ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GPファイナル男女SP

<<   作成日時 : 2013/12/06 13:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

フィギュアスケートGPファイナルが始まりました!
出場予定だった高橋選手は怪我のため棄権し代わりに織田選手が繰り上げ出場します。

画像

男子シングルSP
1位 羽生 結弦 日本 99.84 (技54.52 演45.52)
2位 パトリック・チャン カナダ 87.47 (技42.79 演44.68)
3位 織田 信成 日本 80.94 (技41.76 演40.18)
4位 閻涵 中国 77.75
5位 マキシム・コフトン ロシア 68.92
6位 町田 樹 日本 65.66 (技26.52 演40.14)

羽生選手!凄かったですね〜♪演技を見終わったとき自己ベスト更新は間違いない!と思いました。自己ベスト更新し世界記録まで更新しちゃいましたね〜。GPシリーズ、カナダ大会、フランス大会では昨年のようなベストな演技は見られなくてホンの少し心配していたんですが、昨日の演技は本当に素晴らしかった〜♪
その後に滑走する町田選手が気の毒に思えちゃいました…。そのせいなのか町田選手は本来の演技ができずジャンプのミスがひびいてマサカの得点に…チャン選手もミスが多かったのに得点が高いです、彼にしたら低いんでしょうが…演技内容にしたら高すぎだと思っちゃいました。
織田選手、最初の4回転ジャンプで転倒しましたがその後の演技は良かったです。今夜フリーが行われます、羽生選手のGPファイナル初金メダルを期待しちゃいます。SPが出来すぎ?だったのが…チョイ心配でもあるんですけどね〜。


画像

真央ちゃん、新しいコスチューム。個人的には以前の方がスッキリしていて好きなんですけど、旦那様はこっちの方が良い!って言ってました。
女子シングルSP
1位 浅田 真央 日本 72.36 (技37.45 演34.91)
2位 アデリナ・ソトニコワ ロシア 68.38 (技37.53 演30.85)
3位 アシュリー・ワグナー 米国 68.14 (技36.39 演31.75)
4位 ユリア・リプニツカヤ ロシア 66.62
5位 エレーナ・ラジオノワ ロシア 64.38
6位 アンナ・ポゴリラヤ ロシア 59.81

真央ちゃん演技前は引き締まった表情で緊張しているのかな?って思っていました。ノクターンの曲が流れた途端表情が柔らかくなり、会場の雰囲気も変わったような気がしました。ジャンプもスピンもステップもドレも良くって80点近い得点が出ると思ったら3Aが回転不足とのこと…チャンと回転していたと思えたのに…
真央ちゃんの演技は柔らかくしなやかで軽やか、そして力強く素晴らしいと思えました。ジャッジの方はもっと高い点数を出しても良いジャン…。
画像


女子選手はミスが少ないベストな演技を見せてくれた選手が多く見応えがありました。フリーでも自己ベストな演技を期待します♪
そうそう真央ちゃん!演技後のインタビューで大きなミスを(笑)
曲名を“愛の夢”って言ってました(爆笑)以前にも間違えていたけどその時は間違いに気づいて言い直していたけど昨日はインタビューしていた方も真央ちゃんも気づかなかったようですね〜(笑)

それにしてもテレ朝さん、真央ちゃん中心の番宣CM多いですね〜、人気・実力がグンを抜いているから納得なんですが…放送時間がたっぷり有るんだからジュニアの映像も流したってイイじゃん!ジュニア女子シングルは日本人選手の出場は無い…っていうかロシアとアメリカの選手だけ(苦笑)なのでま、仕方無いと思うけどジュニア男子は2名出場しているんだからチョットでも放送して欲しかったなぁ〜。ま、BSとかで放送はあるんでしょうが…中々見ないですもん。

ジュニア男子シングルSP
1位 田中 刑事 日本 73.63
2位 アディアン・ピトキーエフ ロシア 72.24
3位 ネイサン・チェン 米国 71.52
4位 アレクサンドル・ペトロフ ロシア 70.92
5位 金博洋 中国 68.42
6位 日野 龍樹 日本 58.56

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GPファイナル男女SP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる