ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝不足♪

<<   作成日時 : 2012/08/02 11:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

この瞬間を見たくて眠い目をこすりながら、濃いめの珈琲を飲みながら深夜テレビに釘付け!
画像

内村航平選手体操個人総合金メダル
おめでとうございま〜〜〜す
そして感動ありがとうございま〜〜〜す


団体では目標の金メダルに届かなかったけど思い通りの演技が出来なかった選手が多かった中の銀メダルは凄いことですよね!

団体で失敗したあん馬からの演技。日テレに出演していた森末さんが「あん馬を無難に終えれば金メダル確実」と仰っていたので第一種目あん馬をドキドキしながら見ていました。
画像

解説の方が危ない!って…見ていて“何が???”でしたが素人には分からないバランスの崩れがあったようです。でもでも何とか15点台の点数で無事に終え後は3種目目でトップに立ち独走!

内村選手の実力なら金メダルを取って当然って思っていましたが
インタビューでの彼の言葉は「夢のよう」この言葉に内村選手からこの言葉を聞こうとは!日本の期待を背負っての出場、かなりの重圧を感じていたんでしょうね。
そして感謝の言葉もでていました。

勝手に期待して応援(テレビ越しに)している私のような視聴者にも感謝の言葉を届けるとは人格的にも素晴らしい選手なんでしょうね〜♪

そして惜しかったのが田中和仁選手!床の尻もちとあん馬の落下さえ無ければメダルは取れたのに、一番悔しいのはご本人ですよね。でも6位入賞は立派です!急遽出場することになった個人総合。次は種目別の平行棒、悔いない演技を魅せて頂きたいです♪感動をありがとうございま〜す

寝不足ですが今日の仕事ガンバリマス!
欠伸を噛み殺しながらね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
御無沙汰しております。
夏は忙しいのです。
(仕事はそうでもナイのですがお祭りがね。
毎週末、御神輿を担いで走り回っています。)
ですがオリンピックは別格ですから
私も毎日徹夜です。
特に個人総合は集中して
観ていました。
内村選手には感動を通り越して
寒気を感じました。
凄かったですね。
流石の一言です。
最期の花束のトスも涙物でしたし・・・
(お母さんからはチョコを貰ったそうですね。
此方も感動です。)
これで日本選手団も
ノッテくれればイイのですが
どうなるでしょうか。
これからも徹夜の日々が続きますが
顔晴って応援しましょう。
takakoinochi
URL
2012/08/02 21:17
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
コチラこそご無沙汰していてゴメンナサイ。暑さと戦う日々でボ〜ッとしてます。
オリンピック!寝ようと思ってもついつい見てしまうので日々寝不足が続いてます。今回決勝戦が深夜帯なので流石に徹夜すると体調を崩してしまいそうなので2時前には就寝しようと思っていたんですが内村選手の競技は絶対リアルタイムで見て応援したかったんです。見て良かったです♪彼の精神力の強さと足のつま先まで神経が行きとどいた美しい体操に魅せられました♪
チョコは好きだというあのチョコだったのかな?種目別のゆかではミスの無い凄技演技を魅せて欲しいです♪
今回、柔道がイマイチな結果なのが…でもそのかわり水泳や他の競技でメダルがイッパイ♪メダル獲得数は3位らしいですよ♪
アイ
2012/08/03 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝不足♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる