ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GPシリーズロシア大会男女SP

<<   作成日時 : 2013/11/23 11:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日未明に放送があったフィギュアスケートGPシリーズロシア大会
リアルタイムで見るのは大変なので無理をせず録画して今朝見ました

女子シングルSP結果
1位 ユリア・リプニツカヤ ロシア 72.24 (技39.63 演32.61)
2位 カロリーナ・コストナー イタリア 67.74 (技34.34 演33.40)
3位 アグネス・ザワツキー 米国 60.45
4位 長洲 未来 米国 60.44
5位 エリザベータ・トゥクタミシェワ ロシア 60.16
6位 宮原 知子 日本 56.57 (技31.04 演25.53)
7位 ニコール・ゴスビアーニ ロシア 50.21
8位 今井 遥 日本 49.55 (技24.87 演25.68 減1)
9位 村上 佳菜子 日本 49.24 (技21.81 演27.43)

佳菜子チャン!マサカの最下位
演技前から表情が暗いなぁ〜って思っていたんです。演技中も楽しく明るい曲なのに笑顔が見えない硬い表情の佳菜子チャン。最初の2Aが決まっても硬い表情のままだったので調子が良くないのかな〜って…
コレでGPファイナル出場は消えましたね〜どう考えたってこの得点から挽回したって1位は無理ですもん。残念です、来月日本で行われるGPファイナル、女子シングル出場者は真央ちゃんただ一人になります。
ショートプログラム1位になったリプニツカヤ選手、ほぼノーミスでした。15歳日々成長している感じなんでしょうね、ロシアの少女たちはコレから国内でも切磋琢磨してロシア選手で上位争いがすぐソコまできているように感じました。SP5位になったトゥクタミシェワ選手の最後のスピン中画面右下の方で何かがヒラヒラ!今のは何???蝶に見えたけど?衣装がちぎれちゃったのかも?と再度見たらやはり蝶、黒っぽい蝶がヒラヒラ(笑)国際競技場に蝶が迷い込むとは…。

画像


男子シングルSP結果
1位 マキシム・コフトン ロシア 92.53 (技51.78 演40.75)
2位 町田 樹 日本 84.90 (技44.50 演40.40)
3位 ハビエル・フェルナンデス スペイン 81.87
4位 コンスタンティン・メンショフ ロシア 72.43
5位 アルトゥール・ガチンスキー ロシア 72.18

若いロシアのコフトン選手がSP1位、2回、4回転ジャンプを入れてのプログラムを滑りきりました。見事です!町田選手はアメリカ大会から調子を落としジャンプが中々決まらないとのこと、でも本番ではそれなりに跳び調子が悪い中でのこの得点は上々かも?もっと高くてもと思うけどね〜。だって3位のフェルナンデス選手ジャンプがボロボロ?だったのに高得点でしたもん。ま、回転不足でド〜ンと点数が引かれたり3−2のコンビネーションでも綺麗に纏めれば加点がつくシステムのせいかも?この辺が素人にはイマイチ分からないんですけどね〜。

画像


ペアSP結果
1位 アリョーナ・サブチェンコ/ロビン・ゾルコビー組 ドイツ 73.25
2位 ベラ・バザロワ/ユーリ・ラリオノフ組 ロシア 69.72
3位 カーステン・ムーア=タワーズ/ディラン・モスコビッチ組 カナダ 65.65
4位 ユリヤ・アンティポワ/ノダリ・マイスラッゼ組 ロシア 62.87
5位 アレクサ・シメカ/クリス・クニーリム組 米国 59.56
6位 クセニア・ストルボワ/ヒョードル・クリモフ組 ロシア 57.20
7位 リンゼイ・デービス/ロックニ・ブルーベイカー組 米国 51.59
8位 高橋 成美/木原 龍一組 日本 48.64

ペアの試合に高橋・木原組が出ているのにテレビでの放送が無い!
どうせ生放送じゃ無いんだから日本唯一のペアの演技くらい放送してもイイじゃん!って思ってます。最下位でも彼らは頑張って成長していると思ってます。どうせ深夜の放送なんだから日本選手全員の演技を放送して欲しいですよ!なんだか来シーズンのGPシリーズが心配だわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GPシリーズロシア大会男女SP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる