ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートGPシリーズ中国大会男女シングル結果

<<   作成日時 : 2013/11/03 11:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

中国大会、終わりましたね〜。テレビ放送が深夜だったので全録画で翌日鑑賞しました。モチロン見る前から結果はネットで知っていました。

画像

女子シングル結果
1位 アンナ・ポゴリラヤ  ロシア 178.62
  FS 118.38 (技62.15 演56.23)
2位 アデリナ・ソトニコワ  ロシア 174.70
  FS 108.67 (技50.36 演60.31 減2)
3位 カロリーナ・コストナー  イタリア 173.40
  FS 110.65 (技46.34 演65.31 減1)

4位 村上 佳菜子  日本 165.95
  FS 108.62 (技51.59 演57.03)
5位 ニコール・ゴスビアーニ  ロシア 152.04
6位 今井 遥  日本 150.30
  FS 95.51 (技43.29 演54.22 減2)

女子SP
1位 アデリナ・ソトニコワ ロシア 66.03 (技35.86 演30.17)
2位 カロリーナ・コストナー イタリア 62.75 (技30.45 演33.30 減1)
3位 アンナ・ポゴリラヤ ロシア 60.24 (技34.86 演25.38)
4位 村上 佳菜子 日本 57.33 (技28.53 演28.80)
5位 今井 遥 日本 54.79 (技29.02 演25.77)
6位 ニコール・ゴスビアーニ ロシア 53.76

佳菜子ちゃん表彰台を逃してしまいました。
SPの時演技前から不安そうな表情が垣間見られ演技中も表情が硬かったような?転倒のような大きなミスはなかったけど回転不足等ミスが響きました。フリーでも3回転が2回転になったりシングルになったりしました。でも!先月のジャパンオープン時よりかなり良くなってきたように感じました。

画像

男子シングル
1位 閻涵(エン・カン)  中国 245.62
    FS 155.48 (技75.14 演81.34 減1)
    SP 90.14 (技41.61 演39.89)

2位 マキシム・コフトン  ロシア 238.65
    FS 156.81 (技79.37 演77.44)
    SP 81.84 (技46.41 演36.43 減1)

3位 小塚 崇彦  日本 226.92
    FS 145.30 (技67.38 演79.92 減2)
    SP 81.62 (技41.61 演40.01)

4位 デニス・テン カザフスタン 224.80
5位 リチャード・ドーンブッシュ 米国 218.57
6位 フローラン・アモディオ フランス 213.39

男子シングルは中国とロシアのGPシリーズ初参戦の17歳、18歳の選手がSP、フリーで4回転を含むジャンプで輝きを放ち1位2位に、特にSPでの2選手のジャンプは素晴らしい。
小塚選手はアメリカ大会の時より良くなっていましたよね〜。GPファイナルへはチョッと厳しいと思うので年末の全日本選手権へ向けて調整していい結果を期待します♪


GPシリーズも今大会で折り返し地点。まだまだ出場していな選手もいますが、ここ3試合で感じた事を簡単に…
女子は真央ちゃんが頭一つ抜け出している♪3Aや3−3のコンビネーションがキッチリ決まらなくても高得点を得られる演技内容、コレで3Aや3−3のコンビネーションがキッチリ決まるとダントツかも?
ロシアの女子シングル陣は成長株多々ですね〜。14歳15歳の少女が大活躍です、難しい3−3のジャンプも決めてスピンが上手い!演技構成点はまだまだですがコレからドンドン伸びていくと思います。

男子シングルはとにかく4回転が綺麗に決め、他のジャンプもミス無く終えた選手が得点が高いし表彰台に昇ってます。ただ4回転が決まっても他がメロメロになるとやはりダメですよね〜。GPファイナルも来年のオリンピックも4回転ジャンプを綺麗に決めなくっちゃ話にならないのかも?
4戦目のNHK大会が今週末行われます。高橋大輔選手がドコまで復調しているのかが最大の興味です。あ、真央ちゃんへの応援の気持ちは最大です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケートGPシリーズ中国大会男女シングル結果 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる