ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 始まりました!GPシリーズ♪

<<   作成日時 : 2013/10/19 12:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ始まりました!GPシリーズ。コレから毎週末アメリカ、カナダ、中国、日本、フランス、ロシアで行われるトップ選手たちの真剣勝負!
今回はアメリカ大会

テレビ放送は今夜ですがやはり結果が気になったし、時間もあったのでネットで見ちゃいました。

画像

男子シングルショート・プログラム結果
1位 町田樹 日本 91.18 (技50.08 演41.10)
2位 ジェイソン・ブラウン 米国 83.78 (技44.85 演39.60)
3位 アダム・リッポン 米国 80.26 (技43.23 演37.03)
4位 小塚崇彦 日本 77.75 (技38.15 演39.60)
5位 高橋大輔 日本 77.09 (技35.84 演42.25 減1)
6位 マックス・アーロン 米国 75.91
7位 アレクサンデル・マヨロフ スウェーデン 74.97
8位 アルトゥール・ガチンスキー ロシア 69.81

町田選手がぶっちぎりの1位です!4−3のコンビネーションや他のジャンプも決めての高得点、コレであす行うフリーの演技が良ければソチへ一歩近づきますよね♪頑張って頂きたいです。
画像

小塚選手、大きなミスは無かった?のかなでも得点は伸びなくてチョッと心配です。でも演技構成点は2位のブラウン選手と同じ、ジャンプの精度を上げればもっと得点は伸びますよね?
画像

高橋選手は技術点が低い、ってことはジャンプミスが尾を引いたのかも?減点1が付いているので転倒があったのかも?高橋選手は4回転ジャンプが決まってくれば得点がド〜ンと伸びるはずです!演技構成点はトップなんですもん。
今夜のテレビ放送をじっくり鑑賞しなくっちゃ♪

アイスダンスSDの結果
1位 メリル・デービス/チャーリー・ホワイト 米国 75.70
2位 アンナ・カッペリーニ/ルカ・ラノッテ イタリア 69.88
3位 マイア・シブタニ/アレックス・シブタニ 米国 61.26
4位 マディソン・ハベル/ザカリー・ダナヒュー 米国 60.71
5位 ユリア・ゾロビナ/アレクセイ・シトニコフ アゼルバイジャン 54.53
6位 キャシー・リード/クリス・リード 日本 54.28
7位 ペルネル・キャロン/ロイド・ジョーンズ フランス 54.10
8位 イザベラ・トビアス/デイビダス・スタグニウナス リトアニア 53.17
画像



真央ちゃん、公式練習で3回転半ジャンプを決め好調を維持しているようです。真央ちゃんが出場する女子シングルは明日夜男子フリーと共にテレビ放送されます。結果はあす朝には判るので先にネットで見るつもり(笑)


追記
テレ朝さ〜ん1時間半の放送時間中選手の演技映像は半分くらいでしたよね〜。ま、、、仕方無いのかな〜?放送時間が1時間くらいでも良かったような気がします。明日は男子フリーと女子SPの放送が3時間もあります。仕事なので予約録画を観るんですが…短くコンパクトにしても良いのでは?って思います。

さて!町田選手のSPは素晴らしかったですね〜♪昨シーズンまではSPに4回転ジャンプは入れて無かったのに4−3のコンビネーションが綺麗に決まり、他のジャンプもほぼ完璧だったのでは?そして今シーズンのSPの内容が良かったです。まだまだ伸びしろがあるように感じました。
小塚選手4回転ジャンプが両足着氷、3−3のコンビネーションが3回転ルッツの単発になって点数が伸びなかったんですね〜難しいリズムの曲に合わせての演技はまだまだ良くなるような予感。
高橋選手、ジャンプが全て大小のミスでしたね〜、ジャンプが全てクリアだったら90点以上の点数がラクラク出ちゃいそうです(多分ね)曲と演技が良かったです

リード姉弟のSDの演技、今までで一番良かったのでは(私個人の感想です)得点がもっと出ても良いのになぁ〜って思いました。フリーも頑張って欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
始まりました!GPシリーズ♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる