ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界フィギュアスケート国別対抗戦2013SP

<<   作成日時 : 2013/04/12 16:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から始まった国別対抗戦、日曜日のエキジビションまで4日間テレ朝で放送されます。2012〜2013のシーズンもこの試合で終わり、シーズン最後のお祭りのような雰囲気の大会…な感じとして個人的に思ってます。ソチでオリンピック正式種目になるのでお祭りのようと思えるのは今回が最後なのかな?
画像
選手の皆さんも楽しそうです♪

女子シングル
1位 アデリナ・ソトニコワ ロシア 67.13 (12pt)
2位 鈴木明子 日本 66.56 (11pt)
3位 グレイシー・ゴールド 米国 60.98 (10pt)
4位 アシュリー・ワグナー 米国 59.77 (9pt)
5位 浅田真央 日本 59.39 (8pt)
6位 マエ・ベレニス・メイテ フランス 58.51 (7pt)
7位 ケイトリン・オズモンド カナダ 55.18 (6pt)
8位 張可欣 中国 54.97 (5pt)
9位 李子君 中国 53.16 (4pt)
10位 エリザベータ・トゥクタミシェワ ロシア 49.94 (3pt)
11位 レナエル・ギルロン=ゴリー フランス 49.41 (2pt)
12位 ガブリエル・デールマン カナダ 48.82 (1pt)

男子シングル
1位 パトリック・チャン カナダ 86.67 (12pt)
2位 高橋大輔 日本 80.87 (11pt)
3位 コンスタンティン・メンショフ ロシア 80.60 (10pt)
4位 ジェレミー・アボット 米国 80.24 (9pt)
5位 無良崇人 日本 77.65 (8pt)
6位 マックス・アーロン 米国 77.38 (7pt)
7位 マキシム・コフトン ロシア 76.67 (6pt)
8位 ブライアン・ジュベール フランス 76.55 (5pt)
9位 ケビン・レイノルズ カナダ 73.52 (4pt)
10位 閻涵 中国 64.54 (3pt)
11位 王一 中国 58.30 (2pt)
12位 ロマン・ポンサール フランス 57.39 (1pt)

アイスダンス
1位 マディソン・チョック/エバン・ベーツ 米国 66.54 (12pt)
2位 ケイトリン・ウィーバー/ アンドリュー・ポジェ カナダ 62.42 (11pt)
3位 クセニア・モンコ/キリル・ハリアービン ロシア 59.47 (10pt)
4位 キャシー・リード/クリス・リード 日本 56.35 (9pt)
5位 ペルネル・キャロン/ロイド・ジョーンズ フランス 54.73 (8pt)
6位 于小洋/王晨 中国 45.15 (7pt)


初日を終えて日本チーム1位♪ま、アメリカと同点で暫定ですが1番というのは気持ち良いですよね〜♪でも日本チームはペアが出場しないので明日の最終日1位はかなり難しいと思ってます。出来るなら表彰台へ昇って欲しいですけどね〜。

男女シングル、アイスダンスのSPの感想
女子シングル1位になったソトニコワ選手の演技は良かった〜、今まで見た彼女の演技で1番良かったです。ヨーロッパ選手権ではもう少し高い得点だったようですがこの試合は見ていないので。
日本選手では鈴木明子選手!カッコ良かったですね〜♪冒頭の3−3が急遽3−2のコンビネーションに変えたのも納得!跳んだ時チョッと傾いていたような気がしてそのまま3−3にしていたら失敗していたかもしれませんもん。流石です!キル・ビルの曲と演技がピッタリ合っていて本当に素晴らしかったです。
真央ちゃんは直前の6分間練習で3回転半を決められず不安の残る状態でリンクへ、果敢に挑戦したけど転倒しちゃいました。見ていて怪我しなかったのか心配でした。でも後半のジャンプやステップはキッチリ魅せてくれました♪
男子シングルの2人も4回転を失敗したけど引きずらず今季最後のSPを演じきり魅せてくれました♪アイスダンスのリード姉弟はシーズンベストな演技で4位♪大きな失敗もなく素敵なダンスを魅せてくれました♪


今夜は男子シングルとアイスダンスのフリーです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界フィギュアスケート国別対抗戦2013SP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる