ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人のアスリートの記事

<<   作成日時 : 2012/06/16 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

二人のアスリートってフィギュアスケートの高橋大輔選手と安藤美姫選手のネット記事です。シーズンオフ中でもトップアスリート!アイスショーで大活躍してます♪
私もいつかは観に行くぞ!


画像

フィギュア高橋とモロゾフ氏コンビ再結成
日刊スポーツ 6月15日(金)

 今年のフィギュアスケート男子で世界選手権銀メダリストの高橋大輔(26=関大大学院)が新シーズンから、以前師事していたニコライ・モロゾフ氏とコンビを再結成することになった。15日、新横浜で行われたアイスショー後に明かした。アドバイザーとしてコーチの一員に迎えるという。
 世界選手権前にモロゾフ氏から打診を受け、悩んだ末に再結成を決めた高橋は「ソチ五輪に向けてあと2年しかない。すごく悩んだが、五輪に向けていいアドバイスをくれるんじゃないかと思い、組みました」と話した。モロゾフ氏は「大輔は、私の教え子の中で、もっともお気に入りの選手だった。大変申し訳ない形で別れたが、心残りがあった」と明かし「以前は偉大なスケーターの1人だったが、今は記憶に残る選手になった。私も向上していかないと、とても太刀打ちできない」と高く評価した。
全文はコチラから

産経新聞の記事コチラから

わ〜、ビックリです!モロゾフコーチともう一度タッグを組むんですね!確かにトリノオリピック後彼の指導で高橋選手は世界のトップスケーターに成長しましたもんね〜。ヒップホップ調の白鳥の湖は斬新で、それまでのフィギュアスケートとは違いアイスショーを見ているようでゾクゾクした事を覚えています。高橋選手が悩んで出した結論なら応援したいです♪モロゾフコーチのアドバイスでもっと高みへ行けますように♪



画像

安藤美姫 2季ぶり復帰「決定はしてない」
スポーツニッポン

 この日はアイスショーに出演。練習で連続3回転ジャンプを跳ぶほど感覚は戻っているが、フリーの新プログラムが用意できていないという。「目標が見えず苦戦中。心がついていかない」と話した。


安藤選手…正直過ぎ?(苦笑)彼女は先に言い訳をしちゃうような…発言がたま〜に出ちゃうんですよね〜、ソコが良いところでもあり悪いトコでも…色んな部分を持っているのが人間ですもん、今後安藤選手がどういう結論を出してもOK♪フィギュアスケートファンとしてはまた競技会で演技を観たいんですけどね〜。
そう言えば…コーチは誰?モロゾフコーチとの契約は切れている?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにも^^

先日、高橋選手、モロゾフコーチと再タッグのニュースを読んだときは、わたしも驚きましたよ〜。いろいろあって別れたと聞いていたので。でも、高橋選手が決断したということは、きっと良い方向に二人の気持ちが動き、さらに同じ目標を持っているのかも! オリンピックでは、ぜひ高橋選手の納得のいく滑りができるといいですね^^

安藤選手は、ついこの間「復帰します」みたいな宣言をしていたのに(笑)でも、思ったように体が動かないのでしょうか? でも、実力のある選手なので、ぜひ頑張ってほしいですね♪
JoJo
URL
2012/06/19 23:45
JoJoさんコチラにもコメントありがとうございます♪
マサカ!のニュースですよね!
ま、モロゾフコーチはロシアの方なのでソチオリンピックの事を考えるとプラスの事が多いのかな〜って。
モロゾフコーチの振付も結構楽しみなんです♪

安藤選手は精神というか気持が大きいのでは?って思ってます。彼女って本当に思った事を租借せずそのまま言っちゃうんですよね〜、だから誤解されちゃう。実力はあるのにモッタイ無いなぁ〜って、本気になればオリンピックでメダルも夢では無いはずなのにね〜。
アイ
2012/06/21 12:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二人のアスリートの記事 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる