ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本フィギュア女子フリー

<<   作成日時 : 2011/12/26 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

真央ちゃん優勝!
おめでとうございま〜〜〜す♪

画像


結果
1 浅田 真央 184.07点
 FS 118.67(技54.43 演64.24) SP 65.40

2位 鈴木 明子 179.27点
 FS 119.67(技56.87 演62.80) SP 59.60

3位 村上佳菜子 172.69点
 FS 107.13(技48.21 演59.92 減1) SP 65.59

4位 今井 遥   166.67点
 FS 108.85(技53.25 演55.60) SP 57.82

5位 佐藤 未生 163.86点
 FS 109.72(技59.16 演50.56) SP 54.14

6位 宮原 知子 163.85点

上位3選手それぞれ完璧な演技では無かったけど見応え有る演技でした。真央ちゃん、トリプルアクセルを入れる予定だったけどダブルに変更しました、このダブルアクセルは質の高い良いジャンプでした♪ただ後半のサルコウ、ループジャンプが両方とも3回転が2回転になってしまったのが残念でした。SP3位からフリーで逆転の鈴木選手もジャンプが2回転半が1回転半になったり3回転の予定がダブルになったりとジャンプにミスが痛かったですね。でもフリーだけでいえばトップの得点は流石です。佳菜子ちゃん最終滑走は何かが起こる!3回転ループがシングルになったものの他のジャンプは迫力あるものでこのままいけば・・・と思ったらスッテプでマサカの転倒。
5位からワンランクアップの今井遥選手は今季一番の出来だったのでは?怪我で練習出来なかった時期もあったとか、それでもこの成長は将来が楽しみです♪将来が楽しみと言えば5位、6位の佐藤選手宮原選手はジュニアなんです。凄いです!5位の佐藤未生ちゃんはあの山田コーチが育てている選手、技術点だけを見たらトップです(宮原選手の得点は分からないですけど)山田コーチは楽しみな選手を次々に送り出してくれます。ソチオリンピックに間に合うのかは分からないけどソチの次韓国でのオリンピックに期待できるジュニア世代がたくさんいるのがいいですよね〜、楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
真央選手
ヤリマシタネ!
個人的に温泉旅行に
行ってきたので
今朝のニュースで観ました。
色々あったと想いますが
真央選手の精神の強さに
感心しました。
強いですね。
今後も精一杯応援していこうと
想っています。
takakoinochi
URL
2011/12/26 06:15
takakoinochiさんこんばんは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
真央ちゃんやりました!
鈴木選手も佳菜子ちゃんも真央ちゃんもミスがあってそれぞれ満足のいく演技内容ではなかったでしょうが、それは来年世界選手権で見せて頂ければ良いですよね♪
真央ちゃんは本当に立派なアスリートですよね〜。あのひた向きさは見習わないといけないなぁ〜ってかなり年上の私が感心しちゃいます♪
アイ
2011/12/27 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全日本フィギュア女子フリー ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる