ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるニュースの続き

<<   作成日時 : 2012/09/25 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

来月から始まるフィギュアスケートグランプリシーズ、先日ネットニュースで中国杯への不参加かも?の続きが昨日?一昨日?ネットに出ていました。

フィギュア:予定通り日本選手の派遣を確認 GP・中国杯
 日本スケート連盟は23日、東京都内で理事会を開き、日本政府による沖縄県・尖閣諸島国有化を巡る日中関係悪化の影響が懸念されていたフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦・中国杯(11月2〜4日、上海)について、予定通り選手を派遣する方針を確認した。現在、反日デモは沈静化しているが、今後再燃すれば派遣を中止する可能性もある。
毎日新聞ネット記事全文はコチラから

取りあえず真央ちゃん、安藤選手、高橋選手は参加できそうです。でも他の記事を読むと選手にボディーガードを付けるとか対策も考えているようです。
いつもと違う雰囲気の中で選手の方々のことが心配です。
ソチオリンピックへ向けて大切なシーズンなので
普通に出場できる事がベストですよね!
どうか普通に参加できる事を祈ってます。
中国で3選手の素晴らしい演技と笑顔を見たいです♪


そうそう…荒川静香さんがスケート協会(だったかな?)の理事になったとか、選手の立場に近い荒川さんが協会に色々進言してくれる事を期待しま〜す♪



ワールド・フィギュアスケート 36
新書館

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワールド・フィギュアスケート 36 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさ〜ん、こんばんは! 本当はこちらへのコメント、結果が出てから書き込もうと思っていたのですが、中国大会、気になりますよね〜><。

中国のテニスの選手が日本行きを止められた、などという報道がありますし、どうなることやら。ただ、まだ一ヶ月あるので、それまでに沈静化しているといいですね。しかし、こんなに巨大なデモがいつまでも続いて、例の島の話といい、いったいどうしちゃったんでしょうね><。。。

とにかく今は見守るしかないですね!

JoJo
2012/10/02 23:28
JoJoさ〜んこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
 
今週末にはフィギュアの3地域対抗戦があって今月中旬以降からグランプリシリーズも始まり、シーズンインです。そんな中来月の中国大会の事はとっても気がかりなんですよね〜。先週の皆さんが騒動に巻き込まれて怪我とか精神的にダメージを受けるのも心配…
テニスの選手の方は(来日をして)中国でバッシングを受けたとか…バトミントンの選手は出場を辞退したとか色んな影響が…

南の島や西の島(?)の事でお隣の国の方々との軋轢が生じているけど国民性の違いって同じ東洋人でもこんなにも違うのね〜って…
JoJoさんの仰る通り今は冷静に見守るしかないですよね〜。でも、真央ちゃんたち選手が傷つけられたら冷静ではいられないかも?…です。
あと心配なのは来年GLAYがワールドツアーを予定しているんですがお隣2ヶ国に行くのか?どうなるのか?ってまだツアー日程も出ていないので老婆心ですね。

NHKドラマ「負けて勝つ」一応見続けているんですが…よく分からなくて(笑)再放送もあると思うのでその時録画して一気に見た方が分かりやすいかも?です。
アイ
2012/10/03 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になるニュースの続き ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる