出た後しばらくしてから大河ドラマの歴史のようなサイトを見て“こんなのやっていたんだ〜って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 08:18
明日の平太☆清盛くん
昨夜『L change the WorLd』ご覧になりました? ワタシ?もちろん見ました♪DVD持っているのに(笑)かなり分断されていましたね〜放送時間が限られているので仕方無いんでしょうが…ノーカットで放送して欲しいなぁ〜ってDVDで見れば良いじゃんって言う声が(笑) 『L〜』を観終わって“あ!”ってドラマ「恋愛ニート」を録画するのをすっかり忘れていました。なので今季連ドラは「平清盛」と「相棒」のみになっちゃいました。この二つ“今季”のくくりにはならないような・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/28 11:11
大河ドラマ「平清盛」第3話
“源平の御曹司”ライバル登場♪です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 17:30
今夜の“高平太☆清盛”くん
今夜の見どころ?は 玉木宏さん演じる源義朝とのくらべ馬シーンかな〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 11:07
大河ドラマ「平清盛」“無頼の高平太”
「平清盛」第2話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/16 18:57
見た?見ましたよ〜♪
大河ドラマ「平清盛」初回“ふたりの父”見ましたか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/08 22:30
CSです・・・。
テレビで!授賞式が見られます♪ でもでも・・・CS 『チャンネル銀河』で・・・。 12/28(水)「速報!日刊スポーツ映画大賞」を独占放送! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/19 22:13
NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」
2009年から始まり足かけ3年 待ちに待ったドラマ「坂の上の雲」も いよいよ最終章が始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 22:58
大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」終了
1年間見続けました♪(実際は11ヶ月だけどね) 去年の今頃は好きな戦国時代で興味深い浅井3姉妹“江”の物語りなのでとっても楽しみにしていたんですよね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/29 08:26
清盛画像が♪・・・ステキです。
今年の大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」当初の衝撃は長く尾を引いていたけど、なんだかんだ言いながらも毎週欠かさずに見てます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/18 22:37
ポアロシリーズ
先日他のCS番組を予約録画しようとして発見!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/17 11:08
シーズン10が10月から♪
テレ朝の看板ドラマと言っても過言では無いと思うんですがドラマ「相棒」が今秋から新シリーズが放送になるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/12 12:30
平清盛女性キャスト発表
昨日夕方発表になりました。 私の予想はハズレました(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 01:15
『江〜女たちの戦国』のネットインタビュー記事
なんとか・・・・毎週見続けている大河ドラマ 秀吉と江のシーンはコントを見ているような・・・(苦笑)でも!22日放送の「初の縁談」ではコントのようなシーンは抑えられていたような・・・・ ソコで見つけた?宮沢りえさんのインタビュー記事↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/24 11:25
2012年大河ドラマ◆「平清盛」第一次出演者発表
玉木宏、大河ドラマ「平清盛」で源義朝役! 早くも清盛にライバル心メラメラ!?cinemacafenet記事全文はコチラから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/11 21:13
願わくば・・・。
来年の大河ドラマの話題 武井咲(えみ)さんの出演が決まったようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/08 00:07
大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」
楽しみにしていた今年の大河ドラマ「江〜」ですが・・・・ なんだかなぁ〜な展開に心が折れそうな(笑) それでも毎回見ているのはこの時代の事が好きで興味があるから ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 21:00
あんまりだ〜・・・。
大河ドラマ「江 姫たちの戦国」ドラマとして面白いので見続けようと思っているんです! コレ↑を大前提にしての苦言を言わせて〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/16 19:41
BOSS・・・缶コーヒーじゃないよ(笑)
2011年が明けた〜♪って思っていたら、明日からはもう2月です。1ヶ月が通り過ぎて行っちゃったっていう感じ?(笑)この1ヶ月何をやっていたの?・・・日々忙しいふりをして結局は何もやっていないじゃん!って後悔しながらも反省しないから成長が無い自分(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 11:43
必見?・・・一見の価値ありです♪
今週21日金曜日にデスノート前編が放送されますね〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/16 11:38
大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」
9日より始まった今年のNHK大河ドラマ10代の頃より戦国時代ドラマは好きで結構見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/12 09:06
年末年始テレビ番組感想
い大袈裟なタイトルになってしまいましたが、元旦しかお休みが無かったので気になった番組を録画して少しづつみました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 23:53
NHKドラマ坂の上の雲「日英同盟」
明治33年(1900)5月、英国ポーツマス港。日本への回航を待つ戦 艦・朝日を真之(本木雅弘)と広瀬武夫(藤本隆宏)は興奮した面持ちで見つ めていた。さらに、ロンドン・王立海軍大学を視察。 一方、清国では義和団が蜂起し、好古(阿部寛)は連合国軍として騎兵を率 いて出征。ロシア兵たちの乱暴狼藉ぶりを目の当たりにする。 帰国した真之は、律(菅野美穂)に看病され続ける子規(香川照之)を見舞 い、その革新精神のすさまじさに驚くのだった。 その頃、最早ロシアとの衝突は免れないと考えた日本は、イギリスと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 11:45
涙がぽろり・・・。
1年間というか11ヶ月(ですね)見てきたNHK大河ドラマ「龍馬伝」が終わりました。視聴率的には前作「天地人」の方が良かったらしいですけど、好みでいえば今回の方が好きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/29 20:04
99年の愛〜・・・・最終話
最終話、5話目も見ながら何度涙がこぼれたか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/09 00:58
99年の愛〜4話
やはりケン次郎くんは農作業が大好き、天職なのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 11:26
99年の愛〜・・・3話
日系人の集会で強制的に収容所へ行かされると聞き 怒るケン次郎 「畠はどうなる、牛や羊、馬は世話しなければみんな死んでしまう!」 どこまでも農民としての怒りのケン次郎 農家として日系二世として生まれ育ったケン次郎にとって農地や家畜を愛しい大切なモノなんですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 11:34
気になったネット記事より〜♪
<坂の上の雲>エミー賞最終ノミネートの快挙  本木雅弘も「非常に楽しみ」 第2部会見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 11:06
99年の愛〜・・・2話
JIROでもじろうでも無い! 次郎ケンイチ君(笑)いや・・・ケン次郎かな やっぱり麦わら帽子が良く似合ってますよね〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/05 11:58
99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜
ドラマの感想は・・・見応えありましたよ 時々ジーンとして涙が・・・。台詞が多く、その台詞が説明にもなっているので当時の事が分かりやすかったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/04 11:56
アガサクリスティー特集2
先週BSで放送されたポアロもの4作品 一番楽しみにしていた「鳩の中の猫」が豪雨の為 テレビ画面そのものがミステリー状態(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/21 12:04
アガサ・クリスティー特集1
アガサ・クリスティー生誕120年ってことでBS、CSで映画やドラマを放送してます!クリスティー好きの私にはとっても嬉しい日々なんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/13 00:07
またまた秋ドラマ(笑)
何かね、どれを観たらいいのか迷っちゃいます 月9はあまり興味無いというか殆ど見ていないんですけど・・・ 上戸彩ちゃんのドラマだと結構見ちゃう率が高いワタシ でも・・・純愛モノですか〜〜〜(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/27 12:31
秋ドラマ
またまた秋からの連ドラのニュースがネットに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/20 20:51
松山ケンイチ◆出演情報
携帯メールが来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/19 11:25
気になったドラマのニュース
今秋10月からの連ドラ、ネットに出ていてチョッと気になった2本です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/12 21:23
夏ドラマ
先週から始まった夏ドラマ3本を見ました 「逃亡弁護士」「崖っぷちエリー」「ハンマーセッション」 それぞれ見どころはあるんです・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/12 11:49
春ドラマ
もう5月も中旬・・・下旬に差し掛かってて お天気も春なのか夏なのかはたまたまだ初春なのか? なんだか安定していないけど ドラマの方は殆どが折り返し地点?に差し掛かってたり 終盤になっていたり? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/19 14:18
NHKドラマ「大仏開眼」
古代史ドラマスペシャル「大仏開眼」 先週土曜日に前編が放送し、見ました!約1300年ほど前の奈良時代が舞台。正直、この時代の事は殆ど覚えてなくて・・・聖武天皇や孝謙天皇の名前は聞いたことあるな〜。程度の記憶。主人公の吉備真備の名前さえ全く知りませんでした。そんな私が見ても面白かったんです! あらすじやキャストはHPで確認してください大仏開眼HPココから ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/09 11:21
ドラマ
1月から始まった連ドラ・・・ 観ていますか? ドラマの話題の前に ドラマ主題歌ランキングというのを見つけました ドラマ主題歌投票ココから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 00:14
来年の大河
まだ今年が始まったばかりなのに来年の話題です(笑) 私にとって今年の「龍馬伝」より楽しみなんです! 「江(ごう)〜姫たちの戦国〜」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 12:13
NHKドラマ「坂の上の雲」第5話“留学生”
【あらすじ】  明治28年(1895年)9月、真之(本木雅弘)は「筑紫」が呉に帰還したのを機に、松山に子規(香川照之)を見舞った。その頃、子規は大学時代からの友人である夏目金之助(後の漱石・小澤征悦)が松山中学の英語教師として赴任しており下宿をともにしていた。帰途、真之が律(菅野美穂)に子規の病状を尋ねると、自分が必ず治してみせると律は気丈に答えるのだった。  やがて、帰京することになった子規は、途中、大和路を散策。句に「柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺」。  明治30年6月、海軍の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 23:42
NHKドラマ「坂の上の雲」第4話“日清開戦”
【あらすじ】明治27年(1894年)。南下政策を推し進めるロシア、自らの属国と自負する清国、新たに地歩を築きたい日本、その三国の間で朝鮮は揺れていた。そこへ起きた、いわゆる東学党の乱に端を発して、日本と清国の間に戦争が勃発する。好古(阿部寛)は、乃木希典(柄本明)らとともに出征し、旅順要塞の攻撃に参加。好古は率いる騎兵をもって敵情を克明に探った。その報告をもとに総攻撃が開始され、わずか一日で旅順は陥落。  翌年、新聞「日本」の記者として働く子規(香川照之)は主筆の陸羯南(佐野史郎)に懇願し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 11:40
NHKドラマ「坂の上の雲」第3話“国家鳴動”
【あらすじ】NHK HPより 西欧列強の荒波の中に漕ぎ出した「少年の国」明治日本もまた、主人公たちと同じように、世界という舞台で悩んでいた。  明治22年(1889年)、大日本憲法発布、日本は近代国家の基礎を固め始めた。この年の夏、子規(香川照之)は病気療養のため松山に帰郷。真之(本木雅 弘)も江田島から帰省し、二人は3年ぶりに再会。子規は俳句の道をいくと打ち明ける。  明治24年5月、来日中のロシア皇太子ニコライ2世が暴漢に襲われ、ヨーロッパの大国ロシアとの間に緊張が走る。その頃、海... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/15 18:54
NHKドラマ「坂の上の雲」第2話 “青雲”
 明治17年(1884年)、上京から1年。真之(本木雅弘)と子規(香川照之)が上京した東京は、文明開化の奔流のただ中にあり、伊予松山とは別世界であった。  9月、真之と子規はそろって大学予備門に合格。報告を受けた好古(阿部寛) は座右の銘である福沢諭吉の言葉「一身独立して、一国独立す」をもって、自分を甘やかすな、と諭す。そこへ下宿先の娘・多美(松たか子)がお祝いだと言って大きな鯛をもってきたので、気まずくなるが・・・。  好古が在学する陸軍大学校では、児玉源太郎(高橋英樹)がドイツから教師... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 11:52
NHKドラマ「坂の上の雲」1話“少年の国”
さほど期待はしていなかったんですが 明治初期のドラマは意識して見た事がなかったので 初回を見てから見続けるかどうかを決めようかなぁ〜って さて、結果は?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 12:33
超えられる?
亀山薫超える!寺脇康文が連ドラ初主演 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/24 12:14
NHK大河
毎週日曜日夜8時から観ていた天地人も昨夜が最終回 “早くねぇ?”(笑)と思いながら録画したものをみました。 日曜日って忙しいんですモン フィギュアスケート、JIN−仁も観たいのでやはりドレかを録画 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 11:11
気になる秋ドラマ
今日、ネットニュースに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/25 12:51
期待してます♪
夏ドラマ期待度ランキング1位に 「救命病棟24時」 ランキングはここから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/12 10:39
心配です・・・。
一昨日ネットニュースで江口洋介さんのバイク事故をしりました。自転車を避ける為転倒し肋骨と鎖骨を骨折したとか・・・。自転車に乗っていた方のはケガは無くて一安心。 でも、江口さんの怪我、来月放送予定の新ドラマ「救命病棟24時」はどうなっちゃうのか?楽しみにしていたドラマなので主演俳優、江口さんの回復を祈りながら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/13 11:57
来期の楽しみ♪
来期じゃなく来週6/10、GLAYがフジテレビ「とくだね!」にインタビュー出演するそうです。生出演では無く事前録画なので当日大きなニュースがあるとこの前の“NEWS ZERO”の時のように後日になってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 21:18
銭ゲバ原作マンガ
今から39年前に少年誌に連載された秋山ジョージさんの作品。この作品が松山さん主演ドラマにならなかったらこの原作漫画を知らなかったし、読む事も無かったと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/23 00:11
ドラマ「銭ゲバ」最終話
毎週重く暗く観ていて辛くなるドラマが終わってしまいました。 主人公「風太郎」はお金の為なら殺人や人を騙すことも厭わない でも、観ていて普通の生活の子供だったら? お父さんが仕事をし、お母さんが生きていたら・・・と 何度も思って・・・でもそれは現実のモノにはならない 後戻り出来ない風太郎が居て彼は自分の目的のために つき進むしか道が無かった・・・そして金持ちになっても 虚しさしか無く、生きる意味をなくしてしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 15

2009/03/15 01:52
ドラマ「銭ゲバ」第8話
傷ついた左目で歪んだ世界を十数年見続けてた風太郎・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/03/08 01:25
ドラマ「銭ゲバ」第7話
【あらすじ】 留置場に拘留された風太郎、ホームレスのヒロコが亡くなった事で茫然自失となっていたが幼いころ出会ったある老人との出来事を思い出し“金が全てだ!”と立ち直る。荻野の妻を突き落したという真犯人が名乗り出て釈放される。再び三國家に戻り風太郎は悪びれる様子もなく今まで行ってきた全てを緑と茜に話す・・・緑は風太郎を憎み、茜はそれでも“愛している”という・・・。 風太郎は全て自分の思惑通りに事が進んで行くが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

2009/02/28 23:55
ドラマ「銭ゲバ」第6話
【あらすじ】 三國造船の新社長になった風太郎は社会的信用を得る為派遣従業員を正規社員として採用し、慈善事業や寄付金をばらまく。それはモチロン下心あってのこと。 大金を手にした風太郎だが、お金の使い方が分からず街で母、桃子に似たホームレス女性に幸せになって貰おうとお金を渡す。そんな中伊豆屋で食事中に風太郎によく似た真一を見かけある計画を思いつく。 一方三國家では心を病んでいる緑、風太郎の態度の変貌に戸惑う茜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/22 01:03
ドラマ「銭ゲバ」第5話
オレは間違って無い!と何度も何度も言う風太郎・・・。 そのたびに“間違っているよ”と画面に向かって言う私・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/15 11:48
ドラマ「銭ゲバ」第4話
今回、良かった〜・・・(何が?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/02/09 21:57
ドラマ「銭ゲバ」第3話
悪夢?にうなされベッドから飛び起きお金を数える・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/02/01 12:07
銭ゲバ 第2話
今夜も1時間画面から目が離せず見入ってしまいました。 いえいえ、2時間。 本放送を見てから録画したモノをもう一度すぐ見なおしたので(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 14

2009/01/25 00:04
銭ゲバ再放送&追記
24日土曜日午後2時半から初回の再放送があります♪ 地域差があるかも?関東ではこの日時で再放送の予定です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/22 14:59
視聴率・・・。
銭ゲバの初回視聴率が出ましたね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/19 20:07
ドラマ・「銭ゲバ」第一話
悔しいズラ・・・(泣) 『銭ゲバ』第1話 観させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/01/18 11:11
ドラマ
今期のドラマがそろそろ出そろった感じでしょうか 本命(私の)は今週末からですけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/15 08:43
相棒
さよなら亀山刑事・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/18 00:24
銭ゲバ人物相関図
TV LIFE に載っていました。 写真はまだ松山さんの公式HPのなんです、間に合わなかったんでしょうね 江戸川造船社長、江戸川譲次役と風太郎の母親役はキャスト未定。 いまはもう決まっているんでしょうね。 椎名桔平さんがお父さん役。いつもキチンとした印象がある椎名さんが どんな酷いお父さんになるのかも興味大です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/15 12:02
ドラマ 252生存者あり episode.ZERO
【ストーリー】 by ドラマHPより 消防署に所属し、人命救助を専門とするプロフェッショナル集団・特別救助隊(通称・特救隊=レスキュー)の活躍を描くスペシャルドラマ。12月6日公開の映画「252生存者あり」のエピソードゼロとなる。 阪神淡路大震災で消防隊員だった父を失った早川勇作(市原隼人)。24歳になった勇作は消防士となり、難関である特救隊の選抜試験に合格する。が、待ち受けるのは25日間の過酷な技術研修。チームメイトの西村純(阿部力)や、女性で初めて特救隊試験に合格した水城マナ(上原多香子... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/07 11:12
NHKドラマジャッジU“島の裁判官”
昨年放送されたドラマの“島の裁判官”の一年後を描くドラマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/25 22:44
ドラマ ブラッディマンデイ
10/11から始まった三浦春馬君主演のドラマです。 この日は夜「フレフレ少女」を観に出かけたので 録画したのを観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 23:20
長い長い殺人
レンタルショップで見かけてからチョッと気になっていました。 説明書きを読んだら谷原さんがなんか犯人役?っぽいし・・・ ど〜しようかなぁ〜・・・その時は他のを借りて 今回、別のを借りようと行ったのですが、この作品が目に入って 新作なので1泊、何本も借りても見られません・・・。 結果この作品を借りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2008/10/02 00:02
篤姫 第八話
毎週欠かさずに見ている唯一のドラマがNHK大河「篤姫」です 24日は島津本家に養女としてお城に入った「於一」のお姫様教育が・・・ 分家の姫として生まれ育ったものの活発に自由に過ごしていたのに お城では「怪我をしたら大変・・・」という理由で庭にも出られず・・・ 次第に押しつぶされ「於一」らしさが無くなっていく・・・ そんな中実母からの手紙、菊本の遺書を読み 大泣きし、泣きつくし・・・それまでとは一変し凛々しくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 23:25
HEROES
DVDで鑑賞。 アメリカの大ヒットドラマ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 19:15
ドラマ 鞍馬天狗
鞍馬天狗・・・聞いたことはあるけど実際見たことも無いしどんな内容なのかも分からない。でも観ようと思ったのは『野村萬斎』さんが主演だから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/17 21:35
NHK大河ドラマ 篤姫
ビデオリサーチ調べによると、NHKの大河ドラマ「篤姫」の、6日の初回視聴率は、関東地区で20.3%(関西地区19.8%)だった。 大河初回の視聴率としては          良い数字では無かったらしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/07 15:15
のだめ
4日と5日に放送された 『のだめカンタービレ』2夜合計5時間!・・・見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/06 19:46
モップガール
毎週金曜日23:15〜テレビ朝日で放映中 主演 北川景子さん 谷原章介さん ストーリー 桃子(北川さん)はウェディングプランナーを目指していたが自身の失敗で葬儀部門に移動、そこで将太郎(谷原さん)と出会う。桃子はある日突然、亡くなった人の想いが強く残った物に触れると過去に戻る!という能力が身に付き亡くなった人を助けようと将太郎を巻き込み事件事故を未然に防ごうと・・・。 コメディータッチでチョッピリサスペンス?が入ったドラマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 16:12

トップへ | みんなの「ドラマ」ブログ

ぷくの日記 ドラマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる