ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初♪観戦記?

<<   作成日時 : 2013/10/06 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は真央ちゃんの演技に感動して感涙して真央ちゃんづくしの記事になったような?
画像

せっかくフィギュアスケートを初観戦したのだから自分の感じた事も記録しておこうかなぁ〜って

前日からワクワクドキドキで会場内はきっと寒い!寒くても大丈夫なように厚手のカーデガン、一緒に行く旦那さまにも厚手のジャケットを用意してちょっと大きめのトートバッグに詰め当日(翌日)を待ちました。そして昨日、今秋一番の冷え込みだったのでは?前の晩から雨で昨日も土砂降りじゃないけどそれなりに降っていて肌寒い日でした。
とは言っても中秋、初冬の寒さでは無いので薄手の長袖を重ね着でOK♪

チケットを手にした時“2列目前には1列のみ♪
でもそうは上手く行かないんですよね〜。
会場はGLAYのライブで何度も訪れた埼玉スーパーアリーナ、200レベルはスタンド席。リンクを設営するからアリーナは無し…だから前から2番目で観戦できると思い込んでいたら…1列目の前に通路がありその前にアリーナ席とでも言うのかな?7,8列在りました(笑)残念!でも良く見えました♪10mくらい先で選手の皆さんがジャンプする!すごいスピードで行き来するんですよ!本番前の6分間練習は6人の選手が縦横無尽?思い思いの練習をしていて時々ニアミスにヒヤっとしましたがそこは一流の選手の皆さんです♪そうそうリンクは小さく感じました。テレビで見るととっても広く感じられたので意外でした。

そうそう、寒いと思っていた観客席ですが寒さは感じませんでした。薄手の長袖の重ね着で充分でした。なので家から持参した厚手の上着の活躍は無かったです。

試合前にジャッジの方を一人ひとり紹介していました。男女共です、ジャッジの紹介後淡々と「選手の皆さん練習を初めて下さい」と…味気ない感じがしましたがショーでは無いのでアレで良かったのかも。そしてジャパン・オープンでは選手への花やプレゼントの投げ込みは禁止でした。他の試合では花やプレゼントのリンクへの投げ込みはテレビで見ていたので行く前に旦那さまが『花かプレゼント持って行こうか?』と言っていましたが軽〜っく却下(笑)
モチロン持参した方は預けるトコがあってスタッフの方が責任を持って選手の皆さんへ届けてくれるとのこと。


羽生選手と鈴木選手は今フィンランドで試合に出場しています
羽生君は初戦を優勝で飾りました♪鈴木選手はSP2位、コレからフリー演技のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遂に生観戦されたのですね!
羨ましい!!
興奮が冷め止まない感じが
ヒシヒシと伝わってきます。
しかも、優勝ですからね!
日本の地で日本が
優勝出来たのですから
嬉しすぎますよね!
それも、現地で生で観られたとは!
本当に羨ましい!!
妬けちゃいます!
何時かは私も生観戦したいと
強く想わせて頂きました。
最後にもう一言。
羨ましい!!!
takakoinochi
2013/10/07 20:29
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪

はい!ついに生観戦できました♪
出場選手の発表前にチケットを予約して真央ちゃんや高橋君小塚君、佳菜子ちゃんが出場することが分かり何が何でも今回は行かなくっちゃ!って
無事に行ってこられて良かったです。
おまけに真央ちゃんの素晴らしい演技が見ることができて最高でした♪

是非一度は生観戦してください。
テレビ観戦とはまた違った興奮が味わえると思います。
アイ
2013/10/08 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
初♪観戦記? ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる