ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いので

<<   作成日時 : 2013/07/12 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

日々暑いですよね〜、夕方にはゴロゴロ雷雨があるけど思ったほど涼しくならないいですよ!で、少しでも涼を求めてフィギュアスケートの記事を(強引かしら・笑)

高橋、フリーはビートルズ=自然体で五輪シーズンへ

 フィギュアスケート男子の高橋大輔(27)=関大大学院=が11日、北米合宿への出発前に大阪国際空港で記者会見し、2014年ソチ五輪のシーズンで使う曲目などを明らかにした。フリーはビートルズのメドレーで、振り付けはローリー・ニコル氏に初めて依頼。ショートプログラム(SP)は佐村河内守氏作曲の「ヴァイオリンのためのソナチネ」で宮本賢二氏が振り付けを担当する。
 フリーのビートルズは「イエスタデイ」「カム・トゥゲザー」など5曲。振付師に浅田真央(中京大)らを担当したニコル氏を選んだ理由について、高橋は「自分が現役でいる間にやってもらいたい一人だった。素晴らしい才能の持ち主」と語った。支えてくれた人々への感謝の気持ちを演技に込めるという。
 今季限りでの引退を表明している高橋は「今は熱くなく、すごく落ち着いている」。自然体で3度目の五輪を目指す。
 合宿では米国でニコライ・モロゾフ・コーチと練習した後、カナダでニコル氏と会う予定。8月上旬からは北海道で合宿し、10月のジャパン・オープンが今季初戦となる。


高橋選手のオリンピックシーズンの曲が決まり、振り付けのため昨日出発したんですね〜。この新しい演目は10月のジャパンオープンで見られそうです♪ただ、ジャパンオープンではフリーかSP両方はやらなかったはず、ま、両方見られるのはGPシリーズかなぁ〜。

木原の新所属は木下ク 高橋とのペアでソチ目指す

 フィギュアスケートのペアで、2012年世界選手権銅メダルの高橋成美と組んでソチ冬季五輪を目指す木原龍一の新所属が、高橋と同じ木下クに決まった。同クラブを運営する木下グループが12日、所属契約の締結を発表した。
 中京大在学中の木原は同グループを通じて「競技生活をサポートしていただけることは大変ありがたい。今後もしっかり練習に励んでいきたい」とコメントした。


日本唯一のペアと言っても過言ではないです!ペア結成して1年足らずですが同じ所属になって練習もやりやすくなったのでは?ぜひオリンピック出場権利を勝ち取って頂きたいで〜す♪


今月冒頭、安藤選手の話題に驚かされました、でも先月放送されたアイスショーを見たとき“チョッとふっくらしたかな?”って秘かに思ったんですよ。なのでニュースが出たときなるほど〜って変に納得しちゃいました。後は父親探しなどせず演技だけに注目していけばいいんですよね〜。マスコミさんの取材合戦?が他の選手に悪影響しないことを願うばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッパリ暑い時はスケートですね?
高橋選手の曲目が決まりましたね。
しかも、私の好きな貴子sanの影響で
好きになったBEATLESの曲だそうで
これはトテモ嬉しいですね!
ますます高橋選手を
応援したくなりました。
顔晴ってほしいですね!
・・・安藤選手。
お子さんが誕生したのは
非常に嬉しいことなのですから
祝福してあげてほしいですね。
お父さん探しなど
やめてもらいたいと想います。
takakoinochi
2013/07/13 20:43
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
でしょ!(笑)
暑い時にフィギュアスケートのことを考えるとホンの少し涼しくなるような気が???
高橋選手のフリー曲、楽しみです♪ビートルズメドレーをどのように演じるのか、演じてくれるのかワクワクします♪
少子化なのでって事もないですけど新しい命の誕生は本当にめでたいです。祝福だけでいいじゃん♪って思います。
アイ
2013/07/14 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いので ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる