ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS え!(@_@)

<<   作成日時 : 2012/12/18 22:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

残念なニュースが…(*_*)
既にご存知の方も多いと思いますが…

画像

高橋、トラン組がペア解消
 日本スケート連盟は18日、フィギュアスケートの昨季世界選手権ペアで3位に入り、五輪と世界選手権を通じて日本にペア初のメダルをもたらした高橋成美(木下ク)マービン・トラン(カナダ)組が、コンビを解消したと発表した。
 理由について高橋は「近年、スケートに対する考えの食い違いからすれ違うようになり、大好きなスケートを継続する積極的な気持ちから決心した」と同連盟を通じて説明。両選手とも競技を続ける意向で、今後新たな相手を探す。
 トランはフィギュアの団体戦が正式種目となる2014年ソチ五輪出場に向け、日本国籍取得を目指していたが、日本での居住年数など条件を満たさず、難航していた。日本は新たなペア育成が急務になる。
 高橋とトランは07年7月にペアを結成し、全日本選手権も昨季まで4連覇。今季は高橋の左肩故障などで、試合に出場していなかった。


日本唯一と言って過言ではないペア、高橋成美、マービン・トラン組がペア解消とは…ものすごく残念です。シーズンを重ねるごとにメキメキ頭角を現して世界で戦える日本初のペアに成長したのに本当に残念です。でも二人で決めた結論なんでしょうから仕方ないですよね。
成美ちゃんの怪我、手術の経過も心配ですが、新しいパートナーが見つかるのかな?早く見つかると良いですよね。…もしかしたら二人がソチで新しいパートナーと組み、ライバルとして戦う事もありえますよね。複雑かも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これは、私もビックリしました!
仰っしゃる通り唯一のペアと言っても
過言ではない二人だったので残念です。
可也期待していたのに・・・
でも、二人で話し合って
納得した結果だと想うので
それを尊重したいと想います。
今後の二人の活躍に期待しましょう。
本当にソチで対決したら
何方を応援するのでしょうか?
楽しいやら悲しいやら・・・・・
takakoinochi
URL
2012/12/19 05:30
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
青天の霹靂でした。
ソチから公式種目になる団体戦でも欠かせないペアでしたので本当に残念です。
成美ちゃんの新しいパートナーが早く決まることを祈ってます。

話は変わりますが、takakoinochiさんのトコへコメントしようと何度かトライしたのですが…残念ながら失敗してます。先週テレビで白井貴子さんを見てチャーミングなトコは変わって無いのと伊豆?の山でお暮らしとかで驚きました(鎌倉にも自宅は在って行き来しているとも仰っていました)
アイ
2012/12/19 18:05
そうなんです。
貴子sanは田舎でノンビリと暮らされています。
昔はイギリスに住んでいたのにね。
モットモ貴子sanらしさは
今の方が出ていますが・・・

私のブログにコメント出来ないそうで
ご迷惑をお掛けしております。
チョットいじってみたので
お手数をお掛けして本当に
申し訳ありませんが
再チャレンジお願いします。
宜しくお願い致します。
takakoinochi
URL
2012/12/19 21:20
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪

先ほどやってみたんですが…
やはりダメでした。
ほかの方はコメントできているようなので、私のPCの方の問題かも?ちょっと調子悪いんですよね〜、まだ買い換えるほどでは無いと思うんですけど…。お手数おかけしてすみませんでした。
アイ
2012/12/20 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
え!(@_@) ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる