ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年GPファイナル女子シングル結果

<<   作成日時 : 2013/12/08 17:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

真央ちゃん
優勝おめでとうございます

画像


冒頭2回のトリプルアクセルが転倒と両足着氷&回転不足になっちゃいましたがその後の演技が素晴らしかったので高得点が出ました。後半のトリプルサルコウがちょっと苦手なのかな?綺麗に決まることが少なかったけど昨日はキッチリ決めました!GOEもプラスの評価でしたよね!
真央ちゃん本人は優勝したけどアクセルを失敗したので満面の笑顔では無くちょっと悔しさが滲む優勝だったんでしょうね。以前から自身が満足いく演技出来ないと順位に関係なく悔しそうでしたが今季は特にソレが強いように感じます。オリンピックで優勝よりも納得出来る演技ができたかどうかが大きいんでしょうね〜。ドコまでもストイックなアスリートな真央ちゃん。その姿に応援せずにはいられませんよね♪

1位 浅田 真央 日本 204.02
 FS 131.66 (技63.87 演68.79 減1) SP 72.36
2位 ユリア・リプニツカヤ ロシア 192.07
 FS 125.45 (技64.93 演60.52) SP 66.62
3位 アシュリー・ワグナー 米国 187.61
 FS 119.47 (技56.06 演64.41 減1) SP 68.14

4位 エレーナ・ラジオノワ ロシア 183.02
5位 アデリナ・ソトニコワ ロシア 173.30
6位 アンナ・ポゴリラヤ ロシア 171.88

5位になってしまったソトニコワ選手、最初の3−3は綺麗に決まったと思ったら回転不足を…その後もジャンプのミスや転倒がひびいて得点が伸びませんでした。SP4位から2位に逆転銀メダルのリプニツカヤ選手、ノーミスの演技で魅せてくれました。ミスが多かった各選手の中光っていたと思いました。今後8年間くらいロシア勢が女子シングルをリードしていくような予感…日本のジュニア選手たちにももっと頑張っていただかないと…。

画像


そうそう……真央ちゃんのSPでのトリプルアクセルが回転不足と判定されました、素人目には綺麗に決まったとおもったのにGOEもマイナス評価でかなり得点が低くなっちゃって…おかしくない?って思ったのは私だけでは無かったようです。
こんな記事が
演技構成点でも同じ項目なのにジャッジによってかなり差がでていたりするんですよね〜個人個人ジャッジの方の基準が違うのも感じ方に差があるのもわかるんですが差がありすぎるのはやはり何らかの…って思ってしまいます。公平な採点をお願いしたいわ〜…公平なんでしょうけど???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年GPファイナル女子シングル結果 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる