ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界フィギュア選手権女子SP

<<   作成日時 : 2012/03/30 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

未だにレンタルDVDで以前の大河ドラマを見ているので中々更新しない日々が続いていましたが、フィギュアスケートの結果はやはりブログ上に記録しておきたいので久々の更新となりました。

さて昨夜フジテレビで夜9時半から放送され、途中からライブ放送になった女子フリー!ナゼか夜10時を過ぎると睡魔に襲われ(滅多に無いのに…)真央ちゃんの演技が終わるともう眠くてしかたなく録画に頼りお布団へ。
結果が気になったけど睡魔に勝てませんでした(笑)

画像

女子SP結果

1位 アレーナ・レオノワ(ロシア) 64.61点 (技34.64 演29.97)

2位  村上 佳菜子(日本) 62.67点 (技34.61 演28.06)

3位 カロリーナ・コストナー(イタリア) 61.00点(技30.26 演30.74)

4位  浅田 真央(日本)59.49点 (技30.89 演29.60 減1)

5位  鈴木 明子(日本) 59.38点 (技30.67 演28.71)

画像
 
画像

佳菜子ちゃんほぼノーミスの演技で素晴らしかったですよね!今シーズン前半のグランプリシリーズではどうしたんだろ?って心配もあったけど全日本の頃から少しずつ自信を取り戻して演技もよくなってきてシーズン最後の世界選手権の大舞台であの演技が出来た事は本当に良かった♪フリーでのミスが多かった今シーズン、フリーもSP同様ミスの無い演技で表彰台トップを狙って欲しいですよね!

真央ちゃん冒頭の3回転半で回転不足&転倒で大きな減点になってしまいましたが3回転半以外はどのジャンプもスピンもステップも良かったです♪なのでもう少し得点が高くても・・・って(苦笑)フリーではトリプルアクセルを入れても入れなくても完璧な素晴らしい演技で魅せて欲しいです♪
鈴木選手3ルッツが2回転になってしまうミスが惜しかったです、3−3のコンビネーションは綺麗に決まったのでマサカのミスだったのでは?得点差は少ないのでフリーの演技しだいでは表彰台も狙えます!出来る事なら日本人3選手で表彰台を独占して欲しいなぁ〜。

画像

ペアの高橋成美・Mトラン組が快挙!ショートプログラムで3位になりましたね!ただ3位以下の得点差が少ないのでフリー次第なんですがメダルを取って欲しいです!日本ペアが世界選手権で表彰台…夢のようなことだと思っていましたが現実になるのも近いかも?男女シングル以外にもペアも楽しみになります♪

今夜は男子SP!睡魔に襲われないように祈ってます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
御無沙汰しております。
私も録画して観ました。
真央選手。
惜しかったですね。
成功していれば
いえ、転倒さえなかったら
確実に3位までに入っていたのに・・・
フリーの演技に期待しましょう。
佳菜子選手の演技は
鳥肌ものでしたね。
ほぼ完璧でした。
あとはフリーでミスが無いように
祈るだけです。
鈴木選手も惜しかった!
あそこで3回転が成功していたら・・・
何事にも“たられば”は禁物ですが
そう想ってしまいますよね。
3選手ともフリーでは
精一杯の演技をして欲しいです。
表彰台独占、期待しましょう。
takakoinochi
URL
2012/03/30 21:15
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
久々に更新しました、世界フィギュア中はなんとか更新していこうと思ってます。
“たられば”本当にアソコで!とか思ってしまいますよね、3選手が5位までに入って日本の強さを見せつけた結果でしたが…なんだか日本人選手に点数が厳しいような気が(笑)身内贔屓だからそう感じちゃうのかな。
フリーでは観客も審査員も魅了して表彰台を独占して欲しいです。
コレから男子SPが始まります!今夜はまだ眠く無いので最後までテレビの前に居られそうです(笑)
アイ
2012/03/30 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界フィギュア選手権女子SP ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる