ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界フィギュア男子SP

<<   作成日時 : 2012/03/31 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大きな波乱が・・・
画像


男子SP結果

1位 パトリック・チャン(カナダ) 89.41点(技46.24 演39.41)

2位 ミハル・ブレジナ(チェコ) 87.67点(技48.70 演38.97)

3位  高橋 大輔 (日本) 85.72点 (技43.43 演42.29)

7位  羽生 結弦 (日本) 77.07点 (技38.68 演38.39)

13位 小塚 崇彦 (日本) 71.78点 (技35.96 演37.82 減2)

ステップでバランスを崩すというミスもあったけどジャンプなど無難にまとめたチャン選手が1位、2位のブレジナ選手は4回転ジャンプを決めほぼノーミスの演技でした。
高橋選手は4−3のコンビネーションで手を着くミス、最初の4回転は何とか着氷したんですが続く3回転を無理に付けたせいでバランスを崩してのミスでした。コンビネーションにせず次で3−3にしておけば点数はもっと伸びたと思うんですが…残念ですね〜。でも他はほぼノーミスでステップも素晴らしかったです♪
そして羽生選手4−2のコンビネーション3回転半と多少バランスを崩しながらも無難にまとめ最後の3回転ルッツがなんと1回転に直後呆然となったような表情でしたが大きく崩れる事無くなんとか7位に、この日大きな波乱は小塚選手、ここ最近は大きなミスは少なかった小塚選手ですが2回の転倒で得点も伸びず13位…でも2回転倒してもこの点数は他の演技が良かったからですよね!羽生選手、小塚選手共試練のSPになりましたが明日のフリーでは最高の演技で終えて頂きたいです。
3位の高橋選手にはチャン選手にリベンジして欲しいですね〜。金メダルを目指して完璧な演技を魅せて下さい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
女子に続き男子もミスが目立ちましたね。
高橋選手のミスは久しぶりに
観たきがします。
ですが、仰ているように
他はほぼ完璧なのでフリーが
楽しみです。
羽生選手も考えられないミスでした。
それまでが無難だったので
惜しかったですね。
そしてそして私が一番推している
小塚選手。
まさか、あのようなミスをするとは
信じられませんでした。
この事は早く忘れてフリーでは
ノビノビと演技して欲しいですね。
期待しましょう。
takakoinochi
URL
2012/03/31 06:30
takakoinochiさんこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
シーズン最後の大きな大会
選手の皆さん、緊張がミスの一因なのでしょうか?小塚選手のミスはマサカでした。そして13位という順位も…今夜のフリーでは仰る通りノビノビ演技で魅せて欲しいです。
高橋選手、羽生選手もノーミスで悔いのない演技を魅せて頂きたいです♪
アイ
2012/03/31 08:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界フィギュア男子SP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる