ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート4大陸選手権女子SP男子フリー

<<   作成日時 : 2012/02/11 15:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお休みなので夜まで待てナ〜イ!って(笑)
ネットで結果を見ちゃいました。
真央ちゃんの衣装が新しくなってます!
画像

夜の放送まで結果を知りたくない方は読まないで下さいね。


画像

今シーズンSP「シェヘラザード」ではパンツスタイルでしたがワンピースの衣装に変わりましたね!私はパンツスタイルも良いと思っていたんですが、ウチの旦那さまはワンピースの方が好きなようでテレビ放送を見たら喜びそうです(笑)


女子SPの結果

1位 浅田真央 日本 64.25
(技34.11 演30.14)

2位 アシュリー・ワグナー 米国 64.07
 (技34.64 演29.43)

3位 村上佳菜子 日本 63.45
 (技35.16 演28.29)


4位 キャロライン・ジャン 米国 58.74
 (技32.79 演25.95)

5位 張可欣 中国 54.07

11位 今井遥 日本 45.19
 (技21.18 演24.01)

ネットの記事を読むと真央ちゃんトリプルアクセルに挑戦したけど回転不足と着氷の乱れがあったそうです。でもその他のジャンプ、演技はほぼノーミスで首位に!貧血で心配していた佳菜子ちゃん、立派に3位をキープ!今井 遥ちゃんは大きなミスがあったのかな?得点が低いですもんね〜。明日のフリーでは挽回して下さいね♪
真央ちゃん首位に立ったとしても3位の佳菜子ちゃんまで得点差が少ないので明日のフリーでは本人が納得できるノーミスの演技で優勝して頂きたいですね♪


男子フリーの結果

1位 パトリック・チャン カナダ 273.94
 185.99点 (技95.83 演90.16) SP87.95

2位 高橋大輔 日本 244.33
 161.74点 (技76.88 演84.86) SP 82.59

3位 ロス・マイナー 米国 223.23
 146.34点 (技73.04 演74.30 減1) SP 76.89

画像


4位 アダム・リッポン 米国 221.55

5位 無良崇人 日本 217.16
 133.72点 (技62.16 演71.56) SP 83.44

7位 町田樹 日本 208.04
 125.67点 (技56.91 演69.71 減1) SP 82.37

やはり・・・チャン選手は強いですね〜〜〜、2位の高橋選手に30点近く差を付けての優勝。高橋選手は4回転ジャンプでのミスと他のジャンプでもミスがあったようでノーミスのチャン選手に大差をつけられちゃったみたいです。でもでも高橋選手がショート、フリーでノーミス演技をしたら?来月末にフランスで行われる世界選手権ではぜひノーミスで優勝して欲しいです!
前日2位、4位だった無良選手、町田選手もジャンプのミスがひびいて順位を下げてしまいましたがまだ若いお二人なのでコレを良い経験に来シーズンもフィギュアファンを楽しませて頂きたいです。


追記…
女子SP、真央ちゃん3回転半完璧では無かったけど久々に試合で見せてくれました。3−3のコンビネーションは無いので得点がそれほど伸びなかったのかな?新しい衣装も中々良かったけど、私は以前のパンツスタイルの衣装で動くたびにヒラヒラした感じがシェヘラザードに合っているような気がしました。佳菜子ちゃん良かったですよね〜!シーズン当初のGPシリーズでは今季どうなっちゃうんだろうって心配していましたが全日本から断然良くなってきて昨シーズンの勢いが戻ってきましたね♪3−3のコンビネーションジャンプが素晴らしかったです!遥ちゃんは疲労骨折で調整が難しかったようでジャンプの失敗がひびいちゃいました、でもスピンは素晴らしかった♪


男子フリー、チャン選手はやはりスゴイ!試合できっちり4回転ジャンプを2回決めてくるんですもん。高橋選手も来月の世界選手権へ向けての課題が見えて良かったのでは?一つ一つの要素を取りこぼさないでジャンプを確実に決められれば差はぐっと縮むはず!町田選手はジャンプのミスが多くて残念でした、緊張が大きかったのかな?無良選手も前日綺麗に跳べた4回転ジャンプが決まらず…メダルを意識しすぎたのかも?コレからもっともっと成長してくれそうな2人なので高橋、小塚、羽生、織田選手を脅かす存在になるかも?日本男子も層が厚くなってきて嬉しい悲鳴なのでは(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアスケート4大陸選手権女子SP男子フリー ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる