ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日開幕♪

<<   作成日時 : 2011/12/08 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フギュアスケートグランプリファイナルが明日開幕で〜す♪
とは言え開催地はカナダのケベックなので時差があります

テレビ放送はテレビ朝日で
10日(土)男女ショートプログラム 18:58〜
11日(日)男女フリー 18:56〜
12日(月)エキシビション 23:15〜

放送は録画してしっかり見ますでも・・・時差の関係で放送前に結果がネットで分かっちゃうかも?(笑)

浅田ら入念に調整=日本勢が公式練習—フィギュアスケートGPファイナル時事通信の記事全文はコチラ

画像
珍しく観客が見守る公式練習で、練習を行う浅田
真央「まずまず」 GPファイナル手応え


 9日に開幕するフィギュアスケート、GPファイナルに出場する女子の浅田真央(中京大)ら日本勢が6日、開催地となるカナダ東部のケベックに到着した。前回出場した08年大会以来3度目の優勝を目指す浅田は、長旅の疲れも見せず「自分にできる全ての練習を精いっぱいやってきた。まずまずの状態になっている」と手応えを口にした。高橋大輔(関大大学院)は「4回転ジャンプを決めたい。出るからには勝ちたい」と日本男子初の優勝に向け意欲的だった。11月下旬のロシア杯でGP初優勝を果たして初出場する羽生結弦(宮城・東北高)も現地入りしたby日刊スポーツ

真央ちゃんの調子もまずまずのようですね♪
トリプルアクセルを入れるのかは気になりますが、入れなくても他のジャンプやスピン、ステップをミスなく演技出来れば表彰台のトップも♪鈴木選手もショート、フリーをミスなく終えれれば優勝も夢では無いです!男子は高橋選手が4回転ジャンプが決まって他のジャンプもミスが無ければトップに立てますよね!羽生君も表彰台夢ではなく狙えます!持てる力を発揮できるよう祈ってます♪


追加
<フィギュア>浅田は演技安定…GPファイナル9日開幕
フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは9日(日本時間10日未明)、当地で開幕し、GPシリーズの各種目上位6人・組が出場する。日本勢は、男子が高橋大輔(関大大学院)と羽生結弦(はにゅう・ゆづる)=宮城・東北高、女子は浅田真央(中京大)と鈴木明子(邦和スポーツランド)、ペアは高橋成美(木下ク)マービン・トラン(カナダ)組が出場。7日は公式練習が始まり、日本勢を中心とした選手たちが滑りを確認した。また、8日開幕のジュニアGPファイナルには、日野龍樹(愛知・中京大中京高)と田中刑事(岡山理大付高)、庄司理紗(西武東伏見ク)が参戦する。
毎日新聞の記事全文はコチラから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何と真央選手出場辞退だそうですね!
お母様のことを
心配してのことだそうです。
何にしても本当に心配です。
御無事になられることを
祈りましょう。
takakoinochi
URL
2011/12/09 05:56
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございます

真央ちゃんの事が心配です。
お母様の快復を祈り願うのみです。

GPファイナルは3選手を応援しガンバッテくれる事を願ってます。
アイ
2011/12/09 17:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日開幕♪ ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる