ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートGPシリーズNHK杯男女シングルSP&

<<   作成日時 : 2012/11/23 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

真央ちゃんショートプログラムダントツの1位
画像
 
画像


女子結果

1位 浅田 真央 日本 67.95(技35.70 演32.25)

2位 長洲 未来 米国 61.18(技32.36 演28.82)

3位 李 子君 中国 59.62(技32.92 演26.70)

4位 クセニア・マカロワ ロシア 58.93(技29.85 演29.08)

5位 鈴木 明子 日本 58.60(技28.26 演30.34)

9位 今井 遥 日本 48.10(技24.86 演24.24 減1)

真央ちゃん3−2のコンビネーション、3回転半は入れないで堂々のこの得点は素晴らしい!見ていてつられて身体が弾むような感じでした(笑)中国大会の時より更にレベルアップされたプログラムを見事に魅せてくれました♪一方鈴木選手は3−3のコンビネーションは見事に決まったのに次の3回転ルッツが1回転になってしまい6点近いロス。コレがひびいてショートプログラム5位という結果ですがミスしたジャンプ以外は素晴らしかったんですよ!2位の長洲選手との得点差は僅かです!明日は2位以内に入ってソチのファイナルへ行って欲しいです。今井選手はジャンプのミスが…残念でした。


画像
 
画像

男子結果
1位 羽生結弦 日本 95.32(技53.03 演42.29)

2位 高橋大輔 日本 87.47(技45.07 演42.40)

3位 ハビエル・フェルナンデス スペイン 86.23(技46.80 演39.43)

羽生選手が自身が持つSP世界最高得点を更新しての堂々の1位!リアルタイムで見ていてアメリカ大会のような素晴らしい演技を見せてくれるのかドキドキしながら見ていたんですが、完璧な演技で魅せてくれました。エキシビションかと思うくらいの表現力は昨年までの羽生君とは違ってみえました。
高橋選手は羽生君の作った会場の雰囲気の中演技に入りましたがすぐに高橋選手の演技の世界に引き込んでしまいましたね♪冒頭の4回転で手を着くミスもあったけど、中国大会より進歩していたように感じました。高橋選手もエキシビションのような演技で会場の盛り上がりも最高潮!高橋選手と僅かな差で3位になったフェルナンデス選手、明日のフリーではこの三人のメダルの色を掛けての演技が今から楽しみです♪
村上選手は肩の怪我で途中棄権。悔しそうな、痛々しい表情が本当に気の毒でした。怪我をキチンと治して次頑張って下さい。


アイスダンス・ショートダンス結果
1位 メリル・デービス/チャーリー・ホワイト 米国 69.86
2位 マイア・シブタニ/アレックス・シブタニ 米国 60.84
3位 エレーナ・イリニフ/ニキータ・カツァラポフ ロシア 59.96
4位 ニコル・オーフォード/トーマス・ウィリアムズ カナダ 49.76
5位 キャシー・リード/クリス・リード 日本 48.33
画像

テレ朝で放送するGPシリーズだと中々アイスダンスは地上波では放送されないのでCSとかBSでワザワザ見る事は無いんですが、今日は休日なので男子シングルが始まる前に何気に見ていました。華やかですね〜アイスダンスってホワ〜ンとしちゃいました。昨シーズン怪我で実力を出し切れなかったリード姉弟、ソチオリンピックへ向けて再始動。得点は高く無いけど、これからですよね!
SDでトップに立ったデービス・ホワイト組素晴らしかった♪別次元の演技を見た感じがしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしかった〜!
私もTVの前で想わずガッツポーズを
とってしまいました。
それ程凄かったですね。
あの可愛いプログラムは
真央選手にピッタリです。
此処に秘密兵器トリプルアクセルが
加わったら果たしてどんなことに
なるのでしょうか!?
考えると恐ろしい限りです。
フリーが本当に楽しみです!
鈴木選手は残念でしたね。
此方も期待大です。
今井選手。
個人的に応援していたのですが・・・
でも、まだまだこれからです。
今後が楽しみです。
それにしても日本は層が厚いですね!
男子も含めて目が離せません。
takakoinochi
URL
2012/11/24 02:23
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
可愛く可憐で楽しいSP♪真央ちゃんが楽しんで演技している姿を見られるだけでコチラも嬉しくなっちゃいます♪トリプルアクセルも練習では成功しているようなのでシーズン後半にはみられるかも?個人的には3−3のコンビネーションも見たいんですけどね〜♪
鈴木選手!フリーでは逆転してくれると信じてます♪ルッツさえ成功していたら真央ちゃんと僅差の2位だったんですもん、今日のフリーでは力を普通に出せれば表彰台ですよ♪
今井選手、難しいプログラムに挑戦していてコレを乗り越えたらもっと上位に来ますよね♪
男子!上位3人の争いはGPファイナルや世界選手権に通じる素晴らしい演技が観られそうで楽しみです♪
アイ
2012/11/24 09:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケートGPシリーズNHK杯男女シングルSP& ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる