ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末♪

<<   作成日時 : 2013/02/06 20:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

雪が降りましたね〜
予報では深夜未明から降ると言っていたんですが
このあたりでは朝6時ころは雨からみぞれに
7時過ぎから屋根にうっすら積もり始めた感じでした。

都心へ向かう電車が朝から休止になったり・・・
今日は東京へ行く予定じゃないからいいけど
週末は今年最初の大イベント(個人的に)
松山ケンイチさんの初舞台を観に行くので
その日は雪だけは降らないよう祈ってます
今のとこ予報は晴れだったような…でもいつ変わるか安心できません!てるてる坊主でも作ろうかしら(笑)


そうそう週末と言えばフィギュアスケート4大陸選手権が金曜日から始まるんですよね♪日曜日の深夜にフジテレビで「愛するアイス」という関連番組が放送されたので録画して見たけど…さすがフジテレビさんバラエティー色98%、あとの2%で選手の近況をチラッと。ま、年末に放送された番組もそうだったので期待はしていなかったからそれほどの落胆もなく選手の近況を少しでも見られたから善とします♪真央ちゃんはアイスショーでトリプルアクセルに挑戦、成功はしなかったけどプログラムの中に3回転半を入れて演技をする事に意義があるんですよね!4大陸で挑戦するのかはわからないけど確実にレベルアップしていこうという真央ちゃんの姿勢が伝わってきますよね♪
全日本フィギュアから調子を崩している鈴木選手、国体に出場したけど満足いく結果は出なかったようですが、コレも調子を戻す為の試練なんでしょう、真央ちゃん贔屓の私ですが鈴木選手や佳菜子ちゃん、日本の選手の方には自己ベストな演技をして頂きたいといつも思ってま〜す♪

CS日テレプラスで放送されている荒川静香さんの対談番組に小塚君がゲストで出演してました。昨年末に行われた全日本フィギュアでは不本意な5位に終わり4大陸も世界選手権への切符も逃してしまった小塚君。足の故障が原因で全日本以降1ヶ月間くらいリンクに立っていないと…モチロン怪我を理由に負けたとは彼は言ってないです、見た目よりずっと男気があるんですね♪
リンクに立てない間、泳げるようになったと(今まで泳げなかったのかな?)そして今月末にオランダだったかな???試合に出場するらしいです。
荒川さんも仰っていたけど、怪我が今の時期、ソチオリンピックシーズンの1年前で良かった。スケートをお休みしている時期に他のスポーツ選手の方との交流もできていたのも視野を広げられ今後に役立つかもね?
4大陸、世界選手権で小塚君は見られないけど日本選手の皆さん、頑張ってくれますよね♪


そうそうペアの高橋成美ちゃんのパートナーやコーチが決まりましたね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週末♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる