ぷくの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本フィギュア男子フリー

<<   作成日時 : 2011/12/25 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

男子の結果
画像

1位 高橋 大輔 254.60点
 FS 158.55(技74.65 演86.90 減3) SP 96.05

2位 小塚 崇彦 250.97点
 FS 165.37(技84.87 演81.50 減1) SP 85.60

3位 羽生 結弦 241.91点
 FS 167.59(技88.59 演79.00) SP 74.32

4位 町田 樹   213.48点
 FS 138.84(技68.44 演70.40) SP 74.64

5位 無良 崇人 204.21点
 FS 144.16(技74.06 演70.10) SP 60.05

6位 村上 大介 203.41点

高橋選手が全日本王者を奪還しました。4回転ジャンプ他3度の転倒が有ったけど見せる演技は凄かったですよ!転倒しての優勝はご本人はイマイチ納得していないというか“逃げ切った感じで・・・”と語っていました。確かにSPの貯金があったからこその優勝でした、でも転倒しても他のエレメンツにはひびかない感じで魅せられました。2位の小塚選手も1度転倒があったけど他は完璧4回転ジャンプも綺麗に決まって今シーズン一番見応えのあるフリーのプログラムだったと思います♪SP4位で臨む羽生選手、最後のジャンプが1回転になりステップでも多少疲れが見えたけど気迫のこもった演技は17歳とは思えない貫禄が感じられました。演技が終わると可愛らしい少年なんですけどね!彼のパリで行われる世界選手権へ出たい!というモチベーションの高さが素晴らしい演技に繋がったのかな?フリーでは高橋、小塚選手を抑え1位でした。このまま順調に伸びていってほしい選手ですよね〜。
そして5位の無良崇人選手SP12位(60.05点)からの見事な巻き返し、上位の選手が強いので3強に入るには難しいでしょうがコレかも精進して強い選手になって下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイさん、

こんにちは〜! 
わたしは昨日が仕事納めで、今日は
大掃除に勤しんでいます。
といっても、適当に軽〜くですけどね(笑)

フィギュアは、わたしも毎日観賞、エキシビションも観ました!今回はジュニアの紹介も兼ねていたのか、たっぷりと観ることができましたね。
そして、改めて男女共に層の厚さを知りました。

今年は羽生くんは被災、真央ちゃんはお身内が・・・と本当に辛いフィギュア界でしたが、お二人ともそんな中で素晴らしい滑りだったと思います。

来年は、日本にとって平和で穏やかな年でありますように。
アイさんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪
JoJo
URL
2011/12/29 15:44
JoJoさ〜んこんにちは、ご訪問ありがとうございま〜す♪
全日本フィギュア!普段テレビでは見られないジュニア選手が見られるのが良いですよね♪次世代の期待の星達!シニアのお姉さん選手を追い越す勢いの選手も結構いてフギュア大国健在という感じでこの先まだまだ楽しめるぞ〜って思いました♪
羽生君も真央ちゃんも本当に凄いし強い!見ていると勇気づけられます。スポーツは良いですね〜♪

ワタシ年内に厄落とししたような(苦笑)散々な?2011年後半でした。ま、コレを理由に大掃除など早々に免除しました(笑)私の休みは大晦日と元旦のみですがテレビの間に料理を簡単にして後はゴロゴロする予定です。

今年は本当に日本にとって大変な事があってまだまだ不安な事もあるけど来年は平和と平穏な一年を祈りたいです。
アイ
2011/12/30 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全日本フィギュア男子フリー ぷくの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる