ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート国別対抗戦3日目

<<   作成日時 : 2012/04/22 10:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ペアフリー、女子フリーが行われ順位が決定しました
日本優勝で〜〜〜す

画像

1位 日本 55pt
2位 米国 53pt
3位 カナダ 42pt

4位 フランス 42pt
5位 ロシア 39pt
6位 イタリア 39pt

女子シングルの結果
1:鈴木明子(日本)187.79
フリー 120.28 (技57.07 演63.24) SP 67.51
画像


2:カロリーナ・コストナー(イタリア)185.72
3:アシュリー・ワグナー(米国)179.81
4:アデリナ・ソトニコワ(ロシア)169.69
5:グレイシー・ゴールド(米国)169.65
6:村上佳菜子(日本)159.62
   フリー 95.84 (技37.73 演58.11)
7:アリーナ・レオノワ(ロシア)153.71
8:バレンティナ・マルケイ(イタリア)152.59
9:マエ・ベレニス・メイテ(フランス)144.15
10:アメリー・ラコステ(カナダ)143.88
11:イリサ・シリテ(フランス)138.63
12:シンシア・ファヌーフ(カナダ)126.95

高橋成美マービン・トラン組はソロジャンプで失敗転倒などミスがあって得点は伸びず3位で終了しましたがペア競技の華麗さ迫力を充分魅せてくれました日本では貴重なペアコンビなのでコレからも応援したいです♪
佳菜子ちゃん、今シーズンはSPは良くてフリーで順位を落としてしまう…今回も前半までは良かったんですが後半ジャンプのミスが続いてしまい技術点が伸びませんでした。でも演技構成点は中々良かったのでは?日本優勝のカギを一身に背負う形で登場した鈴木選手、緊張感を感じさせないノビノビしたスピード感ある演技、後半チョッとジャンプミスもあって会心の出来ではなかったのかもしれませんが逆転優勝で日本に金メダルを♪
競技3日間楽しかったです!リアルタイムでテレビ放送を見た日は無かったけど録画したモノでじっくり楽しませて頂きオマケに日本が優勝という快挙!男子シングルの高橋選手の演技はSP&フリー共忘れられない素晴らしい!良いモノ魅せて頂きました♪選手の皆さんお疲れ様でした&ありがとうございま〜〜〜す♪
あ、今夜はエキシビション!コチラも録画かな(笑)安藤選手の演技を久々に見られます、選手の皆さんも競技とはまた違った演技で魅了してくれる事と思います、楽しみです♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケート国別対抗戦3日目 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる