ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013四大陸フィギュア男子SP

<<   作成日時 : 2013/02/08 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

四大陸フィギュア!始まりました
マサカまさかの男子SP結果でした。

画像

1位 羽生 結弦 日本 87.65(技44.22 演43.43)

2位 ハン・ヤン 中国 85.08(技47.30 演37.78)

3位 リチャード・ドーンブッシュ 米国 83.01(技45.48 演37.53)

4位 高橋 大輔 日本 82.62(技41.98 演41.64 減1)

5位 宋楠 中国 81.16
6位 ケビン・レイノルズ カナダ 78.34
7位 デニス・テン カザフスタン 78.05
8位 無良崇人 日本 78.03(技41.64 演36.38)

取り敢えず羽生選手が1位でしたがマサカのコンビネーションでシングルコンビネーションになってしまいました。今シーズンほぼミスなしできたのに…それでも1位なのは高橋選手のジャンプミスが2つあって得点が出なかったからですよね〜、それでも4位になったのは底力があるから♪
2位になった中国のハン・ヤン選手は16歳!ほぼノーミスの演技でジャンプが素晴らしかったんですよね〜。3位のドーンブッシュ選手もほぼノーミスの演技でした。
無良選手は4回転ー3回転のコンビネーションでチョッとしたミスがありましたがもう少し得点が出てもイイジャンって思ったのはやはり身贔屓ですかね?

1位の羽生選手と8位の無良選手までの差が10点未満!差が少ないので明日のフリーはやはりミス無く自己ベストな演技が出来た選手が表彰台かな〜。個人的にはモチロン日本3選手で表彰台を独占して欲しいです。カナダのP・チャン選手が出ていないのでチャンスは大きいはずなんですけど…ま、勝負はやってみないと分からないから面白いんですよね!

高橋選手がSPの曲を変更し今回初披露となりました。見慣れた前のプログラムの方が個人的には好きです。っていうかクラシックよりロックの方が好きというだけなんですけどね〜(笑)


女子の注目は真央ちゃん♪
3回転半解禁!フリーでは3−3のコンビネーションも入れると本人が言ってましたね!失敗したとしても今から挑戦していかないと…ネ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2013四大陸フィギュア男子SP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる