ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートGPシリーズアメリカ大会男子SP

<<   作成日時 : 2012/10/20 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに始まりましたGPシリーズ!
CSで録画しながらリアルタイムで観ました…が!
ナゼか録画失敗なんでやねん!って言いたいけど点数などは記録していたので大丈夫!

画像

男子SP結果
1位 羽生結弦 日本 95.07(技51.71 演43.36)

2位 小塚崇彦 日本 85.32(技45.57 演39.75)

3位 ジェレミー・アボット 米国 77.71(技37.81 演40.90 減−1)

4位 町田 樹 日本 75.78(技38.65 演37.13)
5位 コンスタンチン・メンショフ ロシア 73.32

いや〜〜〜凄かった!羽生君の演技♪SP95.07点って世界最高得点記録更新です!2位の小塚君を10点近く離しての堂々の1位ですもんGPシリーズショッパナから素晴らしく凄い演技を見せて頂いちゃいました♪

日本勢最初は町田選手、4回転ジャンプこそ入れては無いけど3つのジャンプは全て安定感があって成功させました。曲はフランスの方のでしたが曲調、楽器など日本ぽいもので振付とも合っていて凄く良かったです♪今後を期待させる選手に成長したなぁ〜って(上目線でゴメン)思いました。
小塚選手!昨シーズンの不調はどこ吹く風〜♪最初の4回転ジャンプを成功させ後半に持っていった2つのジャンプも綺麗に決めてくれました♪今回彼の演技に魅せられたんです!今迄“見せる演技”とまではいかなかった小塚君でしたが今回は引き込まれるような演技でした。小塚選手自身も会心の出来だったようで大きなガッツポーズも出ていました。演技構成点、もっと高くても良いじゃん!って勝手に思いました(笑)
最終滑走者の羽生君、昨シーズンまでの少年ぽさがなりを潜め自信からなのか男っぽくなっていました。そして演技が凄かった!最初の4回転をランディングまで綺麗に難なく決めてみせ、後半に入れた3回転半では助走無しともいえるバックで滑り前を向きいきなり3回転半を決めるという凄さ!3−3のコンビネーションも綺麗に決めジャンプではドレも加点が貰える出来栄え、その他の演技内容もスピード感もあって素晴らしいの一言です!

何度も繰り返して見たかったなぁ〜…録画失敗ってどういう事じゃ!
でも♪大丈夫!BSや地上波でも録画放送がありますもん♪
10月21日(日) 4:30〜6:00 朝日ニュースター 女子ショート
10月21日(日) 11:00〜12:55 朝日ニュースター 男子フリー
10月21日(日) 13:00〜15:55 BS朝日 男女ショート
10月22日(月) 0:50〜 テレビ朝日(Get Sports内) 男子フリー
10月22日(月) 5:15〜7:05 朝日ニュースター 女子フリー
10月22日(月) 18:00〜19:54 BS朝日 男子フリー
10月23日(火) 3:40〜 テレビ朝日 女子フリー
10月23日(火) 18:00〜19:54 BS朝日 女子フリー


日本男子の層もド〜ンと厚くなり今年年末の全日本や来年ソチオリンピックの代表選びが混戦予想ですね〜♪国内で競うのは勿体ないけど枠があるので仕方ない…見ているコチラは楽しみが増すばかりです
あ、その前に明日の女子SPと男子フリーを楽しまなくっちゃ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケートGPシリーズアメリカ大会男子SP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる