ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界フィギュア国別対抗戦…結果

<<   作成日時 : 2013/04/14 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

チームJapan!堂々の銅メダル獲得です!
1位 アメリカ
2位 カナダ
3位 日本
画像


2連覇を目指していたけどペア出場の無い日本は値金メダル級の銅メダルですもん大健闘ですよね!

男子シングル
1位 高橋大輔 日本 249.52
2位 パトリック・チャン カナダ 240.21
3位 ケビン・レイノルズ カナダ 237.65

4位 マックス・アーロン 米国 236.62
5位 無良崇人 日本 233.68
6位 ジェレミー・アボット 米国 231.84

高橋選手やりました!決してベストな演技では無かったと思うんですが結果オーライです。冒頭の4回転も手を着いちゃいましたが認定されたと思います。無良選手、頑張りましたよね!最初の4回転は綺麗に決まりました。昨シーズンまでの彼は良かったり悪かったりで安定感が無かったけど今シーズンは大きく崩れることがなくなりました。来シーズンも頑張って欲しいです。
それにしても…チャン選手どうしちゃったんでしょ?故障とかで無いと良いんですけどね〜、ロシアのメンショフ選手も3回転半で転倒して棄権。大きな怪我じゃ無ければ良いなぁ〜って…。

アイスダンス
1位 マディソン・チョック/エバン・ベーツ 米国 164.91
2位 ケイトリン・ウィーバー/ アンドリュー・ポジェ カナダ 160.08
3位 クセニア・モンコ/キリル・ハリアービン ロシア 149.27

4位 キャシー・リード/クリス・リード 日本 141.75
5位 ペルネル・キャロン/ロイド・ジョーンズ フランス 138.97
6位 于小洋/王晨 中国 113.76

リード姉弟頑張りました♪自己ベスト更新です
世界選手権では残念な結果でこの1ヶ月気持ちの立て直しは大変だったと思います。自己ベストな演技が出来て来シーズン、オリンピック出場を勝ち取る為にもこの大会は自信に繋がったことと思います♪

女子シングル
1位 鈴木明子 日本 199.58
2位 アシュリー・ワグナー 米国 188.60
3位 グレイシー・ゴールド 米国 188.03

4位 アデリナ・ソトニコワ ロシア 183.10
5位 浅田真央 日本 177.36

画像

真央ちゃん、3回転半が2回転半に…跳んだ瞬間ヤッタ〜って思ったら体が開いちゃって成功しなかったんですよね〜、2,5-3のコンビネーションが2.5-2になっちゃったり完璧なとは言えないジャンプでした。でも3−3や他のジャンプは決まっていました(正確なところは分からないけど)後半表情がいつもと違うなぁ〜って思っていたらスピンや全体のスピードが無くて…演技後の表情も今まで見たことない疲労感たっぷりでした。シーズンの疲れがドッと出ちゃったのかしら?
アメリカのワグナー、ゴールド選手はそれぞれベストな演技で真央ちゃんより上だろうなぁ〜って思ったらそのとおりでした(笑)
そして鈴木選手、自己ベスト大幅に更新した素晴らしい演技でした!ジャンプで危なかった所もあったけどほぼクリアに跳び、ステップもスピンも素晴らしかった♪後半、スピード感が落ちるどころかもの凄いスピードで滑り切る明子ちゃんはスゴイ!今シーズン良かったり悪かったり…先月の世界選手権ではどうしちゃったの?という感じでしたがこの大会でSP、FSと両方共素晴らしい演技が出来たことで気持ちよく来シーズンへいけそうですよね♪

おまけ的なこの大会ですが、応援合戦とか楽しい雰囲気で楽しめました。選手の方々には体力的にキツイ大会なのかもしれませんがそれぞれが実りある試合になったと思えれば良いですよね〜。


そして…衝撃的な発言が!
真央ちゃんがソチオリンピックで現役引退!?
断言した訳では無いらしいけど今現在の気持ちはそうみたいです。

画像

なんだか寂しです。
来シーズンで現役引退を表明しているのは男子では高橋選手、織田選手。女子では鈴木選手、安藤選手。そして真央ちゃん…。トリノオリンピック以後日本フィギュアスケート界を楽しませてくれた名選手達が引退を表明。来来シーズンが…って鬼が爆笑しちゃうことまで心配になってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
想いっきり力を入れて観ていました。
真央選手
疲れが溜まっていたのでしょうか?
怪我がなければ良いのですが・・・
それにしても鈴木選手
凄かったですね!
安心して観ることが出来ました。
来シーズンが楽しみです。
・・・・・と
言いたいところですが
引退報道。
寂しいです。
でも、今まで期待以上に
顔晴ってもらったのですから
贅沢は言えませんね。
皆様には心から
「お疲れさまでした」と
言いたいです。
それに日本には
羽生選手や本郷選手がいるのですから
期待出来ます。
兎に角、ソチオリンピックは
気愛を入れて応援しましょうね。
takakoinochi
2013/04/14 14:41
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
真央ちゃんのあの表情はホント珍しい事ですよね〜、インタビューで言ってましたが“キツイ…手足がズンと重くなって倒れちゃうかと思った”いつもと違って応援に体力を使ってしまったのかもしれないですよね。
鈴木選手は「素晴らしい」の一言ですよね♪諦めない気持ちが伝わってくる演技で、来シーズンへの期待が高まります。
ソチを最後に引退…
本当に寂しくなっちゃいます。
でもオリンピックまでは10ヶ月も有ります!その間色んな試合で選手の皆さんの勇姿を見られます、め〜いっぱい応援します♪
アイ
2013/04/14 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界フィギュア国別対抗戦…結果 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる