ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3-3とテレビ放送

<<   作成日時 : 2012/01/08 11:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

年が明けて1週間が経ちました、フギュアスケートのアイスショーも早速始まったみたいですね!名古屋は有名フィギュアスケーターが多いので観にいける機会も多くて良いですね♪

そんな中目に付いた真央ちゃんの記事
画像

真央、2年10か月ぶりの連続3回転…フィギュア
 フィギュアスケートのエキシビション大会「ジャパン・スーパーチャレンジ」が6日、名古屋市のガイシプラザで行われ、女子の浅田真央(21)=中京大=は大技の2連続3回転ジャンプを着氷させた。演技中の成功は09年3月の世界選手権(米ロサンゼルス)以来で、2月の四大陸選手権(米コロラド)、3月の世界選手権(ニース)制覇へ好発進した。
スポーツ報知の記事全文はコチラから

3−3のコンビネーションジャンプを久々に成功させて幸先が良いですよね〜♪これで3回転半ジャンプを確実に決められるようになれば世界選手権だけではなくソチオリンピックへ向けてかなりの手ごたえを得られるのでは?彼女の日々精進の姿勢は愛らしい容姿からは想像できないくらいアスリートそのもの。モチロン他の選手の方々も猛練習をしているから素晴らしい演技を魅せることができるんですよね〜♪
生でフィギュアスケートを見る!この目標は去年達成できそうだったのに・・・。でもこの目標は今年も引き続きです!


2月の4大陸選手権までフィギュアスケートを見られない(テレビで)って思っていたら来週の日曜日見られますよ♪
1月15日テレビ東京夜7時54分〜
“スターズ・オン・アイスジャパンツアー”

出場予定選手
浅田真央・荒川静香・安藤美姫
小塚崇彦・高橋大輔・羽生結弦他外国選手も多数出場予定
予定なので変更あり得るってことだけど余程の事が無ければテレビで彼らの素晴らしい演技が見られます♪たのしみですよね〜〜〜

ただ・・・放送日時が
大河ドラマ「平清盛」にマルかぶり(笑)15日はサブタイトル“無頼の高平太”ケンイチ君が本格的に主役として登場する大事な回です!
ワタシ・・・どっちにしても仕事なので放送時間に間に合うか微妙なのでドチラも録画しておきますこんな時日曜日お休みなお仕事の方がホンの少し羨ましいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3-3とテレビ放送 ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる