ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートGPシリーズ中国大会男女シングル結果

<<   作成日時 : 2012/11/06 08:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2日と3日に行われた中国大会
真央ちゃん久々の優勝です
そして男子は町田選手が初優勝

おめでとうございま〜〜〜す
画像
画像

真央ちゃんの衣装SP,フリー共にウチの旦那さんには大好評
特にフリーの白鳥をイメージした白い衣装は大絶賛でした。
彼曰く“真央ちゃんはこういうのが良い、白とか薄いピンク色が似合う!紫はダメだよ”…何が基準なのか私には理解できないけど(笑)前シーズンの薄ムラサキの衣装はナゼか彼の好みには合わなかったようです。ま、ウチの旦那様はファッションセンスほぼゼロなので勝手に言わせておきます(笑)

女子結果
1位 浅田真央 日本 181.76
FS 118.87(技54.53 演64.34) SP 62.89 (技31.83 演31.06)

2位 ユリア・リプ二ツカヤ ロシア 177.92
FS 114.86(技57.43 演57.43) SP 63.06(技35.35 演27.71)

3位 キーラ・コルピ フィンランド 169.86
FS 110.17(技51.03 演59.14) SP 59.69(技29.26 演30.43)

ロシアの新星リプニツカヤ選手の柔軟性はスゴイの一言!真央ちゃんも言っていたけど新体操のような柔軟性でスピンやスパイラルは人の身体では無いような柔らかさでした。まだ14歳、ソチまで1年とちょっとですが成長期、演技も技術も成長すると日本選手の強敵になりそうですね。
真央ちゃん、フリーではジャンプの回転不足がいくつかあって本人も満足いく演技では無かったと反省していましたが、それでも高得点で逆転優勝は流石ですよね〜♪ショートもフリーも安心して見ていられました。NHK杯ではもっと完璧な演技を見せてくれそうですよね♪


画像
画像

男子結果
1位 町田 樹 日本 236.92
FS 153.44(技76.66 演77.78 減1) SP 83.48(技44.16 演39.32)

2位 高橋 大輔 日本 231.75
FS 146.96(技65.30 演82.66 減1) SP 84.79(技41.90 演42.89)

3位 セルゲイ/ボロノフ ロシア 217.61
 FS 144.03(技73.59 演70.44) SP 73.58(技39.44 演34.14)

まさかの…ってゴメンネ、高橋選手に町田選手が勝てるとは思っていなかったんですよ!高橋選手がフリーで大失速で納得の順位なのは確かです。
2,3年前は女子の方が有望というか代表争いが激しかったけど今シーズンは男子が凄過ぎです!町田選手は今回の優勝でGPファイナルへ出場決定!今週末行われるロシア大会で小塚選手が3位以上、織田選手が1位なら二人とも出場決定、NHK杯では高橋選手、羽生選手が1位2位ならドチラかは決定で運が良ければ6人中5人が日本選手って事もあるかも???ま、悪くても3,4人は出場出来るかも???日本男子シングルは世界のトップの実力があるってことですよね〜〜〜すごいわ〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
御無沙汰しております。
また、ちょくちょく遊びに来るので
覚悟しておいてください。

真央選手、やってくれましたね!
トリプルアクセルを封印しても
あの演技なのですから
流石としか言い様がありません。
また、エキシビションも
可憐でしたね!
チョット気が早いですが
ソチも期待大ですね!!
男子はまさしく群雄割拠。
誰が出てきても
表彰台は確実でしょう。
此方も楽しみです。
takakoinochi
2012/11/06 21:17
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪

今回の真央ちゃんSP、フリー共安心して見ていられました♪ジャパンオープンの時の演技も良かったからかも?
今回はベストな演技では無かったけど優勝!流石ですよね〜♪コレから徐々にベストへ完璧な演技を目指し、魅せてくれると信じてます。
男子が面白くなってきました!GPシリーズ3戦目で5人が表彰台!もしかするとGPファイナルが全日本選手権の前哨戦になるかも?ですよね。
アイ
2012/11/07 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケートGPシリーズ中国大会男女シングル結果 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる