ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソチへのシーズンin

<<   作成日時 : 2013/06/01 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに真央ちゃんの記事がネットに出ました♪
シーズンインはまだですが選手の皆さんはソチへ向けての準備、新プログラム作りへと励んでいるんですよね。そして真央ちゃん新プログラムの曲が発表されました。

画像

フィギュアスケート女子の浅田真央(22)=中京大=が31日、大阪市内で記者会見し、2014年ソチ五輪シーズンで使う曲目を明らかにした。ショートプログラム(SP)はショパンの「ノクターン」で、フリーはロシアの作曲家ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」。浅田は既に、同シーズン限りで現役を退く意向を表明している。
 SPの選曲について、浅田は「以前使ったことがあるが、大人っぽくなったイメージで表現したい」と説明。フリーに関しては「好きな曲で滑りやすい。昨季もこれにするか、(使用した)『白鳥の湖』にするか迷った」。銀メダルを獲得したバンクーバー五輪のフリーでは、同じラフマニノフ作曲の「前奏曲『鐘』」を使用したが、「レベルアップした表現ができると思う」と意欲を見せた。
 浅田によると振り付けのテーマは、SPが「初恋」、フリーは「うれしかったり悲しかったり、今までの自分の思いが詰まったもの」となった。
 浅田はこの日、自身が出演する7月のアイスショーについて「新しいプログラムを披露するのが楽しみ」と笑顔で語った。
by時事通信

「ザ・アイス」には高橋・木原ペアも出演予定!初お披露目かな?このアイスショーは関東では行われないのが残念です。でも…CSで後日放送がありそうなので期待しながら待ちます♪


安藤美姫選手も始動開始
安藤選手の記事コチラから
画像

フィギュアスケートの安藤美姫(25)が1日、東京・代々木第1体育館で開催された世界最高峰のアイスショー「アート・オン・アイス」で昨年9月のアイスショー以来約9カ月ぶりに氷上復帰した。

 ショーの前半は銀色のコスチュームに身を包み、英国出身の著名なメゾ・ソプラノ歌手、キャサリン・ジェイキンスが歌う「アメイジング・グレイス」に乗って演技。後半は黒系のコスチュームで「ボレロ」をテーマ曲に舞い、8500人の観客から大きな拍手を浴びたが、2回ともジャンプは封印した。


安藤選手、色んな事があったようですが全日本選手権を目指し、その先のソチへの気持ちは折れていないようです。あのままフェードアウトしちゃうには勿体無いですもん、安藤選手には頑張って頂きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソチへのシーズンin ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる