ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパン・オープン

<<   作成日時 : 2013/10/05 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきました!ジャパン・オープン♪
初めて生でフィギュアスケートの試合を見てきました
真央ちゃん・真央ちゃん・真央ちゃん
感動しました!

真央ちゃんの活躍で日本が優勝です♪
画像

1位 日本(高橋、小塚、浅田、村上) 544.85
2位 北米(アボット、バトル、ワグナー、ロシェット) 528.89
3位 欧州(フェルナンデス、ブレジナ、ソトニコワ、スルツカヤ) 477.84

3度目の正直とでも言うのでしょうか?
2011年春の国別対抗戦のチケットが取れていたのにあの地震のため中止、同年10月今回と同じジャパン・オープンとカーニバル・オン・アイスのチケットも取ったのに怪我のため行くことが出来なくて、今回チケットが取れても今日、会場に着くまで不安でした。2度あることは3度って言うじゃないですか〜。
でもでも2回行けなかった、見ることが出来なかったのは今日の真央ちゃんの演技を生で!初で!観る為だったのでは?と思えるくらいでした♪
シーズン初戦ということでジャンプが3回転のところ2回転になったり小さなミスも有ったけどトリプルアクセルを見せてくれて綺麗に決まったジャンプも多くなったしスピンも綺麗でした。圧巻だったのがステップ!男子にも引けを取らないのでは?最後のスパイラルからのエンディングでは涙が滲みましたよ!
まだまだ完璧では無いんでしょうが高得点!今回のプログラムはまだまだ伸びしろがあるようです!今シーズンがますます楽しみになりました♪

順位 選手名  国名 得点
1位 浅田真央 日本 135.16
2位 ジョアニー・ロシェット カナダ/北米 123.99
3位 アシュリー・ワグナー 米国/北米 119.77
4位 アデリナ・ソトニコワ ロシア/欧州 105.95
5位 村上佳菜子 日本 102.15
6位 イリーナ・スルツカヤ ロシア/欧州 69.24

順位 選手名  国名 得点
1位 ハビエル・フェルナンデス スペイン/欧州 176.91
2位 小塚崇彦 日本 158.42
3位 ジェレミー・アボット 米国/北米 157.70
4位 高橋大輔 日本 149.12
5位 ジェフリー・バトル カナダ/北米 127.43
6位 ミハル・ブレジナ チェコ/欧州 125.74

真央ちゃん以外で感動したのはカナダのジョアニー・ロシェット選手!バンクーバーオリンピック以後現役からは遠ざかっていたのにあの演技は素晴らしかった!すぐにでも現役復帰しても大丈夫かも?
スルツカヤ選手もアイスショーでは見ていましたが4分間のフリー演技に挑戦してくれたこと、確かに点数は伸びませんでしたが日本で試合に出てくれたことを感謝したいです。

佳菜子ちゃん、演技後泣いていましたね〜。
そんなに酷い演技では無かったのに、ジャンプが中々決まらない事が悔しかったのかな?でも今後のGPシリーズや全日本に向けて調子が上がって行くと思います♪
小塚選手は良かった〜、もっと点数が出ても良いのでは?って
高橋選手、ジャンプミスがひびきましたね〜、GPシリーズ初戦のスケートアメリカまでにはもっと良くなっているはずで〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャパン・オープン ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる