ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートGPシリーズ2013NHK杯男女シングルSP

<<   作成日時 : 2013/11/08 21:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

流石NHKです地上波、BSでリアルタイムでの放送♪
運良く今日明日連休の私、こんな事めったに無いのでラッキ〜♪コレで男女共皆表彰台に昇ってくれたら言うことなしです

画像

男子シングルSP
1位 高橋 大輔 日本 95.55 (技95.55 演45.14)
2位 ハビエル・フェルナンデス スペイン 84.78 (技84.78 演40.92)
3位 織田 信成 日本 82.70 (技82.70 演40.50)
4位 アダム・リッポン 米国 82.25 (技44.40 演37.85)
5位 無良 崇人 日本 79.97 (技42.23 演37.74)

高橋選手!本当に素晴らしい演技でした!初戦のアメリカ大会の時は大丈夫なのか?と不安で今日の演技もドキドキしながら見ていました。表情がキリっとしていて引き締まっていて全身から気迫が伝わりそれが演技にも現れていて久々に高橋選手の素晴らしい滑りが見られました♪ホントかっこいいです。
そして3位になった織田選手、どのジャンプも素晴らしく見えたのに回転不足やエッジミスを取られて点数がのびませんでした。…素人の私は90点台の点数が出ると思っていたのに残念です。…4回転チャンと回っていたように思えたのになぁ〜、彼のジャンプは成功したときは流れが有って本当に綺麗で好きなんですけど。
無良選手は4−3のコンビネーションでチョッと乱れがあったけど他のジャンプは綺麗に決めてカナダ大会の時よりずっと良かったですよね!
3選手とも明日のフリーが期待できます!表彰台独占も出来る?


画像

女子シングルSP
1位 浅田 真央 日本 71.26 (技36.89 演34.37)
2位 鈴木 明子 日本 66.03 (技32.68 演33.35)
3位 エレーナ・ラジオノワ ロシア 62.83 (技34.12 演28.71)
4位 グレイシー・ゴールド 米国 62.83 (技32.55 演30.28)
5位 バレンティナ・マルケイ イタリア 61.90 (技31.70 演30.20)
6位 宮原 知子 日本 58.39 (技32.08 演27.40)

真央ちゃん♪トップで〜す
演技前の6分間練習ではクリアに、綺麗にトリプルアクセルを跳んだんですが試合ではクリアとは言えないけど決めました。アメリカ大会の時よりは得点は低いけど全体の印象はすごく良かったです!緩急のついた演技、手の指先、足のつま先まで細やかな表現や表情がパワーアップしているように思えました♪
鈴木選手、ジャンプの小さなミスはあったけど流石な演技を魅せてくれました。シニア初参戦の宮原選手ミスのない演技でこれからが楽しみな選手ですね〜♪

気になった選手なんですが…長洲未来選手、バンクーバーオリンピックで4位になった選手なんですが年々調子が落ちているような…体が大きくなったから?逆にグルジアのエレーネ・ゲデヴァニシヴィリ選手はダイエットし過ぎ?肩の骨が浮き出ているような、ウエストが極端に細くなっているし…SPで結果が出せなかった対照的な2人がチョッと気になりました。


ペアSP
1位 タチアナ・ボロソジャー/マキシム・トランコフ組 ロシア 82.03
2位 隋文静/韓聰組 中国 70.13
3位 彭程/張昊組 中国 65.09
4位 ヘイブン・デニー/ブランドン・フレイザー組 米国 58.67
5位 マリッサ・カステリ/サイモン・シュナピア組 米国 58.60
6位 ペイジ・ローレンス/ルディ・スウィーガース組 カナダ 52.78
7位 高橋 成美/木原 龍一組 日本 49.54
8位 アナスタシヤ・マルチュシェワ/アレクセイ・ロゴノフ組 ロシア 48.97
今年1月にペアを組んだ高橋・木原選手が7位スタートです。演技は全部見ることができませんでしたが木原選手の努力は大変なものだったのでは?軽いとは言え成美ちゃんを持ち上げて滑走するんですよ!今までシングルの選手だった木原選手が1年未満で国際大会で演技するんですもん、7位スタートは立派です。明日のフリーはテレビで見られそうです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケートGPシリーズ2013NHK杯男女シングルSP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる