ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GPシリーズロシア大会結果

<<   作成日時 : 2013/11/24 15:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

町田 樹選手優勝
おめでとうございま〜す


画像

男子シングル結果
1位 町田 樹 日本 257.00
  FS 172.10 (技89.60 演82.50) SP 84.60
2位 マキシム・コフトン ロシア 240.34
  FS 147.81 (技67.15 演81.66 減1) SP 92.53
3位 ハビエル・フェルナンデス スペイン 226.99
  FS 145.12 (技66.84 演80.28 減2) SP 81.87

逆転で1位、町田選手頑張りました♪けしてベストな演技ではなかったけど大きなミス無く滑りきっての優勝は今後の自信に繋がると信じます。若い(18歳)のコフトン選手のジャンプミスが多くて、3位のフェルナンデス選手もどうしちゃったの?と思えるボロボロな状態のジャンプでした。ジャパンオープンの時はもっと良い演技でジャンプミスは少し有ったけど4回転はきっちり決めていたのに…ま、ソチまでには修正しちゃうんでしょうけどね。

男子シングルGPファイナル出場者
高橋大輔
羽生結弦
町田 樹
パトリック・チャン
閻 涵
マキシム・コフトン

日本人選手が3人!昨年は4人でした、フェルナンデス選手がいつもの調子だったら…2位になったら織田選手も出場できたんですが残念ですが他力本願っていうのも…(苦笑)
今回ファイナル出場を逃した小塚選手、織田選手、無良選手は年末の全日本でベストな演技を期待したいです。あ、ファイナル出場の3選手もです♪



女子シングル結果
1位 ユリア・リプニツカヤ ロシア 190.80
  FS 118.56 (技55.92 演63.64 減1) SP 72.24
2位 カロリーナ・コストナー イタリア 190.12
  FS 122.38 (技53.80 演68.58) SP 67.58
3位 長洲 未来 米国 175.37

4位 エリザベータ・トゥクタミシェワ ロシア 171.87
5位 宮原 知子 日本 165.76
  FS 109.19 (技55.22 演53.97) SP 56.57
6位 アグネス・ザワツキー 米国 163.21
7位 村上 佳菜子 日本 162.46
  FS 113.22 (技58.26 演54.96) SP 49.24
8位 ニコール・ゴスビアーニ ロシア 157.17
9位 今井 遥 日本 145.30
  FS 95.75 (技45.86 演50.95 減1) SP 49.55

佳菜子チャン!ほぼノーミスの演技を見せてくれました♪良かった〜、もう少し得点が高くても良いのでは?と思ったのは私だけでは無いはず!ジャッジの点数の付け方って素人にはわかりません(苦笑)
ファイナルへは行けないけど1ヶ月後の全日本までにショートとフリーをもっとレベルアップしてソチへの切符をもぎ取って欲しいです。佳菜子ちゃんは世界選手権ではメダルこそ無いけど3大会連続出場し入賞している実力が有るんですもん頑張って欲しいです。

GPファイナル女子シングル出場選手
浅田真央(日本)
アシュリー・ワグナー(米国)
ユリア・リプニツカヤ(ロシア)
アンナ・ポゴリラヤ(ロシア)
アデリナ・ソトニコワ(ロシア)
エレーナ・ラジオノワ(ロシア)

日本で行われるGPファイナルに女子シングルで真央ちゃん一人の出場はちょっと寂しいですが、真央ちゃんが今までどうりの演技が出来れば優勝できそうです。でも彼女は今まで通りでは満足しなそうですよね、きっと今まで以上の演技を魅せてくれる♪


ペア結果
1位 アリョーナ・サブチェンコ/ロビン・ゾルコビー組 ドイツ 206.33
2位 ベラ・バザロワ/ユーリ・ラリオノフ組 ロシア 201.61
3位 カーステン・ムーア=タワーズ/ディラン・モスコビッチ組 カナダ 188.73

8位 高橋 成美/木原 龍一組 日本 141.41

高橋・木原組は最下位でしたがNHK杯の時より得点が上がってます。地上波でのテレビ放送は無かったけど(テレ朝さんチョコっとでいいから放送しましょうよ!)確実に成長しているようなので良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GPシリーズロシア大会結果 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる