ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 安藤選手ガンバレ♪

<<   作成日時 : 2012/10/10 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、ネットのニュースで…
フィギュアスケートの安藤美姫選手の記事が
昨日やはりネットニュースでGPシリーズ欠場と出ていました

フィギュア・安藤美姫選手、来季限りで引退 「もういちどゼロからやり直す覚悟で」
フィギュアスケート世界女王の安藤美姫選手(24)が、来期限りでの現役引退の意向を明かした。
2012年10月10日付けの日刊スポーツによると、安藤選手は来季を「ラストのシーズン」と定め、2014年に控えるソチ五輪に関しては「何も考えていない」。ただ、必ず1つは試合に出場し、応援するファンに恥ずかしくないよう、100%の演技をしたいとの決意を語った。
記事全文はコチラから
↑の記事だけでは良く分からない事も有ったんですがコチラ↓を読むとなるほど〜って。
GPシリーズ欠場という事実以上に、大きな意味を持つ。国際スケート連盟(ISU)は今季から、休養した選手がGPシリーズに復帰する場合、不測の事態がない限り試合に出場することを約束する誓約書への署名を義務化。安藤もこの誓約書に署名しており、関係者によると、ISUから出場停止などのペナルティーを科せられる可能性が高いという。
 安藤は現時点で年末の全日本選手権の出場権も持っておらず、同選手権出場が絶対条件となる来年3月の世界選手権の代表入りも不可能。現状では出場できる大会がなく、今季復帰は消えた。
記事全文はコチラから

コーチが決まらなかったのが…モロゾフコーチと離れた事がやはり大きな出来事だったんでしょうか?彼以上のコーチ、指導者と巡り会えなかったのが安藤選手の不運だったのでしょうね。
真央ちゃん贔屓な私でもなんか勿体ないなぁ〜って
昨年素晴らしい演技で世界選手権で2度目のチャンピオンになったのにナゼそのあと休養しちゃったのかなぁ〜って思っていたけどずっと緊張した選手生活を送ってきたからホンの少し休むのも仕方ないのかも?って納得はしたんです。モチロンアイスショー等には出場していたので昨シーズン全部休んでいた訳では無いので今季復帰するのを楽しみにしていたので残念です。
↑の記事を読むと来シーズンの安藤選手は厳しい状態ですが元々実力のある選手なのでフィギュアスケートファンとしてガンバッテ欲しいです。来年の全日本に出場しメダルを獲得したらソチの見えてくるかも?難しいかなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさん、こんばんは〜!
先日の放送、見逃してしまってもったいないことをしました><。

安藤選手は非常に才能豊かなスケーターだと思うのですが、アーティストタイプで感情の揺れが激しいのがネックですね・・・どの選手もコーチ選びに苦労されているようですが、彼女の場合は、そうした性格ゆえにより大変だったのかも。

心身ともに大変な仕事なので休養を必要とするのは理解できますが、たとえば何ヶ月と最初に決めておいて、すぐに復帰しないと長くなればなるほど難しくなるのかも・・・残念ですね。

ところで、ブログのほうのコメント欄をしばらくの間、閉じることにいたしました。また更新はするのですが、内容的にシンプルなものになったり、不定期になると思います><。年内にブログを閉じるかどうしようかも実は検討中です。ただまだ決断しきれないんですよね・・・。

でもこちらには必ず定期的に顔を出しますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
JoJo
URL
2012/10/14 16:42
JoJoさ〜んこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
3地域対抗戦など3日連続のフィギュアスケート放送はシーズンインを告知する大会。コレからグランプリシリーズがほぼ毎週あるので楽しめますよ♪アメリカ大会はCSではライブ中継、BSでは録画で放送されます♪

安藤選手、仰る通り感情の揺れが欠点でもあり長所でもあると思うんです、周りに居る方はかなり大人な精神の持ち主じゃないと…振り回されてしまうのでは?来シーズンで引退する選手のコーチを引き受けてくれる方を探すのも大変そうですよね…
先日CSで放送されたアイスショーの安藤選手の演技を見ました。このまま終わってしまうには勿体ない選手なので来シーズンの全日本に出場して欲しいです。

>年内にブログを閉じるかどうしようかも実は検討中です
え〜〜〜〜っ!あ、でも検討中なんですよね?不定期でも続けて欲しいです。しばらくお休みしてもブログはそのままにしていつか再開って無理でしょうか?
お仕事がお忙しくてブログに時間を取られるとプライベートな時間を削る事になってしまいますよね…ソレが苦しみに繋がらない程度に何とか…。って勝手な私です。JoJoさんの書いた記事を読むのが好きなので…。
アイ
2012/10/15 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安藤選手ガンバレ♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる