ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GPシリーズカナダ大会男女シングルフリー結果♪

<<   作成日時 : 2012/10/28 11:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

女子シングルは昨夜23時過ぎから始まったので結果は先に見ちゃいました。SPでミスがあった日本の鈴木選手村上選手フリーで巻き返して2人とも表彰台
画像


女子結果
1位 ケイトリン・オズモンド カナダ 176.45
FS 115.89(技57.28 演59.61 減1) SP 60.59

2位 鈴木 明子 日本 175.16
FS 120.04(技60.22 演59.82) SP 55.12

3位 村上佳菜子 日本 168.04
FS 111.83(技53.49 演58.34) SP 56.21

佳菜子ちゃん演技終了後スマイル満開でした。中々良い出来だったと思うんですが得点が伸びなくて…贔屓目かもしれないけど技術点がもっと出ても良かったんじゃないかなぁ〜?ジャンプの回転不足とかがたくさんあった訳では無いのに…。でも佳菜子ちゃん本人が満足のスマイルだったので次回ロシア大会ではショート、フリー共レベルアップした演技が見られそうです。
あとわずか及ばず2位の明子ちゃん、GPシリーズは順位が大切になるので僅かな点数差の2位は惜しいです。フリーの演技、婚月上旬のジャパンオープンの時よりずっと良くなっているように思えました!チョッとしたジャンプミスが無かったら逆転のVだったのに惜しいなぁ〜。鈴木選手は滑るごとに魅せ方、演技が良くなっていくので来月のNHK杯では真央ちゃんと表彰台争いが楽しみです♪


男子結果
1位 ハビエル・フェルナンデス スペイン 253.94
FS 168.07(技85.15 演83.92) SP 85.87

2位 パトリック・チャン カナダ 243.43
FS 160.91(技75.13 演86.78 減1) SP 82.52

3位 織田 信成 日本 238.34
FS 156.20(技78.48 演77.72) SP 82.14

8位 無良 崇人 日本 199.74
FS 137.64(技72.00 演66.64 減1) SP 62.10

怪我からの復帰を見事3位で飾った織田選手。質の良いジャンプとミスしたジャンプ、次回はミスの無いジャンプをそろえたらもっと上の表彰台に昇りますよね♪織田選手の見事の決まったジャンプは本当に綺麗で高さとランディングの美しさは拍手モノです♪
無良選手、フリーで自己ベストで順位を一つ上げました。後半スタミナ切れ?ぽかったのでコレを克服しジャンプミスが無ければ上位に入る力を持っている選手だと思います。次はパリ大会ですね、テレビ放送あるのかな?


次週は中国大会です。日本からは
【男子】 高橋大輔、町田樹  【女子】 浅田真央 の3選手が出場予定です。テレビ放送はテレ朝で11月2日男女SP11月3日男女フリーがそれぞれPM7:30〜、6:30〜。テレビ欄で確認してくださいね♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさ〜ん、こんばんは!

放送は観られなかったのですが、スポーツニュースで、男女ともにショートからチェックしていました♪どちらも3位以内に入賞、凄いですよね。それが当たり前になってしまっているところがあるけれど、毎回必ず誰かが表彰台に上る日本人選手は、本当にレベルが高いなと思います。

鈴木選手、ショートでのミスが惜しかったですね><。でも、まだまだ伸びそうですね^^村上選手は、今後日本チームを引っ張っていきそう。次世代のリーダーという感じかな。NHK杯、もう来月!?これは楽しみですね!

ところでドラマ、とりあえず相棒・捜査地図の女・モンスターをチェックしました。安定の相棒、スタンダードの捜査地図、という感じでしたが、モンスターはちょっと・・・(笑)しばらくは海外ドラマとBSで再放送をしている2時間サスペンスばかり観ることになりそうです^^;
JoJo
2012/10/28 23:02
JoJoさ〜んこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
GPシリーズ2戦目、今回は1位は無かったけど男女共表彰台ですもん日本のフィギュアスケートは世界トップレベルですよね♪織田君も順調に復調していますし、鈴木選手はSPでのミスとフリーでのミスさえ無かったら完璧に優勝でしたもんね。佳菜子ちゃん、ソチオリンピックもですがソチの次も期待の星ですよね♪彼女には重荷になりそうだけどソレだけの実力はありますもん。

ドラマ、モンスターは初回録画したのをみたんですが最初の15分で鑑賞をやめようかと、結局パソコンしながら最後まで見たけどもう見ません(笑)そうそう同じTBSの「大奥」が結構面白いので見続けてます。今のトコ「平清盛」「相棒」「大奥」の3つかな見続けようと思っているのは。後は2時間サスペンスをたま〜に見てます。
アイ
2012/10/29 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
GPシリーズカナダ大会男女シングルフリー結果♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる