ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアGPファイナル男子フリー

<<   作成日時 : 2012/12/09 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

高橋大輔選手念願のGPファイナル初優勝
おめでとうございま〜〜〜す♪
画像

画像


画像

そして羽生選手が銀メダル2位です!
おめでとうございま〜〜〜す

男女ダブル優勝
男子は1位2位です!素晴らしい結果です♪

男子結果

1位 高橋 大輔 日本 269.40
FS 177.11(技87.89 演90.22 減1) SP 92.29

2位 羽生 結弦 日本 264.29
FS 177.12(技91.96 演85.16) SP 87.17

3位 パトリック・チャン カナダ 258.66
FS 169.39(技79.75 演90.64 減1) SP 89.27

4位 ハビエル・フェルナンデス スペイン 258.62
FS 178.43(技95.93 演82.50) SP 80.19

5位 小塚 崇彦 日本 253.27
FS 166.88(技85.58 演82.30 減1) SP 86.39

6位 町田 樹 日本 198.63
FS 128.05(技56.41 演72.64 減1) SP 70.58

深夜なので感想などは後ほど…。

一夜明けて…
興奮して女子フリーの記事アップを忘れていました(-^〇^-)
女子の記事の方を先に書いていたのにね。

男子フリー、優勝した高橋選手、2位の羽生選手それぞれ完璧とは言えない演技でした。2シーズン勝ち続けていたチャン選手のジャンプミスがひびいて技術点が低く、演技構成点でも高いんですがチャン選手にしてはそれほど良くは無かったのが幸いしたんですよね(水を差すようですみません)
でも、完璧では無い演技の中高橋選手はベストを尽くして勝ち取った金メダルにとっても価値があることだと思います。羽入くんの台頭や他の若手選手の追い上げ、チャン選手に勝てない日々等など色んな複雑な思いがあったんでしょうがそれでも勝てた今大会は高橋選手の努力の賜物ですよね♪来年の世界選手権では完璧な演技で魅せて下さい♪
羽生君!GPシリーズのフリーでは、スタミナ不足でグダグダになっちゃうトコもありました、でも今大会のフリーはそれを克服して最後までちゃんと滑りきりました♪彼はまだまだ伸びしろの大きな選手、SPとFSを両方完璧に終えられたら新世代のチャンピオン間違いなしですよね
小塚選手、5位でしたが得点はシーズンベストでした、確実進歩、前進しています。3回転半の精度がイマイチだったような、決まるとものすごく綺麗なんですけどね〜もったいなかったなぁ〜。
もったいないと言えば町田選手。SP、FSとドチラモ満足いく出来ではなかった。GPシリーズの方がずっと落ち着いて演技できていましたよね。初めてのファイナルといことで変なプレッシャーが出て調子を落としてしまったんでしょうか?このことも今後の町田君にとって良い経験になると信じてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアGPファイナル男子フリー ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる