ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート4大陸選手権女子フリー

<<   作成日時 : 2012/02/12 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ざ…残念!でも、良かった〜♪
まずは結果から

1位 アシュリー・ワグナー 米国 192.41点
 フリー 128.34点 (技66.61 演61.73) SP 64.07

2位 浅田真央 日本 188.62点
 フリー 124.37点 (技62.95 演61.42) SP 64.25

3位 キャロライン・ジャン 米国 176.18
 フリー 117.44点 (技63.25 演54.19) SP 58.74

4位 村上佳菜子 日本 169.32点
 フリー 105.87点 (技51.58 演54.29) SP 63.45

9位 今井遥 日本 134.49点
 フリー 89.30点 (技49.05 演42.25 減2) SP 45.19

画像


今日は仕事だったのと帰宅してから大河ドラマ「平清盛」を優先して見たのでフィギュアスケートは録画したのを先ほど見終わりました。いつもなら結果が気になって先にネットで見ちゃうんですが(笑)今回はグッとガマンして録画したモノを見ました。
最終グールプ第一滑走のジャン選手がほぼノーミスでココ2,3年で一番良い出来だったのでは?そして続くワグナー選手の演技は圧巻でした。映画ブラックスワンの曲と世界観を見事にノーミスで魅せてくれました、ジャンプ、スピン、ステップどれも素晴らしかったので高得点は納得(実はこの時いや〜な予感が…
4番滑走の佳菜子ちゃん、出だしは中々良かったんですが2回ほどコンビネーションでのセカンドジャンプがシングルになってしまったり後半疲れが出たのか?得点も伸びず4位になってしまいました。でも、得点は今シーズンベスト!上り調子なので来月の世界選手権では完璧な演技で見るモノを楽しませてくれそうですよね♪
5番滑走は真央ちゃん、去年のNHK杯以来のドキドキハラハラでした。最初の3回転半を昨日のSPの時よりクリアに決め一安心しハラハラ感も薄らぎ安心していたらルッツで手を着いてしまった(転ばなくて良かった〜)3回転サルコウの予定が2回転に、大きなミスは無かったけどジャンプの回転不足など小さなミスがあったので優勝を逃してしまいました。ホント残念!でも・・・ミスして優勝するよりもトリプルアクセルに挑戦し成功させた今大会は今後に繋がる良い試合だったので真央ちゃんファンとして良かった〜って♪
昨日の男子よりナゼか緊張感のあるピリっと引き締まった試合と思ったのは私だけでは無いのでは???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん。
残念は残念ですが
トリプルアクセルに果敢に
挑戦してくれたので
結果より充実していたのでは?
これで今後が
より一層楽しみになってきました。
それにしても
日本は層が厚いですね!
takakoinochi
URL
2012/02/13 05:57
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
優勝出来なかったのは本当に残念ですよね〜。でも今は順位より真央ちゃんの復調を喜びたいと思ってます、真央ちゃんの最大の目標はソチで満足できる演技をする事なのでは?だから今は課題を一つ一つクリアにしていく事ですもんね♪
それでも来月の世界選手権では表彰台の一番高いトコに上がって欲しいなぁ〜(笑)
アイ
2012/02/15 00:18
アイさ〜ん、こんばんは!このところなかなか足を運べず、スミマセン><。。。

フィギュア、わたしも「清盛」を後回しにしてフィギュアを見ました(笑)そして、最近は同じくネットで結果を知ってから観るようになっています。そのほうが心臓にいいですものね(笑)

優勝を逃したのは、本当に残念というか、かなり素晴らしい出来だと思ったのですが、やはりアウェーだと、なかなか難しいのかもしれませんね。高橋選手も惜しかったですよね。チャン選手、強いですね〜〜!

女子も男子も、どんどん有望株の若手が出てきていますし、来月も楽しみですね♪
JoJo
URL
2012/02/16 23:51
JoJoさ〜んこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪

いえいえ、お忙しいのに来て頂いて嬉しいです。まだまだ寒い日が続いてます、体調には充分お気を付けて下さいね♪

海外の試合だとどうしても放送前に結果を見ちゃうんですよね(笑)ドキドキ感はなくなるけどその分安心して見られますもん、でも時々はドキドキ感も必要かも(笑)

真央ちゃん、ジャンプの回転不足がひびいて優勝逃し残念なんですが楽しみは後にとって置くと思えばOK♪来月の世界選手権や来シーズンとドンドン調子が良くなると信じてます。チャン選手は強いですね〜、高橋選手がどうやって差を縮めていくか楽しみです。
若手が育たないと楽しみも減っちゃうので今の状況は歓迎ですよね〜♪
アイ
2012/02/18 08:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケート4大陸選手権女子フリー ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる