ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界フィギュア選手権男子フリー

<<   作成日時 : 2012/04/01 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

感動しました!
金メダルは・・・

結果
1位 パトリック・チャン(カナダ) 266.11点
FS 176.70点(技88.56 演90.14 減2) SP 89.41

2位 高橋 大輔(日本) 259.66点
FS 173.94点(技88.16 演85.78) SP 85.72
画像


3位 羽生 結弦(日本) 251.06点
FS 173.99点(技91.99 演83.00 減1) SP 77.07
画像


金メダルは転倒しても強かったチャン選手に・・・
でもでも!日本選手が銀銅メダル獲得ダブルで表彰台です!
快挙で〜〜〜す♪
今迄もチャンスはあったんです!高橋大輔選手、織田選手、小塚選手が揃って表彰台を狙えるチカラがあったのに今夜初羽生選手と高橋選手が揃って表彰台へ日の丸が二つ揚がりました♪

SP7位だった羽生くん、演技が始まるともの凄い緊張感と感動で心が震えました。途中つなぎの演技の時マサカの転倒もあったけど転倒した事を忘れさせるもの凄く気持の入った演技で会場だけでは無くテレビの前で見ていた私もズ〜〜〜ンとその世界観に引き込まれました。若干17歳、ソチオリンピックとその次への楽しみを繋いでくれる選手です。
高橋選手4回転も決めほぼノーミス、パーフェクトな演技だったと思うんです、でも得点は思ったほど伸びずFSの得点では羽生選手の下でした。演技構成点がもっと高くても誰もモンク言わないと思うんですけどね〜。リベンジは出来なかったけど充分高橋選手の存在感と実力を魅せてくれたフリーの演技でした♪そうそう技術点だけでは羽生選手がトップでしたね。

画像

11位 小塚 崇彦(日本) 218.63点
FS 146.85点(技73.55 演73.30) SP 71.78

今大会実力が出し切れなかった小塚選手。フリーの演技でもミスが目立ってしまいましたがSPから順位を上げての11位は流石です。ソチに向けてこの不調は良い経験にして次へ向かって欲しいです♪


今夜コレから女子フリーがあります
女子にも快挙を期待しちゃいます
3選手で表彰台独占!希望してます
結果は今日未明に出ているはず!
それぞれが悔いのない最高の演技ができますように♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさ〜ん、こんばんは! 更新嬉しいです♪♪ わたしもフィギュア、昨夜・今夜と観ました。女子の結果は、わたしもネットで先に知りました(笑)

男子も女子も、日本は頑張りましたよね〜! 男子の結果については、わたしも高橋選手の点数については首をひねりますが・・・180点は当然いくだろうと思っていたので。でも、さすがの貫禄で2位!羽生選手は、抜群の演技力でしたが、よく見ると技術点のほうが高かったという。人気も凄かったですね♪小塚選手は今回残念でしたが、実力ある選手なので、次こそは!

女子は、鈴木選手、凄かったですね! 村上・浅田選手は残念でしたが、今後いくらでも巻き返す才能のお二人ですから、次を目指せばいいかと。今後も楽しみですね♪
JoJo
URL
2012/04/01 22:20
これは凄いことですよ!
表彰台に日本人が
二人も上がったのですから!!
できれば、あと一人上がって
独占して貰いたかったと想うのは
贅沢でしょうか?
高橋選手は流石ですね。
得点が伸びなかったのは「?」ですが
観ていて安心することができました。
羽生選手。
あの転倒はマサカでしたよね。
でも、それを消し去ってくれる
素晴らしい演技でした。
今後が期待できますね。
小塚選手。
残念でしたね。
何か体調が悪かったのでしょうか?
それでも順位を上げてきたのは立派です。
今後に期待しましょう。
それにしても本当に日本は
楽しみですね!
今度は本当に表彰台独占を
実現させて貰いたいですね!
takakoinochi
URL
2012/04/02 03:54
JoJoさ〜んこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
世界フィギュアなので更新せずにはいられませんでした♪未だレンタルDVD鑑賞を続けているので更新もとびとびになりそうですがこんなに間を空けないように…って思ってます。

高橋選手、パーフェクトな演技なのに点数が伸びませんでしたよね〜〜〜!チャン選手のジャンプの完成度の高さは凄いとは思うし確かに上手いです、でも感動は無いんですよね〜、高橋選手や羽生君の演技の方が胸にズ〜ンっとひびくのは同じ日本人だから?そればっかりでは無いですよね、ニースの観客もチャン選手への拍手より彼らへの声援拍手の方が多かったように思えましたモン♪
女子…3選手が最終滑走に残った事は凄い快挙!真央ちゃん佳菜子ちゃんにとって試練の時期なのかもしれませんね、鈴木選手は本当にメダルが取れて良かったです♪
アイ
2012/04/02 22:50
takakoinochiさんへ
小塚選手のマサカの不調!でもコレも順調に伸びてきた彼への試練なのかもしれません。ソチオリンピックへ向けて課題が見えた事は良い経験にしてくれると信じてます。
そして高橋選手のパーフェクトな演技と羽生君の気迫のこもった演技に感動し、オマケにダブルで表彰台!日本のレベルの高さを改めて世界に見せつけた大会になりましたよね〜♪
表彰台独占はソチまでお預けでもOK!きっと日の丸3本上げてくれる日が来るはずです♪
アイ
2012/04/02 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界フィギュア選手権男子フリー ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる