ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次は全日本選手権!

<<   作成日時 : 2012/12/14 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グランプリシリーズの最後を飾るソチで行われたファイナルも皆さんご存知ですよね!真央ちゃんと高橋選手、男女シングルダブル優勝という快挙を達成して無事に終了しましたよね〜♪

でも真央ちゃんの優勝に水を差すようなニュースが…
コレは↓で語りたいと思います

来週末はフィギュアスケート全日本選手権が行われます♪
例年通りならGPファイナルで優勝した真央ちゃんと高橋選手は世界選手権へのチケットを手にした事になるんですよね!残り男女シングルで2枠づつが全日本の大会で決まるんですよ!
女子の2枠は余程のことが無い限り鈴木選手と村上佳菜子選手で決まりだと思うんですが、何が起こるかやってみないと分からないですよね!そして大変なのが男子シングルなんですよね〜。GPファイナルに出場した羽生選手、小塚選手、町田選手。出場は逃したものの高橋選手と共に日本男子フィギュアを牽引してきた実績のある織田選手、GPシリーズ、フランス大会で優勝した無良選手。2枚のチケットを巡り大混乱するかも?間近で世界のトップクラスの演技を、切磋琢磨する姿を見られるジュニア世代の成長も期待できますよね♪

全日本選手権 フジテレビにて放送
12/21(金) 19:00〜20:54  男子ショート
12/22(土) 19:00〜23:10  女子ショート/男子フリー
12/23(日) 19:00〜21:45  女子フリー
12/24(月) 19:00〜21:00 エキシビション

メインキャスター 国分太一(TOKIO)
解説 八木沼純子、本田武史、荒川静香、宮本賢二


楽しみなんですが…困った事も23日(日)の女子フリーの放送時間なんですよ!気づいた方は鋭い!「平清盛」の最終回に丸被り!そのことは以前から分かっていたんです、なので仕事はお休みを貰いました(笑)でもどちらをリアルで見るかといえば…「清盛」さまでしょう〜♪時間的にフリーの最終滑走組は清盛様を見てからでも大丈夫そうだし、実際生放送でも無いようなので清盛さまを優先します(*゚▽゚*)


関連番組@
番組タイトル 愛するアイス
放送日時 12/16(日)深夜2時5分〜3時5分(関東ローカル)

関連番組A
番組タイトル Present on Ice 〜全日本フィギュア開幕SP〜
放送日時 12/22(土)あさ10時50分〜11時45分(関東ローカル)


関連番組も一応録画して見ようと思ってます…でも
フジテレビって最近変な演出するので不安もあるんですよね〜
2年前だったかな?女子シングルの試合途中に注目を集め始めていたジュニア選手の特集とかインタビューを入れていた事もあって…確かにジュニア世代で実力のある選手は大切にしなければいけないと思います、近い将来フィギュア界を牽引してもらわないと強い日本が保てませんもん。でも過度の注目は良し悪しだと思うんですよ。23日の女子フリーに2時間45分もの放送時間ってまたまた過度の演出があるのかも?変な演出をするのなら全日本という舞台に頑張って出場した選手の演技を見せ欲しいと思うんですよね〜〜〜。


GPファイナルで今季最高得点を出し優勝した真央ちゃんとB級大会で復帰し真央ちゃんより高得点を出し優勝した方との比較。確かにテレビで放映された3−3のコンビネーションジャンプはさすがに上手いなぁ〜って思いました。でもチラッと映ったステップは“何アレ”でした。後日ネットでアップされていた演技の動画をSPとFS共に見ました。
この演技を全部見て各局のMCさんたちは彼女のことを素晴らしい、凄いですね〜。って言ったのかな?得点だけ見ての感想なら仕方ない…でもね!B級大会で、得点はあくまでも参考記録と知っていなければいけない立場だと思います。そんな事も知らず、知っていても分からないふりして単純に比較しないで欲しいと思うんですよ!10日のモーニングバードで村主千香さん(村主章枝さんの妹)が「あの(演技で)高得点が出るのが分からない」というような主旨のことを語ってくれてホンの少し溜飲を下ろすことができたけど…
真央ちゃんの方が下、というようなことを言った番組さんたちもう一度考え直して頂きたいです。真央ちゃんへの激励のつもりで、頑張れという気持ちで放送したというのならもっと違う放送の仕方があると思うんですよ!


コレからのフィギュアスケートの大きな大会、全日本、4大陸、世界選手権はフジテレビの放送だと思います。試合でのコメントや実況、解説等など日本選手のやる気を失せさせるような事の無いようお願いしたいです。
真央ちゃんは視聴率女王でもあるはずです!もっと応援しても良いのではないでしょうか?テレビ局さん!

……と珍しく?怒りをぶつけてしまいました。
こちらは↓気分を変えて鈴木選手の記事です♪

鈴木明子、「悔しさ」実感で蘇る4年前の記憶 (1/2)
GPファイナル・女子シングル

全文はコチラ
ソチオリンピックまでは現役続行って普通に思っていたんですが
記事を読んで続行は100%では無いと知り少なからずショックでしたが
でも…ファンとして、再来年ソチで彼女の演技が見られること願いながらも、鈴木選手の思いを支持したいと思います♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次は全日本選手権! ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる