ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるニュース

<<   作成日時 : 2012/09/19 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来年おこなわれるGLAYのアリーナーツアー♪ファンクラブ先行予約抽選の結果が昨日出ました!地元でのライブは無事にチケット当選しました♪ま、田舎なので大丈夫だろうと思っていたんですが結果が当選って出ると一安心です。

今日気になるネット記事が
一つは嬉しいニュースで〜す↓
福岡市でGPファイナル開催へ=フィギュア
 福岡市は18日、フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ上位選手が出場するGPファイナルが、2013年12月に同市で初めて開催されることが内定したことを明らかにした。19日に日本スケート連盟の橋本聖子会長らが同市内で正式発表する。14年2月にソチ五輪を控えるシーズンで重要な大会となる。

福岡では実際観に行けないけどテレビでリアルタイムで(多分)見られますもん!ソチオリンピック前の大きな国際大会なので日本国内でおこなわれるって凄いです!1年以上先の事だけど楽しみで〜す♪

もう一つはとっても心配なニュースです
尖閣余波…真央&美姫&高橋 GP中国杯派遣見送りも
 尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化の余波がついにスポーツ界に及んだ。日本オリンピック委員会(JOC)理事の橋本聖子日本スケート連盟会長(47)は18日に都内で行われたJOC理事会で日中関係の悪化に触れ、フィギュアGPシリーズ・中国杯(11月2〜4日、上海)への選手派遣を見送る可能性を示唆した。同大会には浅田真央(21=中京大)らが出場を予定していた。不出場となれば14年ソチ五輪の会場で行われるGPファイナル(12月6〜9日)への出場が絶望的となる可能性が高く、影響は大きくなる。
全文はこちらから
出来るだけ政治的な事はココでは書きたくないんですが…
マサカGPシリーズに影響が出るなんて…
その時の調子次第でソチでおこなわれるGPファイナルに出場できるかは分からないとはいえ3選手ともファイナルへ出場出来る確率は非常に高いはず…
でもキケンを承知で行ってとは言えないですよ
沈静化してくれたら…って
安全に、安心して選手の皆さんが競技に集中できるよう主催者側も努力して欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気になるニュース ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる