ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013フィギュアスケートGPシリーズ男女シングルSP

<<   作成日時 : 2013/10/26 22:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

試合の結果は午前中にネットで知りました。
仕事だったので録画したものを先ほど見終わりました。

女子シングルSP結果
1位 グレイシー・ゴールド 米国 69.45 (技38.53 演30.92)
2位 ユリア・リプニツカヤ ロシア 66.89(技37.95 演28.94)
3位 鈴木明子 日本 65.76 (技33.19 演32.57)
4位 クリスティーナ・ガオ 米国 62.82
5位 ケイトリン・オズモンド カナダ 60.32
6位 アメリー・ラコステ カナダ 59.13

SP3位になった鈴木明子選手、良かったですよね〜。ジャンプが回転不足だったようですが、素人には全くわかりません。若いゴールド、リプニツカヤ選手の溌剌とした演技と高難度のジャンプをミスなく決め高得点を出した2選手のあとの演技でした。大人のしっとりとした落ち着いた演技がほゥっとさせてくれました。順位は3位でしたがFSでもっと上が狙えそうです♪

画像

1位 パトリック・チャン カナダ 88.10 (技43.17 演44.93)
2位 織田信成 日本 80.82 (技43.61 演38.21 減1)
3位 羽生結弦 日本 80.40 (技39.69 演40.71)
4位 ジェレミー・アボット 米国 74.58
5位 無良崇人 日本 73.08 (技38.56 演34.52)
6位 エラッジ・バルデ カナダ 72.35

男子!羽生君はどうしちゃったのかな?去年の鮮やかなSPの完璧な演技が頭の中にあったので“どうしちゃったの?”って思ってしまったんですね〜。でも、去年は前半絶好調で後半息切れした感じでしたので今年は徐々に調子を上げていくんでしょうね。織田選手の演技は4回転で転倒したものの他のジャンプは綺麗に決めてまあまあの出来だったんでしょう、無良選手の3回転半は素晴らしかったです!後は演技構成点が上がればいいのにね〜。
羽生選手もFSで巻き返しを狙っていると思います。
(,,゚Д゚) ガンガレ!日本選手♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013フィギュアスケートGPシリーズ男女シングルSP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる