ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュア三昧♪

<<   作成日時 : 2013/11/09 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

GPシリーズNHK杯、今日は男女シングルフリー、ペアのフリーとアイスダンスのSDが一気に行われました。モチロンお昼からテレビを見ながら観戦!
疲れた〜(笑)

女子シングル結果
画像

1位 浅田 真央 日本 207.59
 FS 136.33 (技66.10 演70.23) SP 71.26

2位 エレーナ・ラジオノワ ロシア 191.81
 FS 128.98 (技67.28 演61.70) SP 62.83
画像

3位 鈴木 明子 日本 179.32
 FS 113.29 (技50.62 演62.63 減1) SP 66.03

4位 グレイシー・ゴールド 米国 177.81
 FS 114.98 (技55.58 演60.40) SP 62.83
5位 宮原 知子 日本 170.21
 FS 111.82 (技57.51 演54.31) SP 58.39

真央ちゃん自己ベスト更新で優勝で〜〜〜す
3Aは両足着氷、サルコウは2回転、3−3が3−2になっちゃいましたがミスは3Aの両足着氷という最小限でした。2A−3、3−2−2等のコンビネーションは綺麗に決まりました♪ジャンプ以外の演技もとても良くて圧巻なのはステップ♪ゾクゾクしちゃいました、とても感動しました。最初演技に入る前の深呼吸と曲の始まりのタイミングが合わなかったようなので心配したんですが老婆心だったようです。新コスチュームも大人っぽくて素敵でしたね〜♪
鈴木選手はジャンプの転倒やミスがひびいて技術点が伸びずSP2位から総合3位になってしまいました。でも演技力、魅せる演技は素晴らしかったです。
宮原選手は自己ベスト更新で順位も一つ上げ5位に♪小さい彼女が演技中は小柄なのを感じさせないのもすごい事です。
そうそう第一滑走者の演技が終了後ジャッジのパソコンの調子が悪く試合が約20分中断、リンクに居た長洲選手には気の毒なアクシデントでした。次のレオノワ選手もコンディション作りが大変だったのでは?


男子シングル結果
1位 高橋 大輔 日本 268.31
 FS 172.76 (技81.42 演91.34) SP 95.55
画像



画像

2位 織田 信成 日本 253.16
 FS 170.46 (技88.62 演81.84) SP 82.70

3位 ジェレミー・アボット 米国 237.41
 FS 158.63 (技78.25 演80.38) SP 78.78

4位 アダム・リッポン 米国 233.71
5位 ハビエル・フェルナンデス スペイン 230.45
6位 無良 崇人 日本 227.22
 FS 147.25 (技72.75 演74.50) SP 79.97

高橋選手1位!おめでとうございま〜す♪ジャンプではミスも有ったけど4回転ジャンプを綺麗に決めたのが良かったです。コンビネーションは出来なかったけど前試合のアメリカ大会やジャパンオープンの時に比べたら雲泥の差、本当によくここまで仕上げてきたなぁ〜って感心しました(上目線で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン)ステップでは感動しましたよ〜♪
織田選手2位、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪最初のコンビネーションが3−1になったときどうしちゃったの?って思いました。でもその後はどのジャンプも綺麗に決め技術点では高橋選手を上回っています。無良選手はカナダ大会よりは良くなっているけどまだまだ本調子では無いようですね。全日本選手権までには昨年の調子を取り戻して良い演技を期待します。



ペア結果
1位 タチアナ・ボロソジャー/マキシム・トランコフ組 ロシア 236.49
2位 彭程/張昊組 中国 182.18
3位 隋文静/韓聰組 中国 171.32

8位 高橋 成美/木原 龍一組 日本 136.13

1位のペアはほかの選手とは別次元!素晴らしい演技を魅せてもらいました!ジャンプもタイミングぴったりでリフトもスロージャンプもどれも素晴らしいの一言!成ちゃん、木原選手がこのペアのような演技が出来るよう願ってます。


アイスダンスSD
1位 メリル・デービス/チャーリー・ホワイト組 米国 73.70
2位 アンナ・カッペリーニ/ルカ・ラノッテ組 イタリア 64.58
3位 マイア・シブタニ/アレックス・シブタニ組 米国 63.09

7位 キャシー・リード/クリス・リード組 日本 51.91

リード姉弟の演技はすごく良かったように思えたのに得点がそれ程高くなくて残念です。昨シーズンよりずっと良くなってます。明日のフリーダンスもミスない演技を魅せて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさん、またご無沙汰してしまいました><。
かなり温度が下がってきましたが、
腰はいかがですか!? 寒くなると
体も硬くなりがちですよね。わたしも
最近、首・肩・腰が痛くてまいっています。
わたしの場合は、適度な運動が必要
なのかも。

さて、真央ちゃん、文句ナシの金でしたね!!
なんというか滑りに余裕があって!
しかし、なんたることか、わたし、高橋選手の
滑りを見逃しました・・・でも、日本人の
ダブル金で、今後が楽しみです♪

ところで、先日といっても先月になって
しまいましたが、
楽しい時間をどうもありがとうございました!
またぜひぜひ♪
その際は、また別経由でご連絡しますね♪♪
JoJo
2013/11/10 22:53
JoJoさ〜んこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
寒くなってきましたよね〜。
明日はもっと寒くなるらしいです、寒くなると腰がチョイ辛くなるかも?先月の台風ラッシュの時は台風が生まれたのが判るくらい敏感な腰でした(笑)今はチョイ痛い普通の状態かしら?ま、大丈夫です♪ご心配ありがとうございま〜す♪

真央ちゃん♪ダントツの優勝でしたね、ミスがあったのに高得点です。ジャンプ以外の演技がすごく良くなったと思います。
男子シングルは夕方放送ですもんね〜、色々忙しい時間帯なので仕方ないですよ〜、私はテレビにかじり付いて見てました(笑)主婦としては失格です♪

コチラこそありがとうございました。
素敵なトコで楽しい時間が過ごせて楽しかったです〜♪
また、楽しい時間を過ごせますように♪宜しくお願いしま〜す。
アイ
2013/11/11 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュア三昧♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる