ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝不足は続く…。

<<   作成日時 : 2012/08/05 11:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

毎日毎夜時間が有る限りテレビ観戦しちゃってます。今朝も4時前に目覚め水泳メドレーリレーを観戦しちゃいました。今日も仕事なのに…。

でも見て良かった!女子が銅メダル♪男子が銀メダル♪
眠かったけど女子のレースでパッチリ目が覚めちゃいました!そして男子リレー、北島選手が泳いでいる感動しました。そしてナント2着で終えた時ウルウル!
今大会水泳チーム、金メダルこそ無かったけどメダル量産してくれて毎日感動を与えてくれました。ありがとうございます
男子サッカーもエジプトを3−0で下しベスト4へ!なでしこも前日ブラジルを2−0で破りベスト4へ!卓球女子団体もベスト4へ!バトミントン女子は銀メダル♪
陸上も一昨日から始まり室伏選手は2位の成績で決勝へ!今夜は女子マラソンですが…大河ドラマ「平清盛」とマルかぶり、私はモチロン清盛さまをリアルでみますけど。体操の種目別も始まります今夜というか明日午前1時頃?今夜も眠れないのかなぁ〜、仕事でミスしたらオリンピックのせいって事で

ネットでこんな記事が…
前半を振り返り、上村団長は「重量挙げやアーチェリーなど今までなかなかメダルが取れなかった競技が頑張ってくれた。競泳はメダル数で戦後最多を達成した。柔道以外は健闘しているといえる」と語った。不振の柔道は「4〜6個の力があったが、力を出し切っていない。調整段階までうまくいっていたのに、初日、2日目で勢いをつけられなかった。安全に勝とうと策におぼれた感がある」と分析した。…毎日新聞ネット記事全文はコチラから

柔道が不振って…わたしもそう思っていたんですが、男女合わせて7個のメダルを獲得しているんですよね!今迄金メダルが当然っていう柔道ですが、世界の選手だって日本を倒そうと研究しているんですもん。そんな中、一生懸命試合に臨む選手一人一人にメダルに関係なく拍手を送りたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おめでとう!メドレーリレー♪
おめでとう〜! 男子400メートルメドレーリレー陣 そして! やっぱり凄かった、北島選手!おめでとう!! 何より、ありがとうです! ...続きを見る
to Heart
2012/08/06 21:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仰っしゃるとおり!
私も「御神輿」が待っているというのに
徹夜で魅入ってしまいました!
寺川選手の泳ぎに感動し
北島選手の姿に涙が止まりませんでした。
お二方とも色々あったみたいですから
本当に良かったですね!
このまま最後まで各種目で
感動の涙を流したいですね。
“顔晴れ、ニッポン”
takakoinochi
URL
2012/08/05 21:09
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
決勝レースが深夜ってことで本当に寝不足が続いてます。でも、見た甲斐がありますよね〜♪競泳陣の有終の美をリアルタイムで観られて感動できて良かったです!

そして今夜は女子サッカーをテレビ観戦しようと思ってます。明日お休みなので多少寝坊しても大丈夫!
アイ
2012/08/06 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝不足は続く…。 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる