ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート2012GPシリーズNHK杯男女シングル結果

<<   作成日時 : 2012/11/24 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012年NHK杯男女シングルが終了しました。
昨日のSPでの失敗を見事フリーの演技で挽回した鈴木選手。多少ジャンプで小さいミスも有ったけど見事な演技でした♪
画像

画像
画像


男子結果

1位 羽生 結弦 日本 261.03
 FP 165.71(技88.93 演78.78 減1) SP 95.32

2位 高橋 大輔 日本 251.51
 FP 164.04(技80.98 演83.06)

3位 ロス・マイナー 米国  235.37
 FP 161.96(技86.74 演75.22)

画像

女子結果

1位 浅田 真央 日本 185.27
 FP 117.32(技52.78 演64.54) SP 67.95

2位 鈴木 明子 日本 185.22
 FP 126.62(技64.51 演62.11) SP 58.60

3位 長洲 未来 米国 176.68
 FP 115.50(技56.36 演59.14)

羽生選手NHK杯初優勝おめでとうございます
後半思いがけないトコで転倒もあったけどアメリカ大会よりずっと良かったです。高橋選手もベストな演技では無かったんですが中国大会よりずっと良かったし後半の盛り上がり方魅せ方は流石ですよね♪真央ちゃん、最初のループジャンプが2回転になっちゃって「アレ?」と思ったら他にも3回転予定が2回転や1回転になってしまいそれでも僅差で優勝。優勝インタビューも“今日の演技はダメでした”と潔い(笑)
採点表をみると2回転になったジャンプに加点が(笑)そして佐藤コーチと取り組んできたスケーティング技術が評価され演技構成点や他でも高得点に繋がったんですよね。そういえば羽生選手もオーサーコーチと基礎から見直しスケーティング技術の向上を目指してやっているそうです。2選手の高得点も基礎スケーティングを地道に練習し積み上げてきたからなんでしょうね。(素人にはよく分からない部分なんですが滑りが綺麗に滑らかになっているのだけは何となく気づいてますけどね〜)
日本選手が男女とも1位2位♪ファイナルでも上位独占して欲しいです♪明日はエキシビション!予約録画してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさ〜ん、こんにちは!
昨夜観ましたよ〜これからエキシビションも
観賞する予定です(3時間もある!)
女子も男子も熱戦でしたが、昨夜は特に女子が
白熱していましたね。0.5点差とは、もう
どちらが勝利してもおかしくない点ですものね。

鈴木選手、フリーの滑りは感動的でした。ショートでもう少し点が稼げていたら
逆転していたでしょうね。浅田選手は、続けて
優勝して、もうソチは決まりですよね!?
ぜひ鈴木選手にも頑張って欲しいです♪
JoJo
URL
2012/11/25 15:53
真央選手。
観ている此方も
ヒヤヒヤものでした。
それでも
勝ってしまうのですから・・・
このままソチまで
(オリンピックも含めて)
突っ走って貰いたいですね。
鈴木選手、お見事でしたね。
表彰台独占も
もう夢ではないところまで
来ています。
男子も合わせてメダル独占
実現出来そうです。
楽しみです。
takakoinochi
URL
2012/11/25 18:23
JoJoさ〜んこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
今、録画したエキシビション(3時間)を見始めたトコです。夜NHK総合で放送された短いバージョンを先に見てからロングバージョンを、です(笑)途中で就寝し明日続きを見る予定です。

鈴木選手のフリーの演技は本当に素晴らしくて優勝してもおかしく無かったと思いました。真央ちゃん自身も“ダメでした”の演技で優勝は本意では無かったと思います、でもコレも結果なので受け入れそれぞれ切磋琢磨して上を目指してくれますよね♪コレは男子選手にも言えますよね。
ソチでおこなわれるGPファイナルへ真央ちゃん、明子ちゃん二人とも行けます♪そして再来年のオリンピックへも行って欲しいですよね〜。まだまだフィギュアから目が離せません♪
アイ
2012/11/25 23:42
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪

真央ちゃん…本当にヒヤヒヤドキドキさせてくれますよね(笑)まさかジャンプで4回もミスって…中国大会やその前のジャパンオープンでのフリーが安心して見ていられたので昨夜は少々驚きました。でも真央ちゃん本人も納得の優勝ではなかったのでファイナルでは素晴らしい演技を期待してます。
男子、どうしちゃったんでしょう(笑)ファイナルへ4人出場ですよ!世界選手権とオリンピックの枠が最大で“3”足んないですぅ(笑)全日本の前哨戦がGPファイナルになりそうですね(笑)楽しみです♪
アイ
2012/11/25 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケート2012GPシリーズNHK杯男女シングル結果 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる