ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 『ダブルフェイス』

<<   作成日時 : 2013/10/31 14:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年放送されたドラマなんですが、当時は前半をTBS、後半をWOWOWでの放送だったので見るのをやめたんです。だってその頃WOWOWを契約するつもりが全く無かったから…前半だけ見るのもど〜よ?って感じでした。

今年の夏GLAY函館ライブを見たいが為だけにWOWOWと契約、すぐに解除するのもなぁ〜(笑)それに旦那様が見たい、解約することないよ〜と切なる訴えがあったので未だ契約中。でもね!私も結構見ているんです、録画して!リアルタイムで見るより録画してゆっくり時間があるときに観るかんじで…
今回『ダブルフェイス』もそうでした。元になった映画「インファナル・アフェア」は観てないけどアメリカでリメイクされた「ディパーテッド」は見たような(笑)多分レンタルで見たはずなんですが好みに合わなかったのかあまり印象に残らなかったような気が…。
画像


【潜入捜査編】
暴力団・織田組が大きな麻薬取引を行うとの情報が、潜入捜査官から警察に入った。警視正の小野寺(角野卓造)は、この機会に織田組の組長・織田(小日向文世)を逮捕し組織を一網打尽にしようと目論む。しかしこの一件で、織田も小野寺も自らの組織に潜入捜査官・スパイがいることを確信。それぞれがお互い獅子身中の虫を見つけることを決意していた。小野寺と織田が対峙している後ろで、織田と行動を共にする純(西島秀俊)は、警察官の亮介(香川照之)を見かける。数日前、街中で偶然にも出会っていた二人だが、暴力団構成員と警察官というお互いの立場を、このとき初めて知る。


でも今回この作品を観て面白い!いえいえ笑えるという意味の面白いでは無いですよ!見ごたえあるドラマでした。特に前半の【潜入捜査編】は純(西島秀俊)と亮介(香川照之)がどのように情報を伝えるとこ、バレそうでバレない!映像も分かりやすくハラハラさせてくれます。そして純がいつ警官に戻れるのか?純目線で純の心情が気の毒で…最後は絶望感たっぷりで。

【偽装警察編】
高山亮介は、若い頃に織田大成率いる織田組に拾われ育てられてきた。織田の命令に従い警察官となった亮介は、県警で順調に出世をし、警察の内部機密を織田に流す活動を続ける。そんな中、亮介は織田の指示で有力政治家の娘・末永万里(蒼井優)に接触。自由奔放な万里に心を揺さぶられ、自分の生き方に疑問を持ち、やがて織田との関係を解消したいと願うようになる。そして亮介は、森屋純と手を組み、自らの人生から“闇”を取り除く計画を思いつく・・・。2つの顔を持つ2人の男の、自らの存在意義と人生をかけた最後の戦いがついに始まる。


後編は亮介目線のドラマでした。どちらかといえば前編の方が好きです。でもこの後編があるから前編が生きるというのかな?組織を裏切り警察官として生き直そうとする亮介ですが…純の運命と亮介の運命、それぞれ『エ〜〜〜っ!』という感じなんですよね〜

とにかく見応えある作品です、DVD化もされているのでレンタルされていると思います。地上波ドラマでは物足りなさを感じている方には必見の作品だと思います。
そうそうWOWOWドラマ結構面白いです!今週日曜日が最終話の「RINK」も群像劇で最初はどうなるのか?って感じでしたが毎週楽しみに見ています。後は海外ドラマの「エレメンタリー・ホームズ&ワトソン」も楽しみに鑑賞している昨今、契約解除は当分無しかも(笑)


ついでにコチラのドラマも↓期待が大きいんですよね〜
画像

11月30日(土)12月1日(日)と放送日が決定した「オリンピックの身代金」松山ケンイチ君が「平清盛」以降久々に出演したドラマです。放送日が私の誕生日って♪ケンイチ君からのプレゼントって勝手に思ってます(笑)
ただ…配役がというか原作に無い役が若干有るので…別に彼女が嫌いな訳じゃ無いけど大丈夫なのかなぁ〜?って不安要素も有るんですよね〜〜〜。でも原作が良いので期待してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ 『ダブルフェイス』 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる