ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本フィギュア選手権男子SP

<<   作成日時 : 2012/12/21 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フィギュアスケートの全日本選手権がいよいよ始まりました♪
男子シングルはかつてないほどの混戦、激戦!

男子SP結果

1位 羽生 結弦 97.68(技53.78 演43.90)

2位 高橋 大輔 88.04(技43.39 演44.65)

3位 小塚 崇彦 84.58(技43.03 演41.55)

4位 無良 崇人 84.48(技45.58 演38.90)

5位 織田 信成 80.75(技42.20 演39.55 減1)

6位 中村 健人 76.54

7位 佐々木 彰生 74.92

8位 町田 樹 68.48

羽生君凄い!参考記録ですが今季自己ベストを更新、採点表はまだ見ていないんですが減点無しだったのでは?ジャンプは3つ共完璧!ステップも魅せどころを心得ているかのような感じでした。素晴らしいプログラムでした。ただ気になったのは滑り終えて息があがっていたようなので、明日のフリーは体力が持つのか?というところでしょうか、でもGPファイナルでは克服したように見えたので大丈夫かな〜?
高橋選手はジャンプミスが響いて得点があまり伸びませんでしたね。でもね!滑り始めたとたん客席から“キャ〜”という歓声が!コレは高橋選手の魅せる演技のなせる技!彼の演技は競技という事を忘れさせるほど見惚れちゃうんですよね〜。
小塚君は4回転ジャンプで着氷の乱れがあったけどGPファイナルで調子が悪かった3回転半は綺麗に決め、スケーティングの美しさで魅せてくれましたよね。
僅かな差で4位になった無良選手、4−3のコンビネーションをただ一人決めました!見事でした技術点では羽生選手についで2位、ただ演技構成点がもっと伸びてくればもっと凄い選手になりそうです。
織田選手、冒頭の4回転で転倒しちゃってちょっと出遅れちゃったかな、でも2位の高橋選手との差は8点以内。3位の小塚選手とは4点差以内なので逆転の表彰台も十分有り得ます。
残念だったのが町田選手、GPファイナルの時から調子を崩しててせっかくの全日本で実力が発揮出来なかった事はきっと悔しい気持ちでいっぱいだと思います。そして一番悔しい思いをしたのが堀之内選手だったのでは?なんとブレードが折れ棄権。演技したかったでしょうね。

明日の男子フリーは見ている方にとっては楽しみ
選手の皆さんにとっては胃が痛くなるような感じでしょうか?

男子だけでは無く、明日から女子シングルも始ります。テレビ放送も4時間以上あるんですよ!見るだけでも疲れちゃいそうです(^O^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我日本は凄いですね!
メダルを取ることよりも
代表になることのほうが難しいと
言われるのがSPを観ただけでも
理解出来ます。
それ程凄まじい闘いでした。
上位陣は流石です。
このまま世界に行っても充分でしょう。
一番印象に残ったのは
堀之内選手です。
まさかあんなことになるとは!
テープや瞬間接着剤もチラッと
映りましたが、それで補強しても・・・
何とも残念な結果に終わってしまいました。
悔しいでしょうね。
その彼の分も今日演技する選手達には
顔晴って貰いたいですね。
期待しましょう!
takakoinochi
URL
2012/12/22 05:51
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
少しレスが遅れてすみません。
昨夜、仕事から帰宅し女子SP、男子フリーを見るのが精一杯でした。ホンの少し風邪気味のため早く就寝しました。

SP上位陣の戦いは凄かったですよね〜、チョッとしたミスをした選手は順位がガクっと下がってしまったり…
堀之内選手、今大会初めて見たような?以前にも出ていたんでしょうが記憶になくて…。でも全日本に出場するために頑張ってきて、晴れの舞台で思わぬアクシデントで棄権。演技すら出来なかった悔しさは計り知れないですよね。
あんな事もあるんですね、初めて見ました。今まで織田選手の靴紐が切れたり、高橋選手の靴のビスがゆるんでだりというアクシデントはあったけど、この二つはありそうな事と思ったんですが堀之内選手に起きたことは“マサカ!”の一言でした。
アイ
2012/12/23 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全日本フィギュア選手権男子SP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる