ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートGPシリーズ2012アメリカ大会男子シングルフリー結果

<<   作成日時 : 2012/10/21 13:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日本の3選手が表彰台独占です
画像


結果
1位 小塚崇彦 日本 251.44
 FS 166.12 (技81.84 演84.28) SP 85.32

2位 羽生結弦 日本 243.74
 FS 148.67 (技72.11 演79.56 減3) SP 95.07

3位 町田 樹 日本 229.95
 FS 154.17 (技75.03 演80.14 減1) SP 75.78

コレから仕事なので感想は帰宅後追記します♪


追記…
4位 コンスタンチン・メンショフ ロシア 212.53
 FS 139.21 (技67.43 演71.78) SP 73.32
5位 ジェレミー・アボット 米国 211.35
 FS 133.64 (技55.50 演81.14 減3) SP 77.71

一気に記事アップしたかったんですが…出勤時間が迫ってきたので取りあえず日本の3選手が表彰台を独占したことだけなんとかアップしました。

町田選手良かったですよね〜、4回転で転倒したけどそれ以外は納得の演技が出来たのでは?自己ベストの得点をシーズン最初に出せ堂々のメダル獲得した事は今後の自信に繋がっていくのでは?期待大です。
次の演技者アボット選手がマサカのジャンプミス連続…アボット選手には申し訳ないけどこの時表彰台日本の3選手が独占できるかも?小塚選手、羽生選手が余程の失敗をしない限り大丈夫♪って確信していました。
小塚選手は4回転ジャンプを2回跳び転倒こそしなかったけどクリアなジャンプでは無かったんですよね、でもその他の演技、ジャンプではほぼノーミス…あ、最後のサルコウだったかな?着氷ミス?があったけど繋ぎの演技も今迄一番良かったように思いました♪高得点でこの時点でトップに!
昨日のSPで世界歴代最高得点を出した羽生選手に期待が集まります…が!ど、どうしちゃったの?っていう感じの演技でした。2回の別な4回転ジャンプで2回転倒しちゃいました。SPであんなに綺麗に加点も付いた4回転ジャンプを決めたのにフリーでは…。良く見ると2回目?の4回転はチャンと跳んでいたけどエッジが引っかかってしまうという不運が…、気を取り直して演技に集中できたら良かったんでしょうが、スピード感の無いスケーティングで全体に精彩を欠いていましたね〜。3回転ジャンプで3度目の転倒も…。それでも2位!は凄いですよね!
一夜で変わる事もあるんでしょうね〜、SP1位の重圧があったのかもしれないですね〜。コレも羽生選手にとってプラスの経験になると信じてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケートGPシリーズ2012アメリカ大会男子シングルフリー結果 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる