ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真央ちゃんとフィギュアスケートの気になる記事

<<   作成日時 : 2012/05/25 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

27日(日)「おしゃれイズム」日本テレビに
浅田真央ちゃん登場で〜す
画像


真央ちゃん一人でテレビ番組(スポーツ番組以外)に出演って珍しいのでは?小塚君もコメント出演するらしいです。どんなお話が飛び出すのか今から楽しみ♪

スケート:フィギュアのプロアマ混合大会を新設
 日本スケート連盟は23日、東京都内で理事会を開き、国際スケート連盟(ISU)公認のフィギュアスケートプロアマ混合大会「メダル・ウィナーズオープン」の新設を決めた。過去に五輪や世界選手権などでメダルを取った選手が対象。第1回を10月5日、さいたまスーパーアリーナで行う。…
毎日新聞の記事全文はコチラから
まだ出場選手は決まっていないようです。
真央ちゃんが出るのなら観に行きたいけど…出ない?

コチラは1ヶ月くらい前のネット記事です。
フィギュア:羽生結弦がコーチを変更 B・オーサー氏に
 拡大写真 フィギュアスケートの世界選手権(3月、フランス・ニース)で銅メダルを獲得した羽生結弦(17)=宮城・東北高=が、バンクーバー五輪金メダルの金妍児(キム・ヨナ)=韓国=を育てたブライアン・オーサー・コーチに師事することになった。日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア部長が25日、明らかにした。
 伊東部長によると、現在、師事している阿部奈々美コーチとは24日付で、師弟関係を円満に解消した。羽生は「海外に出て広く挑戦し、もっとレベルを上げたい」と、コーチ交代の理由を話しているという。羽生は高校在学中のため、当面はオーサー氏が拠点とするカナダのトロントと日本を行き来する。
by毎日新聞
羽生君、コーチを変えたんですね!
実績のあるブライアン・オーサー氏と言う事で更なる飛躍を期待したいんですが…一抹の不安もあるんです、高校生の羽生君がコーチの教えを受けに海外まで行かないとイケないという事。毎日のように身近で今までのように見てもらえないのが心配です。


フィギュスケート2012−2013シーズン前半、グランプリシリーズ出場予定選手が発表されました。
浅田は中国杯とNHK杯出場=復帰予定の安藤は仏杯など
 国際スケート連盟(ISU)は21日、今年のフィギュアのグランプリ(GP)シリーズ各大会の出場選手を発表し、女子の浅田真央(中京大)は第3戦の中国杯(11月2〜4日、上海)と最終戦のNHK杯(11月23〜25日、宮城セキスイハイムスーパーアリーナ)、復帰を予定している安藤美姫(トヨタ自動車)は中国杯と第5戦のフランス杯(11月16〜18日、パリ)に出場することが決まった。
 男子で世界選手権2位の高橋大輔(関大大学院)は中国杯とNHK杯、同3位の羽生結弦(宮城・東北高)は第1戦のスケートアメリカ(10月19〜21日、ワシントン州シアトル)とNHK杯に臨む。
記事全文はコチラ
故障で前シーズン後半の試合に出場出来なかった織田選手や1年間試合を休んでいた安藤選手のエントリーもあり混戦になりそうなGPシリーズ。まだまだ先なんですがどのような曲でどのような演技で臨むのか興味大です♪あ、そうそうアメリカのジョニー・ウィアー選手もGPシリーズから復帰するそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シッカリと拝見させて頂きました。
真央選手というよりも
素顔の「真央チャン」という
感じでまた違った魅力を
発見することが出来ました。
まだ観ていない方が
いらっしゃるかもしれませんから
内容は控えますが
こういった真央チャンも
イイですね!
益々ファンになりました。
素敵な番組を紹介してくださり
感謝しています。
また、教えてくださいね。
takakoinochi
URL
2012/05/28 06:07
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪

競技中の真剣な表情の真央ちゃんもアスリートとして素敵ですが今回の素に近い?そのまんま素顔の真央ちゃんは可愛く、素敵な女性に成長しているのがうかがえて良かったですよね〜♪
バラエティー出演もこのようなトークショーならコレからも出演して欲しいですよね。
はい!情報をGETしたらアップします。
アイ
2012/05/28 16:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真央ちゃんとフィギュアスケートの気になる記事 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる