ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュア三昧♪

<<   作成日時 : 2012/10/08 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は3連休最終日、モチロン土日祝日休みとは関係無い仕事なので3連休はしていないんですけどね〜。でもこの3連休はフィギュアスケート3地区対抗戦、カーニバル・オン・アイス、メダル・ウィナーズ・オープンをリアルタイムで見たり録画したのを見たり、そしてCSでも荒川静香さんの番組等あって全部はまだ見ていないんですが楽しんでます♪

昨日のカーニバル・オン・アイス!
真央ちゃん、可愛かった〜〜〜♪衣装も曲も真央ちゃんに合っていて演技も軽やかでしなやかとっても良かったわ〜♪そして荒川さんの演技も素敵でした!
そして今日のメダル・ウィナーズ・オープンは見応えありました!
往年のメダリストの方々の演技は素晴らしかった。
風貌の変化した方も居ましたがプロとして活躍している方の魅せる演技は観ていた私のような一般のファンはモチロン、フィギュアスケートを競技としてやっているジュニア達にとって素晴らしい演技を見られたのでは?コレッて日本のジュニア達の底上げにもつながっていくと思います。

次は、グランプリシリーズ!まだまだフィギュアスケートで楽しめます♪日本の主な出場選手の皆さん↓
画像

羽生選手がいません!彼は↓

羽生が逆転優勝=4回転ジャンプ二つ成功
 【ロンドン時事】フィギュアスケートのフィンランディア・トロフィーは6日、フィンランドのエスポーで男子フリーが行われ、昨季世界選手権3位の羽生結弦(宮城・東北高)が172.56点をマークして1位となり、合計248.13点とし、ショートプログラム(SP)2位から逆転で優勝を果たした。羽生はフリーで4回転ジャンプをトーループ、サルコーの2種類で決めた。

SP2位だったのをフリーで逆転して優勝!それにしてもフリーの得点がジャパン・オープンの時の高橋大輔選手より高いんです!違う大会なのでくらべるのはおかしいかもしれませんが羽生選手が確実に実力アップしているって事ですよね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュア三昧♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる