ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本フュギュア選手権女子結果

<<   作成日時 : 2012/12/23 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(´∀`*)また、ネットで結果を見ちゃいました
コレで安心して8時から「平清盛」最終回を見られます♪
BSで既に見たんですけどね〜
後ほど女子結果の感想など追記します

画像


女子結果

1位 浅田 真央 193.56
FS 130.75(技62.51 演68.24) SP 62.81

2位 村上 佳菜子 183.67
FS 126.41(技64.57 演61.84) SP 57.26

3位 宮原 知子 180.55
FS 120.36(技64.60 演55.76) SP 60.19

4位 鈴木 明子 180.03
FS 114.94(技53.14 演62.80 減1) SP 65.09

5位 本郷 理華 172.43
FS 115.82(技64.54 演51.28) SP 56.61

6位 加藤 利緒菜 167.62

画像

真央ちゃん優勝オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
ジャンプのミスなどがあって決して満足な演技では無かったと演技後の表情やインタビューで真央ちゃん自身も仰っていました。確かにミスもあったけど、ステップやつなぎのスケーティング等など手の指先や足さばき等神経の行き届いた素晴らしさはやはり優勝の価値ある演技だったと思うんですよ♪でも自身で満足しないということはまだまだ良くなりたい、レベルアップさせたいという飽くなき挑戦の気持ちが強い証拠ですよね!そんな真央ちゃんをずっと見続けていきたいです♪
久々に佳菜子ちゃんスマイルが♪
画像
以前同僚とフィギュアのことを話していたら佳菜子ちゃんのことをひまわりが咲いたような女の子って言ってたんですよね!佳菜子ちゃんに曇った表情は似合わないのでこれからもこの満開の笑顔を魅せて欲しいです。演技は昨日のSPの出来が嘘のように素晴らしいかった。ジャンプで2回転半が1回転半にパンクしちゃったけど、今回の演技で自信が付いて今後の大会が楽しみです。

鈴木選手、久々に表彰台を逃してしまいました。もう少し点数が出ても良いんじゃないのかなぁ〜って思ったけど…SPとフリーを揃えることの難しさは鈴木選手だけではないですよね〜。昨日のSPとNHK杯でのフリーだったら表彰台の一番上も見えるのに…鈴木選手にはソチオリンピックで表彰台へ昇って欲しい両方揃えるのは再来年のソチまでお預けでもOK♪

今回ジュニアの選手の台頭が目立ちましたよね。今中学3年生の宮原選手、加藤選手、高校生の本郷選手など来シーズンからシニアで戦いソチを目指すのも良い経験になるのでは?ちょっと気になったのは本郷選手、姿勢が悪いような…、スタイルもお顔も良いのに姿勢が良くなれば演技構成点ももっと伸びるんじゃないかなぁ〜って。


世界選手権の代表も決まりました
注目の男子シングルは
羽生選手、高橋選手、無良選手
小塚選手は代表落ちしちゃいました、男子シングルが3枠の出場権を獲得してから小塚選手はずっと出場していたので来年の世界選手権で彼の演技を見られないのは残念なんですが、仕方無いです。今回の結果をバネに更なる飛躍を期待してます。
女子は順当に、真央ちゃん・明子ちゃん・佳菜子ちゃんの3人。
アイスダンスも順当にリード姉弟、ペアは…無しなのかな?
4大陸選手権も同じメンバーが出場します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全日本フュギュア選手権女子結果 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる